単語検索

7,087作品
355ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全519部分)
読了時間:約6537分(3,268,055文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9006CO
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在019まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。  なるべくお返事する方向で!

キーワード: R15 ボーイズラブ 日常 男の娘 女装 放課後 カメラ 写真 ご都合主義 ゆるゆる 時々刺激的 目的のための女装? 主人公は男の娘
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 1,965 pt 評価人数: 76 人 評価点: 725 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約204分(101,689文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7465EJ
異世界への旅行が当たり前になった現代。高校生の住良木柳(すめらぎりゅう)は、特に異世界とは縁のない平凡な日常を過ごしていた。 しかし、偶然と不運が重なり、不本意にも柳は異世界に迷い込んでしまう。 そこでアリスという美少女に出会うのだが、アリスは柳に対してとんでもない要求をしてきた。 「私を、誘拐してください!」 はたしてその真意とは。 これは、異世界で出会った少女アリスと柳、そしてその仲間たちの非日常ような日常と、ある目的のため異世界を巡る異世界旅行型冒険物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 冒険 ほのぼの 学園 現代 ハーレム ハッピーエンド 異世界 不思議の国のアリス 幼馴染み ネット小説大賞六感想 鏡の国のアリス
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全107部分)
読了時間:約945分(472,335文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6474EF
人の身では扱うことができないはずの超級魔術。 その超級魔術を使うことのできる異世界の青年・人見啓人は、監視役の少女・家守桃子と同居しながら現代日本の高校生として平穏な日常を過ごしていた。 不良っぽい見た目の親友・鎌桐勇人と、ツインテールの似合う少女・五木紗羽の二人しか学校に友達と言える人物がいないながらも、楽しい学校生活を送る啓人。 そんな彼の日常を脅かすように起き続ける、不可解な殺人事件。 魔術師、魔物、魔術の力を与える者の存在――。 人見啓人は平穏な日常を守る為、非日常へと足を踏み入れていく。     ※この作品は、それなりに壮絶な過去を持つ異世界の青年・人見啓人と、三年前までの記憶を失った魔術師の少女・蕭条八重を主人公とする、ダブル主人公ものです。  ※基本的に日常と非日常パートの繰り返しです。 魔術で戦ったりします。 暴力的なシーンもたまーにありますが、頻度は多くないのでご安心を。 ※全六章です。 2017年度内には完結する予定です。 四章まではほぼ毎日朝7時or夜20時頃に更新します。 ※やっと四章突入しました。 後半スタートです。 日常も非日常も盛り上がっていきます。 

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 日常 青春 異能力バトル ラブコメ シリアス 主人公最強 超能力 魔法 ハーレム チート 学園 現代 魔術 ダブル主人公
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約70分(34,545文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6611EK
となりのTANAKAさんのお婆ちゃんから聞いた日本と大阪のあれこれに胸をワクワクさせながらやってきたシカゴ生まれのアリス。ギャップや思い違い、いろいろありながら事件に巻き込まれたり巻きこんだり。いろんなことにアンテナ張りまくりのアメリカ女子高生の日本滞在記!

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 不思議の国のアリス 日本滞在記 大阪の高校 カルチャーショック バレンタインデー 不発弾 黒門市場 ウォシュレット お葬式
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全282部分)
読了時間:約2525分(1,262,358文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2363CP
将棋が盛んな瀬戸内海の地方都市、駒桜。そこで繰り広げられる高校生将棋指したちの青春ドラマです。メインの舞台になる駒桜市立高校、県大会の常連、升風、ちょっと落ち目な駒桜北、お嬢様が通う藤花女学園、カトリック系の私立、清心、不良が集う危険地帯、天堂の6校に、忍者、ロボット、宇宙人、妖怪、魔法使いまで加わって、みんなで楽しく将棋ライフ。群像劇形式で、笑いあり涙ありの本格的な将棋をお届けします。現在、原則月金更新。ときどき水曜も更新。朝7時を予定。※前作『こちら、駒桜高校将棋部』(http://ncode.syosetu.com/n8275bv/)の番外編になります。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 高校生 現代(モダン) 群像劇 将棋 成長 恋愛 友情 コメディ ほのぼの シリアス 少年 少女
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 353 pt 評価人数: 15 人 評価点: 147 pt
連載中(全223部分)
読了時間:約361分(180,180文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9464EC
小学生の私のところに、新しい家族としてやって来た犬のロン。 私たちの成長を通じて、ロンの一生を振り返る、少し大人向けの童話です。

キーワード: ホームドラマ ペット 少女 恋愛 吹奏楽 中学 高校 学園ドラマ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約34分(16,610文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0430EL
さかさま異世界転移 何度出会っても、あなたは初対面。お守りします! 愛する小夜姫様! ----  主の小夜姫を狙う妖怪を退治するために神罰剣を振るった真凛は、その直後にまばゆい光に包まれた。  そして、真凛は見たこともない異世界に転移してしまう。全員が同じ奇妙な着物を着ていることに戸惑う真凛だったが、そこで小夜姫と瓜ふたつの少女と出会った。少女は言った。「私、清水小夜です。どこかでお会いしましたか?」  真凛は異世界で〝高校生〟になっていた。  異世界に現れた妖怪を退治してようやく元の世界に戻れた真凛だったが、再び小夜姫を妖怪が襲う。神罰の矢で妖怪を退治した真凛は再び異世界に転移してしまう。  大きな声とまぶしい光に戸惑う真凛。そこで再び小夜姫様と瓜ふたつの少女と出会う。少女は言った。 「あの……真凛さん。コンサートはじまりますよ?」  真凛は異世界で〝アイドル〟になっていた。  異世界と小夜姫の待つ世界を往復する主人公。妖怪退治の旅に終わりはあるのか!? 「どこにいても、妖怪からひいさまを守るのは私です!」 【登場人物】 真凛  神罰剣を用いて妖怪を斬る者。  小夜姫の忠臣であり、姉のような存在。 小夜姫  身体に大妖怪の封印の玉を宿している姫。  そのため、何度も妖怪に狙われる。 神罰剣  真凛の腕の飾り。妖怪を斬る光の剣を出す。  真凛と話すことができる。案内者。 清水小夜  小夜姫と瓜ふたつの少女。異世界で何度も真凛と遭遇する。  出会うたびに別人として登場する。 紺野真凛  異世界にいるであろう、もう一人の真凛。 ---- [ この小説は同一作者がカクヨムにも投稿しています ]

キーワード: 異世界転移 伝奇 女主人公 現代 和風ファンタジー チート ハッピーエンド パラレルワールド 俺TUEEEE 和風 姉妹 妖怪退治 主人公最強 コメディ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全64部分)
読了時間:約388分(193,556文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1222DY
超霊媒体質の高校生 自殺したら女の子に転生して異世界を旅した女子高生 オカルト何でも屋の女子高生巫女……。 日常を脅かす連続殺人事件をきっかけに、様々な人物の運命が交錯する! ミステリーのような、ホラーのような。それでいて現代ファンタジーのような、能力者モノのような……そんな作品です。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 ミステリー サイコホラー 異能力バトル ラブコメ 学園 現代ファンタジー 魔法 アクション エンターテイメント OVL大賞3 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞 星球大賞2 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約127分(63,135文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N6117EJ
 平凡な男子高校生・青足松久。彼は、同じ学年の女子高校生・柚田小秋に出会い、自分がプレイヤーとして参加するギャンブルに観客として付き添ってくれ、と依頼された。松久は彼女の提示した報酬、百万円に目が眩んで承諾する。それこそが、ギャンブル尽くしの非日常への第一歩とも知らずに……。  この作品はカクヨム・Pixivにも投稿しています。

キーワード: サスペンス ギャンブル 賭博 デスマッチ 頭脳戦 推理戦 心理戦 現実世界 博打
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約20分(9,716文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9341EK
ここは戦国時代か?いや、ここは平成。どこまで俺達は成り上がれるだろう。 現代のテーマパーク『和心遊戯(わしんゆうぎ)』は人気の高い「戦国」をテーマに山の中にある地域の活性化を狙い、日夜、そんな戦国感を大いに出させる為、いろいろな事をしている。そこに高校卒業と同時に親の再婚で義兄妹となることが決定した及川結志(しきかわゆうじ)と一日違いの誕生日のせいで及川の義妹になる予定のクラスメイト、姫野咲楽(ひめのさくら)が『語り合い部』という部活動の為に、部員達と共にこの『和心遊戯』を訪れた。そして、姫野がどこからともなく連れて来たイケメン『殿』は何と、及川と姫野達のクラスメイトだと言う。その出会いから始まる戦国疑似体験ドラマ。 ※カクヨムに重複投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 青春 ギャグ ほのぼの シリアス 平成 現代 戦国風 恋愛 義妹 高校生 義兄 ライトノベル 成り上がり
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全217部分)
読了時間:約848分(423,564文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6990CW
 両親を幼い頃に亡くした古賀総児は、両親の知り合いだという神名恭平の勧めで、彼が理事長を務める私立神代高校に入学する事となる。  何も知らずに入学した総児だったが、入学した後に知る事となる。  神代高校は普通の高校では無いのだと。  エレメンツと呼ばれる特殊な力を育成する特別な教育機関、それが神代高校の真実の姿だった。  総児はそこで出会った同級生、氷室雪音と共に、生徒同士戦い、競い合い、能力を高めて行く――そんな、少し変わった高校生活をおくる事となるのであった。

キーワード: 異能力バトル 学校/学園 超能力 高校生
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約113分(56,130文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6410EH
どうしてこうなった? 自問しても、答えは出ない。平凡な高校生の俺に、ある日、家来が現れた。 「殿様、ご命令を!!」 ――というところから、始まる話です。江戸時代の家臣が今まで生き残っていたら、その人たちが、殿様の末裔と出会ったら、というストーリーです。ライトな学園ものにする予定ですので、肩肘張らずにご覧いただければと思います。 あまり頻繁に更新できないかもしれませんが、のんびりでも書き進めるつもりです。

キーワード: スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 殿様 江戸時代 家来 家臣 ほのぼの 男主人公 学園 現代
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約63分(31,210文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1121EJ
 高校一年の僕、片垣俊はクラスメイトの今野宮美優里に告白されるも、断った。  理由は僕に好きな人がいるからだ。  名前は同じクラスで委員長をしている神前美穂。  一方で、フラれた今野宮は僕の好きな人をあっさり当ててみるなり、   「実はわたし、神前さんに告白されたんだよね」  と口にした。  聞いた僕は、それから奇妙な三角関係に巻き込まれてしまう。  ※ひとまず書き溜めておいたところまでは二、三日ごとに更新していきます。以降もそのような更新頻度を目指しますが、場合によっては、それより遅くなることもあるかもです。

キーワード: ガールズラブ スクールラブ 青春 ラブコメ ダーク 男主人公 学園 現代 百合
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 40 pt 評価人数: 3 人 評価点: 22 pt
連載中(全168部分)
読了時間:約1057分(528,090文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3823EE
現代に生きる高校生、樹野勇斗はある日見知らぬ少女に出会った瞬間、異世界へ飛ばされる。 そんな異世界で勇斗が辿り着いたとある冒険者の街は、黒い噂の絶えない場所だった。 世界を渡る際に特別な力を授けられた勇斗は、出会った仲間達と共に街に蔓延る悪と戦い、異世界と自分の力の謎に挑む。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ヒーロー ファンタジー 男主人公 現代人 バトル 三人称 ダーク気味な時あり 中世(風) 159話から変身系
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 44 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全2108部分)
読了時間:約19438分(9,718,687文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 第千六百六十三話より「第三部 そして勇者は異空を翔ける」に突入。 毎日更新中(三年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム 星球大賞2
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 12,543 pt 評価人数: 106 人 評価点: 969 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約67分(33,191文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1266EI
天才高校プログラマー 古谷義明はオリジナルのプログラミング言語『Witch』を開発中に異世界に飛ばされる。 飛ばされた異世界は幻想的なファンタジーな世界。義明はそこで魔法の天才にして美しき魔女アリ―と出会う。 義明はプログラミング知識とアリ―の魔法学を組み合わせ、苦難を共に乗り越えていく。 そして義明はアリーとともに、元の世界に戻るための道を探すのであった。

キーワード: オリジナル戦記 魔女 魔法 ファンタジー
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約28分(13,670文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N3107EI
【だいたい月曜日更新】 【レビュー、感想などお待ちしております。誤字脱字の報告は活動報告まで】 8月15日。 死にたいと思った。だからその準備としてまずは未練をなくすために、私は墓地へとお墓参りに行くことにした。そこで、かけがえのない友人と再会を果たす。 智春 凪(ちはる なぎ) ――だが、彼は7月15日に死んでいた。 死にたい私と死んだ彼の出会いは何をもたらすのだろう。 * 『カクヨム』に連載していました。

キーワード: 日常 青春 ネット小説大賞六 高校生 ネット小説大賞六感想 8月15日 事件 シリアス 女主人公 現代
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約45分(22,203文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6878EK
 世界は変わる。人がどれだけ安定を求めようと、惑星の運命すらも手中に収めることはできない。されど人は諦めない。微かな希望から、自らが生き残る術を見出す。  凍てつく星に彼らは何を願う。生存か、さらなる発展か。はたまた淘汰か。  これは、”人”という総意が作り出す未来予想図に翻弄される高校生たちの物語――

キーワード: 日常 青春 近未来 望遠鏡 星空 SF 男主人公 学園 未来 シリアス ほのぼの
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約63分(31,224文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6285EK
 人は誰しも劣等複合、つまりコンプレックスを抱いている……と、思う。  神崎直は高校2年生。  性別は女なので、世間一般的には女子高生と呼ばれる立場だ。  中学時代に経験した出来事によって、大人しくて地味な無口キャラを装っているが、本来の性格は思ったことをズバズバ言うタイプ。  高校生になってから恋をしたいと思っているが、なかなか相手が見つからない。  そんな折、高1の体育祭で有村秋と出会う。その視線には心惹かれるものがあった。  だが、彼との接点はそれ以来なく、互いに認識外の関係のまま月日は流れた。  そして、転機が訪れる。  2年生に進級してから偶然、彼と隣の席になったことで2人の距離は急接近。  あまりに非常識的な彼の趣味嗜好に振り回されつつも、直は次第に心を開いていく。  彼女もまた、特殊な複合劣等を抱いていたのである。  それを秋に打ち明けたことで互いに親近感を抱くようになり、次第に打ち解け、危険で下品な掛け合いが日常となっていく。  そんな2人に様々な揉め事が巻き起こる。恋愛とは一筋縄ではいかないものだった。  これはそんな、汚いのに切ない、刺激臭に満ちた、ラブコメディー。

キーワード: R15 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約58分(28,593文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N8860DH
人生を変えたいという女子高校生。 ある日、彼女は不思議な少女を見かけた。 少女の後をつけてゆくと、少女は自ら開けた大きな穴のの中に入っていった。 彼女も穴の中に飛び込んでいく。 すると彼女の後を追いかけるように、もう一人飛び込んできた。 彼女が穴を抜けて見たものは? そして、彼女の後を追いかけるようにして飛び込んできたのは一体何者なのか? 果たして、彼女はもといた世界に戻れるのか!? ※シリーズものです。この小説で全ての謎は解決し ません。

キーワード: 異世界転移 ファイブレジェンド 時と次元を超えて
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT