単語検索

144作品
8ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] NEXT
連載中(全120部分)
読了時間:約710分(354,850文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N4310EB
元新撰組の「鬼の副長」は箱館戦争で戦死していなかった! 土方歳三は自身の親友から神としての生命と力とを受け継いでいる。歴史上、やはり同じように死んだことになっている者、生き残っていることになっている者、これら新撰組の仲間たちとともに日の本を飛び出した。行く先は亜米利加(メリケン)。ひとえにあの戦で自身の為に死んだ近藤と龍というかけがえのない友との約束を、願いを果たす為彼の地で新撰組の仲間たちと大暴れする。  人種差別、生命(いのち)の重み、あらゆる絆に互いを、仲間を信じる心、各々の精神(こころ)のあり方・・・。  土方とその仲間たち、インディアンや騎兵隊といった人間(ひと)が、東方の神々や新世界の精霊が、大いなる大自然や鳥獣が、それぞれの想いを織り成す。  土方とその妻、そして息子、兄神と弟神、家族の絆も紡がれてゆく。  つぎへと繋げる物語(ストーリー)・・・。

キーワード: 残酷な描写あり IF戦記 史実 時代小説 冒険 シリアス 男主人公 西洋 明治/大正 群像劇 ミリタリー OVL ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約75分(37,425文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2015EK
 1940年5月末、独は仏侵攻を計画しており、これに対処するために、日本は海兵隊を主力とする遣欧総軍を仏に派遣していた。  日本政府の本音としては、一兵でも多く対ソ戦に投入したかったが、対ソ戦への米軍の派遣等もあり、海兵隊を仏に派遣することになったのだ。  土方歳三の嫡曽孫になる土方勇少尉も、父や義弟と共に海兵隊の一員として仏に赴いていた。  仏本土に独軍が侵攻してくる一方で、満州に侵攻してきたソ連軍への本格的な反攻を日米は計画する。  また、独ソに味方する共産中国軍の動きも不穏化しつつあった。  1940年の夏が近づく中、第二次世界大戦は激化していた。

キーワード: R15 残酷な描写あり IF戦記 シリアス 男主人公 昭和 ミリタリー 群像劇
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 442 pt 評価人数: 10 人 評価点: 98 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約37分(18,471文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8764EK
Administration in Fantasy 設定 剣と魔法の世界の中世世界、ただし、戦争はなく、魔獣や自然災害が多い大地が舞台。 主人公 発知 ハーフエルフ 寿命は400年ほど。土魔法の使い手で、錬金術師でもある。だいたいの性格は作者と同じ。外見ハーフエルフのためは20才ぐらいだが、実は80才。  現世での職業は発電機器の開発者。原子力事業に関わった経験から、責任を感じ電力を貯める「テラキャパシタ」を開発した。  外見、耳はちょっととがっているかな、程度。身長は175センチ、体重70キロ。  三人の中では一番歴史に詳しいのは、趣味で歴史小説を読みあさり、旅行好きでそのたびに史跡を訪れたため。 妻 富士子 ハーフエルフ 主人公と同じ年。水魔法の使い手で、回復魔法もできる予定。だが、転移当初はげーむ初心者なのでろくに使えない、薬用植物、食用植物にも詳しい。現世での職業は主人公の妻で、主婦。趣味は家庭菜園。得意なのはチート的な水耕栽培。 外見、耳は主人公と同じ。身長168センチ、体重はゴホンゴホン。顔は富士子ちゃん、ただし、作者の知る富士子。実は作者の小学校時代の同級生がモデル。作者のあこがれだった人。 友人 安兵衛。 ドワーフ 主人公と同じ年。寿命は同じく400才。性格はこれまた作者の小学校の友人、大野安兵衛がモデル。現世での職業は四菱重工業でのロケットエンジンの開発者。武器開発はお手の物。モデルになった人は中学一年生で改造ピストルを作って、自分の指を打ち抜いた経験がある。女には奥手。モデルの人は晩婚ではあったが結婚した。しかし作品内では、80才になっても結婚できなかった。今回の転移で結婚できればいいなあ、と主人公は思っている。もちろん酒好きである。  外見、身長150センチ、体重75キロ、がっちりした体格でひげもじゃらで顔はごついが目は優しい。  さて、こんな3人がゲームの設定のまま、1537年の戦国時代の日本、尾張国津島に転移してしまう。  彼らの300年以上の旅はどうなるか。  そして作者はこの300年の旅を書ききることができるのか

キーワード: IF戦記 時代小説 近未来 VRMMO
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 144 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約116分(57,703文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7374EI
21世紀も終わりが近づく頃、高校2年生の絶斗(ぜっと)は同じ孤児院出身の5人の仲間達と平穏な日々を過ごしていた。 21世紀半ばに突然現れた3つの月。元からあった月と合わせて4つとなった月は、人類を大きな混乱へと陥れた。 そして新しく出現した月からはファンタジー小説などで語られていたエルフ・オーク・ドワーフの姿かたちそのままの宇宙人が現れた。 人類より遥かに進んだ文明を持つ彼等は友好を望み、数々の技術をもたらした。 その1つが「レイン」。4つの月から採れるレイン鋼を主な原料とし、これに使用者の血液を加えて作られる流体金属「レイン」は、使用者のイメージに沿って形状を変化させるものだった。 「第3の手」とも言える「レイン」は現在の各国の軍事バランスに大きな影響を与えるものであり、「レイン」の操作技術の習得と訓練が重視されていた。 平穏に暮らす絶斗達6人の仲間が、時代に翻弄されながらも協力していくSFバトルファンタジーです。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 青春 ハードボイルド IF戦記 異能力バトル 近未来 スペースオペラ エイリアン エルフ オーク ドワーフ
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約295分(147,397文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8425DQ
『ユリシア大陸』にある一国、『トルジェ王国』今その国は大きな戦乱に中にあった…… 隣国であるモファトの仕掛けた罠で内戦から大きく拡がり隣接する国々を巻き込む大戦に発展していく そして今一人の少女が成長し戦いの中にその身を投じることになっていく……

キーワード: 身分差 年の差 オリジナル戦記 IF戦記 冒険 ファンタジー アクション ロマンス コメディー バトル 会話 異世界 オーソドックス
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 47 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全145部分)
読了時間:約590分(294,700文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0620DU
 かの世界に「日汎」と言う王国が《《あった》》。  ん……なぜ「《《あった》》」って過去形かって?  だって、その国はもう無いんだもの。  まぁまぁ遠い昔に、大陸からの侵攻と、それを歓迎する反乱分子らに挟撃されて滅んでしまったのだ。  今、「日汎」という王国は複数の僭称王朝や、共和革命政府に別れての戦国時代。  どの王朝も「日汎」と自国を見ることなく、大陸のどの勢力に恩を売るかで内輪もめ。  革命政府もその「革命」の初心を忘れて腐敗している。  ある所は、金を重んじ、悪商の傀儡《ペット》と成り果てる。  別の所は、己の為だけの「正義」に酔いしれ、「正偽」の味方と成り果てる。  それらを突け込んでか、邪教集団や暴賊団、暴民共も跳梁跋扈状態。  これらのことに日汎の民が苦しまないはずがない。  誰もが、どんよりとした空気を吸うことに飽き飽きしている。  最早、「日汎」はどこぞの「世紀末」と言っても過言ではない程、荒れている。  良く言えば、「群雄割拠」。  しかし、その時代の民のほぼ全員が、その言葉を口にしてやらなかった。  したくなかった。  だって、「群雄割拠」の「雄」が、抜けているんだもの。足りてないんだもの(泣)。  この物語は旧日汎王室の男と、彼の相棒である男の二人が、荒れ果てた「日汎」を統一していく話――だけではない。  彼ら二人を軸として、この時代をたくましく生きて――そして、天下統一を見届けた者達の神話に過ぎない。  その神話は二人の名前から――「魂魄双伝」と題された。 ※この作品はもちろんフィクションです。登場する人物並びに国家や団体は、当然現実のものとは一切関係ありません。 ※筆者の主観も含めれているので、真に受け止めることのないようお願いします。当然、責任は負いかねます。 ※5月19日付で「~祖国統一編~」を加題させていただきました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 IF戦記 ディストピア 戦国時代 天下統一 チート ネット小説大賞五 コメディ 乱乱乱世 HJ大賞 中華風 OVL大賞3 現代兵器 ツタヤリンダ大賞B2
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 90 pt 評価人数: 5 人 評価点: 44 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約235分(117,365文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9696DF
自サイトにも掲載。 近未来都市、2030年の刑事ストーリー。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 ヒーロー シリアス 男主人公 西洋 平成 刑事 未来 職業もの ミリタリー 格闘
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全25部分)
読了時間:約317分(158,162文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2173DY
史実とは違う歴史を歩んだ日本。 アメリカに敗北すること無く、軍隊が存在し続け、史実よりも遥かに国際社会に大きな影響をもたらす事となった、日本・・・否、日本帝国。 時に西暦2021年。そんな日本帝国に未曾有の大危機が訪れようとしていたーーー。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 IF戦記 近未来 男主人公 ミリタリー 日本TUEEEE 現代 複数主人公
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 210 pt 評価人数: 6 人 評価点: 56 pt
連載中(全70部分)
読了時間:約719分(359,104文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3709CB
 1000年の時を経て復活した魔王。魔物の活動が活発になり人間界に危険が迫っていた。魔王と対立するために祠で眠る勇者を召喚させることになった神官チェルシーは、見事勇者を召喚させることに成功。しかし、現れたのは伝承を異なった勇者の姿で魔王と名乗る少年、ライトだった。  かつては敵対していた勇者と魔王。彼らの運命は月の女神の悪戯によって次第に狂っていく。  魔王と勇者の逆転劇。 現在、読みやすいように書き直し中

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 IF戦記 冒険 魔法 ギャグ有り ファンタジー 恋愛 魔王 勇者 ネット小説大賞感想 王道
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 65 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約54分(26,706文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4423DS
昭和7年…… この日日本領満州に巨大隕石が落下。 結果、この地に展開していた関東軍は壊滅。 ……これが認められた事実である。 かって、Espionageとして作成していた作品を、大幅改稿してお送りする予定です

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 ハードボイルド IF戦記 ヒーロー スパイ 冒険 天災 昭和 ミリタリー パラレルワールド
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約103分(51,438文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1196EH
架空古代中華風歴史物語。 「庸滅亡」の続編、10年後のお話になりますが、前作を読んでいなくても楽しめるように書いています。 http://ncode.syosetu.com/n7549cw/ 書き上げるたびに随時更新していきたいと思っています。 あらすじ: コナレ族族長ズタス率いる騎馬民族軍に蹂躙され滅ぼされた庸帝国。 しかしズタス亡き後騎馬民族も分裂、内戦状態に入る。 それから10年。 央華大陸は、南から、南庸(なんよう)、瀟(しょう)、匡(きょう)、傑(けつ)という四つの国によって分割統治されていた。 だがどの国も自分たちこそが央華を再統一し、不滅の帝国を打ち立てる野心に満ちていて…

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 IF戦記 シリアス 中華 古代 群像劇 内政
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 32 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全18部分)
読了時間:約143分(71,273文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6255EF
どこにでも居そうな28才独身で平凡な社会人。 とある休日に異世界に行く方法なんて都市伝説を試していたら見つけた怪しいお店。 マスターの女性と話をしていたら異世界を管理していると言ってきた。 『神様になって世界を管理してみない?』 そこから現実世界と異世界を股にかけた壮大な神様ストーリーが始まる!! ……………………かも。 なかなか話が進みません。 前置きが長いです。 やっとヒロイン登場です! 長かった……。 と言うか、元々ヒロインは出さない予定でした。 まぁ、予定は未定ですね。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 年の差 オリジナル戦記 IF戦記 スプラッタ 冒険 近未来 人工知能 エイリアン タイムマシン 独自解釈 ご都合主義 独自設定 一部歴史改変
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約113分(56,315文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N0300EK
古代ローマ末期。 奴隷の女の子が、「孫子の兵法書」で戦いを学び、ローマの政治家カエサルに天下を取らせるお話です。 カエサルの出会いから、死を看取るまで、となります。

キーワード: IF戦記 時代小説 女主人公 西洋 古代ローマ 奴隷 古代 チート
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約89分(44,431文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N5790DU
2017年、とある少年がいた。 彼がコンビニから帰る途中、不運にもトラックに轢かれてしまう。 目を覚ますとそこは―― 1930年代の東欧にある小国だった。

キーワード: 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 IF戦記 時代小説 戦車 昭和 明治/大正 ミリタリー タイムトラベル チート 戦争 戦記
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約99分(49,416文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1605EB
昭和一六年、日米戦は直ぐそこ迄迫っていた。その時、連合艦隊司令長官 山本五十六大将が真珠湾攻撃を提案する。それを耳に入れた海軍軍令部首席参謀 神重徳中佐はハワイ占領を思いつくのであった。 感想及びダメ出し大歓迎です。 この作品は「カクヨム」「novelabo」にも掲載しています。

キーワード: IF戦記 架空戦記 太平洋戦争 大東亜戦争 ミリタリー 昭和 群像劇 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 575 pt 評価人数: 15 人 評価点: 131 pt
連載中(全43部分)
読了時間:約399分(199,351文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9000DT
「――あぁ御桜! やっと会えました!」  少女はブランコから勢いよく立ち上がるや唐突に、俺へとその身を投じた。 「んぅッ!?」  次の瞬間。俺の口唇は、お約束のように少女の小さな口唇によって塞がれてしまっていて。  今年30歳を迎える『須佐納 御桜(すさのう みおう)』は、自宅近くの公園で『舞夜(まいや)』と名乗る少女と出会う。  春先を控えた3月下旬の寒空の下。白いワンピースを身に纏い、妙に戯れついてくる少女の髪は銀髪。彼の知り合いに銀髪の知り合いなど居るわけもなく。 ~唯美~ 3 ).⑨ 『 黄金色の海 』 「わたしの身体、変じゃないですか?」 「大丈夫。すごく綺麗に成長してるから。」 ~??~ ? ).? 『 月光浴 』 「お月様と同じくらい綺麗で素敵なお姫様を助けるのに、理由なんかいらないだろ?」 「みおうって、へんなひと。」 ~??~ ? ).? 『 柔らかな雪肌 』 「わたしからみおうにあげられるものなんて、ありますか?」 「“全部”だ。俺は、君の“全部”が欲しい。」 ~??~ ? ).? 『 ??? 』 「“みこと!”」 「テメェ何度言えば分かんだよっ。俺の名前は“みこと”じゃねェつってんだろうが!」  戸惑いと既視感に翻弄されながらも、強い結び付きが再び二人の運命を揺り動かす。  年の差。いちゃラブ。もしかしたらハーレムに発展? 等身大に納まる主人公とはいきませんが、チェンジアップにカーブと変化球ありきの恋愛模様、いざ始めます! 2017年5月5日 『あらすじ』&『サブタイトル』を変更 2017年9月16日 1章&2章を各話10ページ毎にパッケージ 『あらすじ』ギミック追加

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 伝奇 日常 青春 IF戦記 ラブコメ ほのぼの 男主人公 和風 平成 いちゃラブ
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全68部分)
読了時間:約1363分(681,333文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N1582CT
派閥人事によって予備役に回された海軍少尉はある日、21世紀より迷い込んできた高校生二人組と出会う。彼らによってもたらされたふわっとした歴史知識は、海軍少尉にとって到底受け入れ難い内容であった。第一次上海事変後から太平洋戦争までの間に国家改造を推進させ、民間人戦死者を一人でも少なくすることが目標の内政寄り仮想戦記。 内政物が読みたい。海上護衛戦が読みたい。航空機によるドッグファイト物が読みたいという人に読んでいただけたら幸いです。

キーワード: IF戦記 昭和 内政 商売 貿易 第一次上海事変 ~太平洋戦争 航空機 航空母艦 海上護衛 脇役がタイムスリップ 空戦 架空戦記 群像劇
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 4,780 pt 評価人数: 128 人 評価点: 1170 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約528分(263,896文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N2195DG
平成32年、二度目の東京オリンピック前夜の日本。後に「時震(TQ)」と呼ばれることになる現象は1942年7月に「日本列島」を丸ごとタイムスリップさせる。否応なしにアメリカとの戦争へ巻き込まれる平成日本。必死の停戦交渉にも関わらず戦争は激化する。世界を敵にしても勝てる資源と工業力を誇るチート国家アメリカ相手に、元自衛官の首相率いる日本政府は「上手に負ける」戦いを挑むことを決意する。その前に立ちはだかるのは、外地に取り残された帝国陸海軍か、アメリカ軍か、はたまた憲法か、国民世論か?平時の意識のまま覚悟も無しに戦争へ突入する日本の未来は? 今「二度目の大東亜戦争」が幕を開ける! ※連載したすべての文章を読みきらなくても、レビューは可能です。少しでもお気に召しましたら、お気軽に「(・∀・)イイネ!!」の感覚でレビューをポチッとお願いします。皆様の応援で作者のやる気が出ます(`・ω・´)シャキーン ※難しい用語、多すぎる人物については設定資料集で解説、まとめています。

キーワード: 残酷な描写あり IF戦記 ミリタリー 女子高生 架空戦記 国家/民族 昭和 高校生 SF 戦争 ロリ OL/サラリーマン ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 4,306 pt 評価人数: 129 人 評価点: 1174 pt
短編
読了時間:約20分(9,614文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7119EK
「 俺は石橋刀哉、普通のリーパーだ。リーパーというのはまあありふれている能力者のことで、時を巻き戻せる人のことだ。  そんなありふれた能力のことは置いておいて、ファンタジーの世界、つまり異世界に俺が転移してしまった時のことを話そう。  嘘だと思うかい?なら君の近くにいるリーパーに聞いてみるといい。余程の新参者じゃ無ければ知っているはずさ。  散々自慢しまくったからね。」  彼が行ったことを書き連ねる、単なる叙事詩。  気持ちですらリープで置いていく、極々普通の叙事詩。  詩では無いのはご愛敬。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 IF戦記 異能力バトル 時間の巻き戻し 「∞」で巻き戻し リーパー 魔王
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約170分(84,938文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0509EI
 陰陽師の家系としての千二百年もの歴史を持つ氷狼神社、そのこには古来脈々と継承されてきた奇縁と謂れがあった。  その氷狼神社の後継として生まれた樹は、五年前の祭りの日に目の前で妹を連れ去られいた。  妹が攫われた時、連れ去った犯人は樹にだけに鬼の姿として見えていた。  樹が犯人は人外の者だったと証言しても警察が犯人を鬼の仕業として捜査することなどない。  樹は自分だけが妹を救えるとして、鬼と自分の生家との因果に目を付け一人調査を始めた。  現実と非現実の狭間で葛藤の日々を送る樹はやがて陰陽師の家系に生まれた自分の定めを知る。  千二百年の因果とそれを引き継ぐ陰陽師と魑魅魍魎との戦いに樹は終止符を打てるのか。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 青春 IF戦記 異能力バトル ラブコメ
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] NEXT