単語検索

264作品
14ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全83部分)
読了時間:約82分(40,855文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9430DZ
様々なお話を20行で完結。 ※この短編集は、他のサイトでも投稿しています。

キーワード: 日常 短編集 ショートショート 20行 様々な物語 現実世界 非現実世界 非日常 SF 歴史
最終更新日:2017年 08月 21日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全21部分)
読了時間:約154分(76,651文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N5676CL
一話完結物です。 実話をコメディチックに仕上げたノンフィクションならぬ、ちょいフィクション。 退屈な日常も、悲惨な日常も、捉え方一つで刺激的な非日常に早変わり! 落ち込んだりもするけれど、おっさんは元気です。 どこから読んでも、お楽しみ頂けます。

キーワード: R15 日常 コメディー ポジティブ ちょいフィクション 男主人公 おっさんが主人公 むしろ作者が主人公 未書籍化
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 521 pt 評価人数: 32 人 評価点: 307 pt
連載中(全23部分)
読了時間:約1163分(581,373文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N8772BB
中学三年間をアメリカで過ごし、進学を機に姉と共に日本へ戻ってきた衆。しかし、衆が入学したクラスは、大人しい忍者・物腰低い魔法使い・踊るイタコ・謎めいた財閥令嬢・無邪気な少林寺娘・ハイテンションな超能力者・その他諸々の集うヘンテコクラス。しかも、それらの人間を集めたのは他ならぬ衆だと聞かされて?・・・不思議なクラスメイト達と過ごす、衆の非日常が始まった・・・

キーワード: スクールラブ オリジナル戦記 日常 青春 異能力バトル 近未来 高校生 記憶喪失 恋愛 友情 HJ大賞 男主人公 女主人公 学園 超能力
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 2 人 評価点: 17 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約183分(91,081文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1423EC
  UFOの街、天港。そこで生まれ育った幾世橋界、17歳。生まれてこの方17年、UFOやら異星人やらその手のオカルトにはてんで縁なく平凡そのもの。その日常がその夜、一変する。  狂人。銃を撃つ凛とした女子。鮮明な月輪。記憶の空白。再会。そして死に、生き返り……  運命は動き出す。運命は加速する。混じり合う日常と非日常。超常。宇宙。UFO。異星人。秘密組織に、混血のハイブリッド。  to be or not to be,   生か死か。 なすべきか、なさざるべきか。  可か不可か、それが問題だ。

キーワード: 伝奇 エイリアン 現代 超能力 SF UFO 異星人 秘密組織 バトル 非日常 ボーイミーツガール
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全132部分)
読了時間:約1432分(715,769文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0173CC
 ある日、人間ではなくなった一人の少年と、余生をのんびり過ごそうとした一人の悪魔が出会った。  そのお陰で、さらに人間から遠のいた少年。彼は家族にそのことを隠すため単身故郷を離れ、東京で高校生活を送る決意をした。しかし、それは更なる騒動との遭遇を意味していた。  これは、そんな二人の日常と非日常を綴った物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 超能力 現代 魔法 学校 悪魔 高校生 憑依 チート オカルト 幼馴染 美少女 ハーレム ハッピーエンド ロリ ツンデレ
最終更新日:2017年 08月 18日 総合評価ポイント: 167 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約8分(3,813文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7424EE
ある日見た、夢をきっかけに、 焔 大和《ほむら やまと》とその友達は異世界に… その世界で待ち受ける運命、仲間、敵、生活、戦い… 彼らと異世界での物語が今、幕を開ける! この作品は、「カクヨム、アルファポリスでも掲載してます」

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 日常 異能力バトル 非日常 戦記
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約271分(135,463文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4586EB
それは密かに二人が挟んだ物語――中間色々夢現(パステルパラレル)。『異世界に転生し、帰還を遂げた』二人、渡来佳苗と鶴来洋輔は、その存在を証明したことである種の平和を勝ち取った。けれど舞台は極彩色から中間色へと、自然とその姿を変えてゆく。そんな変化の兆しに気付きつつも見て見ぬ振りをする少年たちが密かに挟んだ物語。 ・リハビリ作品。短編集。一人称視点。続・筆休め編。 ・本作品は白黒昼迄夢現(Nコード『N9701DL』)→黒迄現在夢現(Nコード『N9697DQ』)の続編ですが、位置づけとしては外伝的なものになります。 ・原則として突発作品であるため、長さは安定しません。また、更新頻度なども定めていません。 ・テーマは『曖昧』と『子供』で変わりません。 ・異世界から帰還を果たした二人の子供の、地球上での物語。ローファンタジー。 ・異世界での出来事は白黒昼迄夢現(Nコード『N9701DL』)、異世界から帰ってきた後の一連の行動は黒迄現在夢現(Nコード『N9697DQ』)をご参照ください。 ・ハーレムはありません。子供なんで仕方ないです。 ・こっそり、こっそり。

キーワード: 少年 非日常
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全87部分)
読了時間:約1054分(526,553文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0786DQ
駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている振りも限界を迎え、学校にも家にも帰れなくなった津衣菜。 彼女は正体不明の「ゾンビ狩り」集団に追われるが、自分と同じ「死体のままで歩き回る人々」に助けられる。 彼らは、死から生へと浮かんでしまった者の意味で「フロート」と呼ばれていた。 生者の世界のすぐ裏手に、フロート達が助け合い、戦い、いつか本当の死を迎える、もう一つの世界が存在していた。 彼らと行動を共にし始めた津衣菜は、フロートの世界での様々な問題や謎に直面する。 何故フロートが生まれたのか、フロートとはそもそも何なのか。 フロート・生者・生きたまま死へ沈む者「シンク」がどこへ向かうのか。 そして、「自分自身の死の理由」に向き合う事になる。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 スプラッタ ディストピア バイオハザード アンデッド リビングデッド アナザーワールド 女主人公 少女 ゾンビ娘 現代(モダン) 非日常 ダーク HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 377 pt 評価人数: 15 人 評価点: 129 pt
連載中(全217部分)
読了時間:約1440分(719,889文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2758BW
気になるあの子シリーズ詰め合わせ。隣のコ、非日常、~かもしれない、旗をたてろ、惚れ薬等を予定中。加筆修正を行ったものです。一度の投稿でヒロイン一人分終了までもっていきます。

キーワード: 気になる 雨月 ラブコメ
最終更新日:2017年 08月 15日 総合評価ポイント: 75 pt 評価人数: 5 人 評価点: 47 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約491分(245,441文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5700DM
人間の高校2年生、佐倉幸。……と、ネコミミの高校2年生、花丸多々良は幼なじみ。人間と亜人種が暮らす世界で、彼は非日常を求めていた。そんな中……「助けてくださーい」そう声をかけてきたのは、神さま!?幼なじみだけでも手一杯なのに、もっとめんどくさいのが来ちゃった!仕方ないから助けてあげたけれど、なんと家に居ついちゃった!こんな非日常、求めてなかった!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 男主人公 現代 幼馴染 亜人 ケモ耳 学校/学園 恋愛 女神 ネット小説大賞五 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞
最終更新日:2017年 08月 13日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約33分(16,006文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N4477DY
 人格入れ替わりを乗り越え、少しずつ仲良くなった五人が迎える学園祭の季節。  やっと普通の日常が送れる、そう思っていた最中、頭に映像が流れ出す。  この感覚に、俺たちは覚えがあった。まだ、この非日常から抜け出すことは許されないのか。 『さっすがだね。二回目となると目の色が違う』       コネクトシリーズ第二章、開幕――――……。

キーワード: 青春 学園
最終更新日:2017年 08月 12日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約68分(33,672文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5250CX
山なし谷なしの平凡日常な学園ギャグストーリー、現実にありそうなんだけど 多分無いであろう的な日常話特に登場人物の名前

キーワード: 学園(その他もあり) 非日常(多分) ショートストーリー  面白い(自信なし) ギャグ
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約20分(9,979文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0690EA
平和な中学生活を送るはずだった未守来人(みもりらいと)が能力者(サイキッカー)と一度戦っただけで次々と能力者と出会い戦いを繰り広げていく。未守来人の能力は未来を観て未来を変えるというチート能力!?能力者達はなんのために戦うのか今、ここに能力戦争が開幕する。

キーワード: 異能力バトル 男主人公 超能力 現代 非日常 学園 主人公チート能力 不定期更新 物理法則無視 バトル 別空間
最終更新日:2017年 08月 11日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt
短編
読了時間:約9分(4,117文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N1885EE
街を歩く少女は、何か物足りないようで。

キーワード: 女主人公 現代 ちょっと非日常 学生 女子生徒 汽車 飴色
最終更新日:2017年 08月 07日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約466分(232,877文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N2966DY
 天涯孤独となった八歳児、蘇芳佑磨は、ある晩、怪しげな女に出会う。女は佑磨の傷口を抉るような発言をした後、黒い傘を残して佑磨のもとを去っていく。  そんな女に興味を示した佑磨は、残された傘をもとに、女の居場所を突き止めていく。しかし、それはもとより女に仕組まれた盤上で、佑磨は女の意図通りに導かれていたのだ。  謎の女の目的は一体何なのか。佑磨は次第に奔放な彼女に巻き込まれていき、次々に非日常を経験していくことになる。その折節に、女の目的と、その正体が明らかになっていく。

キーワード: 残酷な描写あり ミステリー 異能力バトル 人外 シリアス ギャグ ダーク 現代
最終更新日:2017年 08月 06日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全153部分)
読了時間:約1489分(744,337文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8256BQ
MMORPGをプレイしていた彼は、非日常な出来事によってプレイヤーキャラとして操作していたもう1人の自分と出会い、MMORPGの設定そのままの世界に飛び込む事になった。 ゲーム上でのキャラ性能のみならず、ゲームならではのシステム機能を何故か制限付きで引き継いだ彼。 しかし余計なシステムも引き継いでしまった為に、他者が気付かない部分にまで気を張る事になってしまった。 彼の脳裏で舞う6面のサイコロ。 「あ、やばい。2だ」 その結果がもたらす幸福と不幸。 彼はそれらを時に耐え、時に利用し、時に結果を書き換えて、生きていく。 魔物はいるが魔王はいないはずの世界とその世界がゲームとして存在する世界。 意図せずして2つの世界を行き来できるようになった彼は、自らに起こった事象にどう向き合い、どう解決するのか?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界 主人公最強 MMORPG 仲間 バトル・戦記 戦い OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 06日 総合評価ポイント: 544 pt 評価人数: 19 人 評価点: 160 pt
連載中(全16部分)
読了時間:約196分(97,888文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N3745DM
とある春の暑い日、一人の少年、紅月形人は学校に転校手続きをしに来た。 少しトラブルはあったがなんとか終わらせた。 と思ったら、帰り際、強盗騒ぎに捕まってしまった。 しかもその強盗の腕の中には、一人、人質になっている少女がいた―― 転入から少しずつ仲間が増えていく。 そしてその日から、現実的で非日常的な。 そう。 まだ先の、知らない現実、日常が少しずつ変わっていった。 ―――――― 予想外、キャラ暴走、序章。 初めてのカキカキ物。 一撃で人を引き付ける魅力はそんなにないと自覚してますが、のんびりカキカキしていきます。 徐々にその世界に落とすことにしてますのでよろしくお願いなのです。() 文章はなんやかんや適当です。 加筆修正なんでもござれ(適当) つぶやき: @TAKUMEN_T 2*√

キーワード: 日常 青春
最終更新日:2017年 08月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約104分(51,862文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5850EC
探偵業とは複雑なもので、全てが鋭い知能の持ち主による、難題の解決というわけではない。日々一般の、たわいもない問題を解決する。それも立派な探偵業だと言い張っている。理由は単純、その「探偵」という言葉の響きに憧れを感じているからだ。そんな、たまたま神社の跡取りとなった、口先だけが得意な少年が、日常に潜むオカルティックな事件を解決できるのか。

キーワード: 青春 和風 現代 非日常
最終更新日:2017年 08月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約22分(10,907文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2802DS
 動物がニンゲンのように暮らし、ニンゲンもいるけど動物のほうが圧倒的に多いこの世界、『ティーアランド』。そんな世界のある地域で、色んなことで有名なネコがいた。そのネコは……。 ちび「おねーちゃん、しりとりしよう?」 花 「じゃあしりとりの『り』」 ちび「硫化バリウム」 花 「へっ!? じ、じゃあ、む、む、む、『虫』」 ちび「……硝酸カリウム」 花 「はぇっ!? どゆこと!?」  その名はちびと花。はちゃめちゃ二人が突き進む! 進むってどこへ?  ……とにかくGoGo! そんな二人とその周りの人が作り出すコメディーが今、始まる! ちび「辞書で調べてからおねーちゃんを誘ったんだけどね」 花 「その記憶力を勉強に使いなさいよ」 ちび「無理!」 花 「言い切った!」  ち、ちび……。ま、とにかく始めるよ!  初投稿です。よろしくお願いします。

キーワード: 日常 ギャグ ネコ 動物 ファンタジー世界 女(メス)主人公 不定期更新 平和
最終更新日:2017年 07月 29日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約178分(88,680文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N0278DZ
この世ならざる常世から現れる妖(あやかし)と闘う退治屋・高砂誠(たかさごあきら)と出会った牧野紗慧(まきのさえ)。それまでの人生を大きく変えながら、彼女は様々な人物や出来事と向き合っていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 怪談 異能力バトル 冒険 現代 ダーク 日常から非日常へ 群像劇 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 07月 26日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT