単語検索

5,651作品
283ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全7部分)
読了時間:約92分(45,648文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9806DV
 学校の屋上、吹き荒れる風の中、フェンス越しの風景を眺めている男子高校生。  なにを思って眺めているのか、その後ろ姿は今にも消えていきそうでこの屋上から落ちてしまいそうだった。 「⋯⋯悪いな、母ちゃん」 謝罪をした彼は金網に手をかけた――  学校の人気者、丹橋涼音。オラオラ系ヤンキー、阿上貫太郎。それ以外にも、大きく彼と関わってくる人々。主人公、坂倉蒼大を軸にそれぞれの思いが絡まる、切ない青春ストーリー。 作者「お情けと思って是非見てくだされぇ」

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 スクールラブ 青春 平成 学園
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約75分(37,388文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6705DT
自身の低身長と、高く幼い声をコンプレックスに持つ天野くるみは、中学生の頃にいじめをうけていた過去を持ち、高校生になった今でもその傷に苛まれ苦しんでいた。 地元にある唯一の女子校、私立聖月学園に入学してからはいじめにあうことは無かったものの、くるみを待っていたのは高校からの友人である加奈と理穂にいいように使われる陰鬱とした日々。 そんなある日、くるみは声を失いどこか儚げな雰囲気を持つクラスメイト、白鳥志帆が落とした楽譜を偶然拾って―― 心に傷を抱えた少女達の、歪で純粋な恋の話。 ※本作はカクヨムでも掲載しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 百合 純愛 ダーク 失声症 性描写有り
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約43分(21,122文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9741DX
梶健は椎名結にプロポーズした。だが結は渡した指輪を残してホテルの部屋を出て行った。健はなんとなく予想していた。健は友人、波形数を恨んだ。彼と出会わなければ、結と出会うこともなく、こんな苦しい想いをすることもなかったと……過去に何があって、二人は結ばれ、そして別れなければならなかったのか。大学、高校と時をさかのぼっていく形で描かれる、せつなく、苦しい、恋愛。その先に健が見出した答えは――

キーワード: R15 悲恋 スクールラブ 日常 青春 過去 運命 大学生 高校生 OVL大賞2
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約67分(33,390文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N4302DS
ずっと前から感じていた違和感。体験したことがないのに既視感を感じたり、知らない道であるはずなのに知っていたり。だけど高校に入学して、担任の先生の姿を見て、この違和感の正体がわかった。 「そっか、私……死んで生まれ変わったんだ」 前世を思い出したことによって、止まっていた歯車(とき)が今、再び動き始めた――。

キーワード: 年の差 スクールラブ 青春 前世 幼馴染 恋愛 高校生 教師 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想 転生 生まれ変わり 女主人公
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全63部分)
読了時間:約366分(182,826文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4309DS
私は宇宙人である。地球を征服する一助となるために、この星にやってきた。そんな私が思ったことはただ一つだ。この世界には、宇宙人以上に変な奴がたくさん居りすぎる、と。 自分は宇宙人だと言い張る包帯系主人公。誰かの犠牲になって死にたいと連呼する爽やか系自殺志願男子。男が嫌いで媚びもする複雑ミニスカメイドJK。イケメンなのに自らの恋に奥手でなおかつ他人からの好意には一切気づかぬラブコメ主人公気質のプリンス。感情の起伏と思い込みが激しい直情一途な剣道小町…こんな一癖も二癖もある登場人物達が織りなす学園青春ラブコメ?ストーリーです! 捻くれた主人公と色々と面倒くさい脇役たちのスクールライフにご注目ください。 twitter垢→@harutuki_novel

キーワード: 日常 青春 ラブコメ エイリアン ほのぼの 女主人公 学園 現代 宇宙人 高校生 OVL大賞1
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 76 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
連載中(全1647部分)
読了時間:約15501分(7,750,387文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 毎日更新中(二年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム OVL大賞1
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 10,869 pt 評価人数: 99 人 評価点: 899 pt
連載中(全451部分)
読了時間:約5759分(2,879,398文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9006CO
 木戸馨は今年の春から高校に通い始めた一年生。遅刻欠席もなく学校に通い平日はアルバイトをこなす平凡で影の薄い男子高校生です。でもただひとつ違っていたのは、極度の写真馬鹿だということでした。なんせ写真を撮るために週末は女装をして町を回っているのですから。  まったり日常系の、女装系カメラ男子のお話です。ぐだぐだゆるゆる書いていきます。いわゆる既存の「女装すれば女の子とうはうは」とかそういう感じではないのです。女子校に潜入したって「友情」を重視しちゃいますからね。   ※作中で男性同性愛とか、性別移行とか出てくるので、そういうのに微塵もふれたくないよ! という方はご注意を。主人公はカメラが恋人です。  ※作者は物語のためにカメラを始めてみようと思いましたが、そっち方面はからっきしでした。専門知識とかはすごく薄いですが、そこはスルーしていただきたい!  誤字修正と行間の見直し中です。冒頭からやっております。現在018まで。先にサブタイトルをばっとつけちゃおうということになりました。  更新は正式に二日おきにしようかと思います。  勢いも大切だけど、ちょっと丁寧にいきましょうということで。  そして、初レビューをいただきました! 返信欄とかそういうのないのでこちらで。すっごい良い感じに書いていただいて嬉しいです!  ちょいと感想へのお返事などおくれております。ご容赦をー。  かきこみは大歓迎でございます。

キーワード: R15 ボーイズラブ 日常 男の娘 女装 放課後 カメラ 写真 ご都合主義 ゆるゆる 時々刺激的 目的のための女装? 主人公は男の娘
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 1,615 pt 評価人数: 64 人 評価点: 615 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約10分(4,626文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4735DX
七瀬悠一は努力家であり、主婦も顔負けの忙しない朝を高校時代に過ごしていた。彼には7つ年下の妹と、13も年下の弟が居た。両親は海外赴任で昔から滅多に家には帰って来ず、しかも悠一が中学3年の受験生だった頃にテロに巻き込まれて死亡してしまう。悠一はこうなる事を何となく分かっていたものの、両親に告げたが両親は信じてくれなかった。そんな事があり、悠一は高校生になった。両親が生命保険に入っていた事や国からの支援金のおかげで生活は出来ていたが、努力家であった悠一は新聞配達のバイトを朝と夕方にやるようになる。そんなある日、悠一は外国人らしい同じクラスの少年に話し掛けられるのだった。

キーワード: 残酷な描写あり ボーイズラブ 日常 青春 電脳世界 タイムマシン シリアス 女主人公 男主人公 人外 学園 現代 ハッピーエンド 超能力 タイムリープ パラレルワールド
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約8分(3,551文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2134DY
高校生たちの青春を描きます。 ――苦くて辛いこともあるけれど、それでも”青春という今”を紡いでいこうとする高校生たちの物語、ここに始まる。 どういった結末を迎えるのか私自身も想像できません。 紆余曲折することもあるかとは思いますが、少しずつ物語を進めていければと考えております。どうか最後までお付き合いください。 あなたの日々を照らす物語の一つになることを願って。 この作品は「カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054883014534」にも掲載しています。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 男主人公 学園 現代 結末予測不可
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約869分(434,048文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2322DF
『女同士の恋愛を禁ずる』  厳しい戒律を持つ学園に入学したお嬢さま女子高生 細川月乃は、そこで運命の女性と巡り会ってしまう・・・  自分の身に降り掛かる不思議な現象に振り回されるちょっぴりドジな主人公が、学園の仲間たちと共に真のお嬢さま像を追求していく百合系学園ラブコメディ。

キーワード: R15 ガールズラブ 年の差 スクールラブ 日常 青春 ラブコメ 百合 恋愛 コメディー 学校/学園 少女 高校生 小学生
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 726 pt 評価人数: 32 人 評価点: 310 pt
連載中(全243部分)
読了時間:約2152分(1,075,779文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N2363CP
将棋が盛んな瀬戸内海の地方都市、駒桜。そこで繰り広げられる高校生将棋指したちの青春ドラマです。メインの舞台になる駒桜市立高校、県大会の常連、升風、ちょっと落ち目な駒桜北、お嬢様が通う藤花女学園、カトリック系の私立、清心、不良が集う危険地帯、天堂の6校に、忍者、ロボット、宇宙人、妖怪、魔法使いまで加わって、みんなで楽しく将棋ライフ。群像劇形式で、笑いあり涙ありの本格的な将棋をお届けします。現在、原則月金更新。ときどき水曜も更新。朝7時を予定。※前作『こちら、駒桜高校将棋部』(http://ncode.syosetu.com/n8275bv/)の番外編になります。

キーワード: 日常 青春 ラブコメ 高校生 現代(モダン) 群像劇 将棋 成長 恋愛 友情 コメディ ほのぼの シリアス 少年 少女
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 309 pt 評価人数: 13 人 評価点: 127 pt
連載中(全170部分)
読了時間:約1143分(571,291文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4887DT
<キャスティング完了> <少年少女たちの、不可思議な群像歌劇をご覧下さい> <……over> ※タグによる独自の表現法をしています。詳しくはこの解説を最後までご覧下さい。 自殺に失敗したことで、異世界、「時続き」の不思議な夢を見るようになった少年、神代高奈。 彼は現実で高校生活を送りながら、夢の中で異世界の怪物たちと戦うことになる。剣と魔法。 始業式の午後、自宅でふいにやってみた作曲がうまく出来たことで 歌手になる自信を付けた美少女、星川友理。 彼女はプロの歌手を目指して軽音部に入部する。 果たして彼女は歌姫(DIVA)になれるか? 佐藤智宏はやくざの兄を持つ不良。 兄の勧めで覚醒剤の密売と暴走族へ参加するが…… 知事の父を持ち、政治家を志す学級委員長、長谷川恭一。 スクールカーストの最上位に立って青春を謳歌せんとする。 だが影のある美少女のクラスメイト、依田真美子に心を惹かれていく―― 四人の思惑は少しずつ絡み合う。その先に待っているものは――? ※カクヨム様でも投稿しています ※文中のタグは意図的なものです。 <SIZE=数字></SIZE>は表現したい文字の大きさを示しています。(数字が大きいほど文字も大きい・通常の文字の大きさは10) <B></B>は太い黒文字で表現したいところを示しています。 <L></L>は細い文字で表現したいところを示しています。 ご理解頂ければ幸いです。 ※「悟りチート」に該当する部分は12-16「彼方、還らず」からです。  前置きはいいからチートなシーンだけ見せろ、と言う方は上記の話数からお読みください。 ※下書きが終わりました。最終話まで更新確定です。 ※都合により投稿時間が不規則になります。ですが朝と夕方に一本ずつは更新します。  土曜日は更新を休みます。

キーワード: R15 異世界転移 日常 青春 異能力バトル 群像劇 ライトノベル 高校生 学校/学園 アクション/超能力 OVL大賞1 現代(モダン) 夢と現実と 異世界と現代日本 やがて主人公最強 ざまぁ チート(さとり)
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 31 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全127部分)
読了時間:約282分(140,640文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0022DE
普通の高校生だった俺─逢見(おうみ)蒼真(そうま)─は、ある日の突然の事故で、何故か異世界に召喚された。そしてそこで、魔王になれと言われる。おいおい…、前魔王は勇者に殺られたって、マジかっ?

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 魔法 魔王 魔族 変態 魔物 召喚 異世界 人外 HJ大賞
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全28部分)
読了時間:約302分(150,549文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N9590DW
 「兄さんには近付かないで。彼は生まれつき、心がない人間だわ」――平凡な高校生、梓川律人は、屋上のアトリエで絵を描く美貌の少女、ロキを気にかけるようになる。彼女の兄を名乗る教育実習生が現れるが、彼は嵐の夜に死んだはずだった。存在しない少女の飛び降り自殺。天才芸術家にまつわるゴシップ。律人は謎を追うが、彼には病的な物忘れという致命的な欠陥があった。

キーワード: 青春 サスペンス 芸術 擬似家族 学園
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約99分(49,459文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0889DX
 とある春の日。主人公 清水冬(しみずふゆ)は、朝、奇妙なニュースを見る。  それは、近くの美術館からとある仮面が盗み出されたというものだった。  学校が終わり帰路についていた冬は何者かに襲われ、そのことをきっかけとして”願世”と呼ばれる世界に、寝ている間だけ『手助け』しにいくことになる。  ”現世”と”願世”を行き来しながら、冬は何を見るのか、何を感じるのか、そして『手助け』は成功するのか。  幻想と現実入り混じるファンタジー『仮面物語』  よければ見ていってください。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 現実 別世界 魔法 仕方ない 感情 バトル 高校生 父母 仲間 正義
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約36分(17,672文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0910DY
 主人公の折炭高矢(おりずみ こうや)は十六歳の男子高校生である。  高矢はある日、幼なじみの江里原桃華(えりはら ももか)と、その友人の山吹竹(やまぶき たけ)から頼みごとをされる。その頼みごととは、『夢の中で一緒に冒険をしてほしい』というものだった。    桃華は幼い時、保険金目当てに両親が放火をした自宅に取り残されて命の危機に遭った経験があり、それ以来、自由に明晰夢を見られるという特殊な体質を持っている。  桃華と幼なじみである高矢はそれを知っていたが、桃華が『夢の中で他人を起こすことができる』、つまり他人の夢の中へ入り込んで、その人を明晰夢に引き込むことができるということを新たに知らされ、本当にそんなことができるのなら、と桃華の頼みを聞くことにする。    高矢は実際に夢の中で桃華に意識を目覚めさせられ、桃華と共に夢とその奥底にある集合無意識の世界を歩く。すると、黒い霧のようなものに全身を包まれた生き物に襲われ、なぜか高矢がそのターゲットとなり―― ※【アルファポリス】様でも掲載をしています。

キーワード: 残酷な描写あり 青春 怪談 ホラー 恋愛 現代 悪夢 姉妹 幼なじみ 男主人公 廃墟 幼女 天使 主人公ショタ化
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全140部分)
読了時間:約550分(274,801文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6990CW
 両親を幼い頃に亡くした古賀総児は、両親の知り合いだという神名恭平の勧めで、彼が理事長を務める私立神代高校に入学する事となる。  何も知らずに入学した総児だったが、入学した後に知る事となる。  神代高校は普通の高校では無いのだと。  エレメンツと呼ばれる特殊な力を育成する特別な教育機関、それが神代高校の真実の姿だった。  総児はそこで出会った同級生、氷室雪音と共に、生徒同士戦い、競い合い、能力を高めて行く――そんな、少し変わった高校生活をおくる事となるのであった。

キーワード: 異能力バトル 学校/学園 超能力 高校生
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約288分(143,678文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4683DW
前向きなのが取り柄の男子高校生・友柄晴近はある日学校へ向かう途中で謎の〝叫び〟を聞き、ガラスのようにひび割れた空を見たのを最後に意識を失う。次に目が覚めた時、晴近は全く見知らぬ都市にいた。 都市の名はアクシス。物質や現象の情報へ直接干渉・操作する次元技術発祥の地であり、それを運用するための次元エネルギーを生み出すウロボロス機関を持つ唯一の都市。そこではどこからともなく世界中に現れ、人を襲う怪物・変異体と、次元技術の結晶たる次元兵器を携え、変異体から都市を守るべく奔走するガーディアンとの闘争が行われていた。 元の世界に戻る術はなく、この世界で生き抜いていくためにガーディアンになることを選択する晴近。平行世界から渡ってきた彼には、都市の技術ですら干渉しえなかったとある情報へアクセスする力が備わっていた。 一度全てを失った晴近は、新たな世界で何を得て、また何を失うのか―― 「え、3Dホロって角度自由に変えられんの? 未来のエロ本すごくない!?」 「いやいや、俺は紙媒体も捨てがたいと思うぞ」 「女子の前でそんな話すんなっ!」 そこそこコメディ、たまにガツンとシリアス。展開自体は王道を目指していきますん。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 青春 異能力バトル 近未来 パラレルワールド 超能力 シリアス ギャグ 情報 次元 王道
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約127分(63,404文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9297CP
ブスで嫌われ者の女の子と調子ぶっこいたカスみたいな高校生がネチネチするやつ。

キーワード: 日常
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約7分(3,371文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3102DY
 ある日、ひょんなことを境に、異世界への転移を果たした現役高校生、陰久磔斗。  転移先の異世界で生活をするために冒険者になることを選んだ彼は、剣と魔法を操り、様々な敵に立ち向かう!  最強の魔法使い(仮)のエルザ、高ランク冒険者のカストリア、狼人族の長の娘のカゲロウと共に、磔斗は今日も異世界ライフを満喫するのだった。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 男主人公 魔法 パラレルワールド
最終更新日:2017年 04月 25日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT