単語検索

1,415作品
71ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全17部分)
読了時間:約157分(78,245文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7413DI
古代中国風ファンタジー。東蘭国(とうらんこく)の公女である翠玉(すいぎょく)は、巫女の力を持つ活発な少女。そんな彼女の婚約者は、敵対する大国の公子でーー。 昔に書いた作品を、手直しを加えつつアップしていきます。ゆったり更新ですが、よろしくお願いします。

キーワード: 伝奇 古代中国風異世界 恋愛ファンタジー ハッピーエンド
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 257 pt 評価人数: 8 人 評価点: 79 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約52分(25,681文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6646DS
公国の王女として、力を示さねばならない。 しかし、公女は絶望的なまでに魔術の才能に欠けていた。 このままでは王族として、民からの信頼を得られないばかりか、愛する家族にも迷惑をかけてしまう。自らの存在意義を確かめるため、優しすぎる公女は最後の賭けに出る。 それは「使い魔」の召還。 失敗すれば廃人になりかねない。それでも彼女は一縷の望みに縋った。 そうして得た力は、世界で最強。 なぜ彼女は大きすぎる力を授かったのか。なぜ、それは彼女の元に召還されたのか。 神の予定説は絶対であるがゆえに、神ですら予見できない。 大陸最高の魔術研究都市から始まる物語は、世界の歯車を回す梃子になる。 ***** 戦記物です。主人公は無敵ですが、あくまで序盤しか表に出さないつもりです。 ハッピーエンドにしたいです。いろいろ死にますが。 最初はどこかで見たような感じです。 まあ、ゼロ魔ですが。 すぐに完全オリジナルになります。 一章(全 六話予定)終了後、世界、用語の解説が入ります。 誤字脱字を見つけるのが苦手なので、見つけ次第、手直ししていきます。 大きな改変はないようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。 初投稿です。変なところがあったら、教えてくださるとうれしいです。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 シリアス 群像劇 剣と魔法 神と人 召還 戦記
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約46分(22,809文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0370DN
少女達は戦う。 天使から自分を守るため、皆を守るため。 天使は少女達の夢や希望、自信などあらゆるプラス感情で強さを増す。 少女は絶望などマイナスの感情で強さを増す。 だが絶望に耐え切れなければその身は壊れなくなる。 天使と戦うのは一三歳から一四歳の間だけ。 十五歳を迎えると天使との記憶は消え、天使に襲われる事のない普通の日常を送る事が出来る。 それまで、解放されるその時まで少女達は戦う。 戦いの中で少女は絶望し強くなるだろう。 そして強くなれば自信が付くだろう。 ただ、その自信により天使は強くなる。 圧倒的な強さを持つ少女には弱者にとって希望だろう。 ただ、その希望により天使は強くなる。 十五歳を迎えようとする少女は解放という希望を心のどこかしらに持つだろう。 その希望さえ天使は強くなる。 中学生。 それは夢というものを真剣に考え、ある人は夢を抱くだろう。 その夢で天使は強くなる。 天使は存在ごと少女を喰らう。 夢や希望などで強くなった天使を倒したとする。 その夢や希望はどうなるのだろう。 現実世界への影響。 夢や希望の損失。 少女達は絶望し強くなる。 少女達の本当の解放は……。 学校の短編の授業で書いたものをここに出しています。なので更新は週に1回。文字数も1000文字程度とかなり短いです。更新速度はのろまのカメさん級ですがよろしくお願いしますm(__)m 主に火曜日の21時に更新します。 学校が休みで授業がない事もあるので更新しないまたは時間帯が変わる場合は最新話の後書きまたはここに報告致します。 2016/11/06大規模な改稿を行いました。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 シリアス 女主人公 魔法 友情 ギクシャク 女関係 中学生 バトル・戦闘 天使 ハッピーエンド 「エヘヘ」 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全96部分)
読了時間:約311分(155,087文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4929DO
高校生の僕と移木一片(うつりぎひとひら)。一片はある日急に「ツンデレになる」と宣言をする。その後もおっちょこちょいになったり、哲学的になったりと、変身を繰り返す一片にはある意図が……。高校生が織り成す、ちょっとお馬鹿で、でも真剣な恋愛物語。 その他に出てくるキャラクターたちの視点でも恋愛物語が語られ、真面目な展開だったり、ちょっとおかしかったり、内容盛りだくさん。 恋恋恋! ※『ひとひらふたひら』は終わったつもりでしたが、どうしても書きたくなったので、章の名前を変更して(一話一話については変更を加えていません)、新章『06 ぶんぶんぶんかさい』においてストーリーを再開しました! 一片たちのその後を、様々な視点から語っていきたいと思います。よろしくお願いします。 ※これまでの雑文集は『05 閑話』として一つの章としました。 ※雑文集~モード・エロ~というものを作りました。アナザーストーリーというか、話と話の合間の話(閑話)をエロく語っていきたいと思います。エロ妄想の産物ですが、抵抗がない方はよろしければどうぞ。→http://ncode.syosetu.com/n7907dq/

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ ツタヤリンダ大賞A1 イチャラブ ほっこり 高校生 ちょいエロ ツンデレ ヤンデレ
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 134 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
連載中(全81部分)
読了時間:約411分(205,245文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9583DQ
 転生したけど、前世の記憶以外に特技もない。  少しは良い目を見たくて冒険者になったけど、ウダツは上がらない。  一緒に冒険にいく仲間もいない。  それでも人手が欲しいから、奴隷を買う。  はてさて、これからどうなる事やら。 ※掲載は他の作品と入れ替わりになるので、断続的になると思われる。 ※一応、土曜日定休予定だったが、現在いけるところまで突っ走ってる。 ※更新は17:00予定だったが今は19:00に。 ※予定は未定で決定でない事をご了承を。 ※誤字脱字の報告はメッセージでお願い。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 奴隷 ファンタジー 成り上がり 立志伝 チート無し 底辺 異世界 転生
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 1,883 pt 評価人数: 51 人 評価点: 429 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約60分(29,595文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4279DR
「魔女を斃せば願いがかなう」 遠里小野日和は女の子になりたい男の子 学校ではいじめられ、両親からは失敗作と言われ、自分でも自分のことが病気なんだと思う。ありのままの私でいたいと願うのに世界はそれを許してくれない。苦悩の日々を送る中で、ある朝のこと、目覚めると日和は女の子になっていた。 日和は歓喜する。神様からの贈り物だと感謝を募らせ、輝かしい日々を予感した――はずなのに、待ち受けていたのは神話の時代より続く魔族との抗争だった。 「女の子で在り続けたいなら、魔女を斃せ。万能の願望器、因果の種を勝ち取れ」 願いと命を天秤にかけて、魔女との戦争が幕を開ける。

キーワード: 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 ファンタジー 魔女 願い ダーク 女主人公 男主人公 魔法
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約25分(12,071文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6225DR
日本人とロシア人の血を引いた少女、雪菜。日本人とはかけ離れた容姿の所為か、バイトの面接で連戦連敗を記録する彼女の前に、長身の男が現れる。 男の名前は陽希、日本が誇る俳優の一人に数えられる彼との出会いをきっかけに雪菜の運命は転がり始める。 ◇春夏秋冬×幼馴染シリーズ第四弾、冬×隣人の話。 このお話だけ唯一、幼馴染じゃない二人の話になりますが、春編から秋編まで登場した全てのキャラクターを登場させる予定なので、どうぞよろしくお願い致します(笑) ◇なお、こちらのシリーズはpixivとカクヨムにも投稿しておりますのであしからず。

キーワード: オフィスラブ ラブコメ 青春 恋愛 お隣さん
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約282分(140,612文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8865DS
 すれ違いの末、十二年の時を経てようやく付き合いだした陽菜(ハル)と叶太(カナ)。幸せいっぱいな生活はわずか十ヶ月でほころび始めた。  自分と同じクラスになるため、十三年目も叶太が裏で手引きをしたことを知り、心を痛める陽菜。初めてのケンカにぎくしゃくする二人の間には、陽菜に横恋慕をする後輩が現れる。  ハルとカナ、高校二年生の春のお話。 ※「12年目の恋物語」の続編です。 ※この作品は「ベリーズカフェ/野いちご」に、著者名:織音♪として掲載したものを若干手直して転載しております。

キーワード: スクールラブ 青春 純愛 高校生 心臓病 病弱 幼なじみ 友情 切ない 泣ける
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全76部分)
読了時間:約340分(169,636文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9754DF
 ハーレム それは男ならばだれもが夢見る楽園  正しい選択肢を選んで楽しい学校生活を送ろう ※ 『選択肢』の続きであり、最終目的であるハーレムルートです。  個別ルートを読まなくても、お楽しみ頂けるようになっていると思いますので、ハーレムルートから読み始める読者様も大歓迎です。  かなりの長編となることが予想されますが、最後まで是非お付き合い下さい。宜しくお願い致します。

キーワード: 学園 恋愛 ゲーム ハーレム いちゃらぶ 選択肢
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 78 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約75分(37,234文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3274DS
 掃除用具入れのロッカーが並ぶ、放課後には人の来ない場所。高校一年の遠山愁(とおやましゅう)は、ある日、高熱を出してそこに倒れてしまう。助けを呼ばなくてはと焦るなか、誰かの足音が聞こえて__。 「だいじょうぶ?」そう言ってその人は、ハンカチタオルを握らせてくれた。翌日、遠山は二人の友だちに、あの時助けてくれた人を探してほしいと頼み。  人の笑顔を願い、人の嫉妬に傷ついた心。恋をしながら、友と笑い合いながら、彼らは心を強くし、守り合う。微笑ましい四人の、青春恋愛物語。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 学園 現代 平成
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全314部分)
読了時間:約3493分(1,746,432文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2225CT
 開発されたセレクトコンピューターで、ノーセレクトと判断された七人の男女は、国の管理下で教育された。  成長した彼らは集められ、本当ならば無限の可能性があったにも関わらず、警察からの依頼での、小さな事件の解決しか、仕事を与えられない。  ノーマルの社会の中の、たった七人のノーセレクトは、彼らだけの絆を築き、生きていくしかないのだ。 一年半ののち、自覚のないノーセレクトの一人が仲間に入るが、馴染むのにまだまだ時間がかかるようだ。  いつか、彼は自分がノーセレクトだと気づくだろうか。  そして、気づいたとき、メンバーが彼に何を望んでいるのか、理解できるだろうか。  メンバーの、心からの願いは叶うだろうか。  一部ではベーステーマは絆。  二部のベーステーマはBL色の濃い恋愛となっています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ 日常 青春 時代小説 近未来 仲間 シリアス ちょっと未来 いずれ過去 ライトなBL タイムトラベル ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約192分(95,512文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6863DQ
特技なし特徴なし。成績平凡スポーツできず。夜空で言えば目立たない三等星。そんな高校生の俺のところにランプの魔人が現れた。さっそくお願いを聞いてくれるかと思えば屁理屈ばっかりでちっとも聞いてくれない。おやつ欲しいと要求されたり勝手に学校についてきたり。かと思えば、別居中の奥さんに一目会いたいと俺に頼んでくる。立場、逆だろ。 でも、奥さんの指輪の精がいるのは、俺の憧れのクラスメート清谷さんの家だという。それなら話は別かもしれない。 人気者の生徒会長、日向千歳、彼に惚れてる性格悪い美女、川原麗夏、万年中二病の文芸部部長、水口奈美と彼女を好きな俺の友達、小畑健治。そんな奴らを巻き込んで、日常の世界に奇妙なことが起こっていく。 ハッピーエンドです。 「残酷描写」は、化け物との戦闘シーンを書く予定なので、入れました。流血はありません。それほど露骨な描写はないと思いますが、念のためR15指定にしました。 *毎日12時更新の予定です。よろしくお願いいたします。 *宗教色を出すつもりはなかったのですが、イスラム教じゃないアラブ人を書くのがとても難しかったので、欧米人が「オー! ジーザス!」と言う程度に宗教色入ってしまいました。イスラム教にもキリスト教にもアラブ人にも敬意は払ったつもりですが、不快に感じられる方がいらっしゃいましたら、お詫び訂正いたします。

キーワード: R15 残酷な描写あり スクールラブ 日常 ラブコメ 男主人公 魔神 魔法 学園 現代 アラブ ハッピーエンド
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全249部分)
読了時間:約1419分(709,496文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7307CK
腕利きの傭兵グランバッシュと、旅仲間の神官エレムが手に入れた古代の秘宝『ラグランジュ』。どんな願いも叶えるという秘宝の実態は「願いを叶える為の機会と試練をもたらす」と称して厄介事を招き寄せ、持ち主に苦労させる疫病神的なものだった。  「そんな言われ方は心外ですー。『ラグランジュ』は願うものにふさわしい試練と、努力にふさわしい成功を約束する……」 「やかましい! 勝手に人を持ち主に認定してるんじゃない!」   前代未聞、伝説の秘宝を『返品』するための、二人……と一人の旅の行く末は――? ※第六章<究極の歩兵と水鏡の巫女>更新開始です! 2016/05/17 ※第一章<漆黒の傭兵と古代の太陽>編のみカクヨムで掲載中。若干追加エピソードがあります

キーワード: 冒険 正統派 ダンジョン 中世 魔法使い/魔女 剣と魔法 バトル・戦記 主人公最強? ほのぼの バディ 子ども 西洋 男主人公
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 2,119 pt 評価人数: 35 人 評価点: 327 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,085文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2970DT
毎日更新を目指す、長編の皮をかぶったショートショート集の第三弾です。 ブックマーク、評価などをしていただけると、とても作者が喜びます。 よろしければ感想もお願いします。 一話あたり原稿用紙10~20枚くらいの話を各種取り揃えています。 とにかく読んでいただけると嬉しいです。 低評価でも構いませんので、評価もぜひお願いします。 日常、ミステリ、ホラー、空想などジャンルはさまざま。 通学、通勤の間や就寝前のひと時のお供にどうぞ。あなたにとって日常の一部になれますように。 一話をだいたい前後編にわけて投稿します。 思いつくままに書いていますので既存の作品とアイデアやオチがかぶっていることがあるかもしれませんが、命にかけて盗作などはしていませんのでご理解ください。 気軽にブックマーク、評価、感想も是非お願いします。作者のやる気になります。

キーワード: 日常 近未来 ショートショート 短編 SS 暇つぶし ほぼ日刊 通算百話突破 体力限界突破 作者に力を分けてくれ あとアイデアもくれ
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全336部分)
読了時間:約217分(108,332文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N3761CP
1話たったの1ページ!  好きなときに好きなとこからサクッと読める4コママンガ的小説みみみみ。 真面目だけど……恥ずかしがり屋な藤美雪と、 アホ全開な相葉瑞葉と!  なんでも笑う姫澤海彩の~ 3人が織り成すだらだらな日常をどうぞよろしくお願いします!  ※(4話以降からは、1話あたりの文字数が42文字×17行に収まるようになってます)

キーワード: 日常 コメディー 学園 ほのぼの 高校生 4コマ小説 1ページノベル 会話多め 日常系 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 63 pt 評価人数: 4 人 評価点: 33 pt
連載中(全83部分)
読了時間:約814分(406,675文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3612DF
 大学一年生の丹下守は、旅行先の上海で、中二の時に行方不明になった元同級生の、維名武志と偶然出会う。守は武志のペットのカメに興味を持ち、二人で上海郊外にできたばかりの花鳥市場へ。  突然降りだした激しい雨。その中に質感の違う黒い何かが浮かび上がる。それは五年前、武志がいなくなった神社の境内で見たあの黒い『靄』だった。そして――武志は再び忽然と消えた。 *1999~2001ぐらいまでの世紀末のお話。ローファンタジーです。 *東洋思想を扱っています。特に中国が苦手な方はご注意ください。 *専門用語(生殖系は有るがエロ系は無い)が多数出てきます。 *独自設定、個人研究を多く含んでいます。世間一般で事実や通説といわれているものと違う場合があります。  不慣れで至らない点も多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。何とか最後まで書き切りたいです。 *2016/12/15 表紙作りました。イラストを使っています。苦手な方はお気をつけください。

キーワード: R15 弟探して三千里 玄武大帝 五臓神 陰陽五行説 煉丹 三魂七魄/三尸 武術 特異功能(超能力) シリアス 似非科学要素あり 説明、理屈が多い仕様 血縁ドロドロ系 みんなうそつき ツタヤリンダ大賞A1
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全157部分)
読了時間:約1238分(618,667文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6475DB
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。  少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。 『次の人生、能力は平均値でお願いします!』  なのに、何だか話が違うよ!  3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。  だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。 アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。 皆様のおかげで、2016年11月15日、第3巻発売です。 加筆修正、書き下ろし短編1つ、その他として初版同梱SS2つ、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ コミカライズ、好評連載中です。コミック アース・スター(web誌)なので、無料で読めます。(^^ゞ  

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 転生 チート 異世界 魔法 少女 学園 ギルド 魔物 女主人公
最終更新日:2017年 01月 17日 総合評価ポイント: 176,866 pt 評価人数: 4548 人 評価点: 41752 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約362分(180,930文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0453DN
可愛いゴブリンさん達が地球にやってきて、仲良く異世界交流するのです! <第41話までの登場人物> 主人公: 芹沢忠(せりざわ ただし) 高校二年生 ヒロイン: ステファニーさん(地球での名前) 本名 スティファヌゥイ・エッレ・ファエドレシア 身長100cm 足のサイズは18㎝  完璧美少女で抜群プロポーションのゴブリン族のお嬢さん 実は王様の姪。 実は推定年齢22歳。 実は忠の事も気になる。 実は海苔が苦手。 忠との仲は一歩前進です! ヒロイン: 芹沢花華(せりざわ はなか) 中学二年生 忠の四つ下の妹で、身長140cm、性格は優しく兄思い。 安達君のことは仲良くなりたいとは思っているらしい。 二人の母: 芹沢早苗(せりざわ さなえ) 忠と花華のお母さん 専業主婦だけど 服飾専門学校の出身で縫い物裁縫は超得意。 意外にも胸が大きく身長も高く近所では評判の奥さんだったりもします。 二人の父: 芹沢真一(せりざわ しんいち) 造船会社に勤めている。出張で家から出払っていることが多い芹沢家の主。 今年のお盆はお仕事がお休みなので、家族とめいっぱい楽しく過ごす予定! 忠の関係者: 斉藤 豊(さいとう ゆたか) 国語教師 担任 花山典子(はなやま のりこ) 数学教師 副担任 山里恭子(やまさと きょうこ) 音楽教師 典子の友達 川瀬瑠菜(かわせ るな) 忠がわりと気になる 村田月子(むらた つきこ) 瑠菜の親友 忠を見直す 相馬俊介(そうま しゅんすけ) 忠の友達 花華の関係者: 斎藤楓(さいとう かえで)花華の親友 鶯谷まどか(うぐいすだに まどか)花華の親友 安達統(あだち おさむ)花華の事がぁぁぁ!! 小山田光(おやまだ みつる)ちびでぶな担任の先生 ミナル 金髪ギャルツンデレゴブリン 街の人々: 町田さんの奥さん 町会長夫人 早苗の親友 アイレ 町田さんの家のクール?な女性ゴブリン ステラ先生 ステファニーさんの師匠の大魔導師で女医の先生 櫻川弥生(さくらがわ やよい) タウン誌、おいでよかまくらのカメラマンさん。 ★お話の舞台は鎌倉、湘南海岸、江ノ島の付近です、一部物語内に実在する地名、都市名、  施設名などが登場しますが、実在の物とは一切関係無いことを明記しておきます ★2017年もよろしくお願いします!!

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ スペースオペラ エイリアン ゴブリン ガールミーツゴブリン SF ほのぼの むしろ異世界が来い なろう カクヨム 星球大賞
最終更新日:2017年 01月 16日 総合評価ポイント: 92 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約56分(27,859文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9693DR
 僕は十数年前に日本を襲った大震災により津波に飲まれてしまったことがある。その時、どうせこのまま死ぬなら最近流行りの死んで異世界に転生して不思議な世界でありがたいチート能力もらって無双して人々からありがたがられてハーレム作って可愛い女の子とイチャイチャしながら過ごす展開をお願いしたい、と本気で願っていたけどそんな願いは叶わなかった。あの日本中を揺るがした大震災、そしてその後に起きた人類史最悪の大災害『大復活災』から幸運にも生き残ってしまった僕らの世界は一変し、普通に生きるのにも途方のない苦労を強いられ課せられた。  あの大災害から十数年、僕らの生活はなんとか地に足つけてだんだんとこの世界の姿が見えてきた。  これは生き残った僕らとその他大勢の日常を描いただけのただのラブコメ(自称)である。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 天災 パンデミック
最終更新日:2017年 01月 16日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約89分(44,153文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6249DO
半人前の彩玉師、リトの持ち物は亡き祖母が遺した小さな工房と忠実な相棒、ギンギツネのユーラだけだった。  彩玉師とは貴石の欠片を芯に、天地の恵みを巻いて『玉』とし、触れられぬもの、人の思い・願いを巻いて『珠』とする職人のことをいい、十五歳の少女リトは祖母から習ったこの彩術を用い、拙い彩玉を編み商うことでどうにか糊口をしのぐ毎日を送っていた。  そんな中、名のある彩玉師だった祖母アデルが、領主から受けた仕事を残したままであることを知らされる。「嘆きの青」と呼ばれる幻の彩珠を編む契約はリトに引き継がれており、拒否すれば莫大な違約金を科せられる約束だった。  己の身柄さえ契約の代価と知り、打ちひしがれるリト。  だが少女は、ある朝立ち上がる。  未熟でも、ちっぽけでも。  偉大な祖母さえなし得なかった約束を遂げるため、  みよりをなくした少女は——  ひとり、旅に出た。

キーワード: 冒険 女主人公 西洋 職業もの 動物 不思議な力 少女 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 01月 16日 総合評価ポイント: 114 pt 評価人数: 6 人 評価点: 60 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT