単語検索

25作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全9部分)
読了時間:約123分(61,372文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9983EB
西暦20XX年 技術力の向上は止まることを知らずついにバーチャル世界と現実世界は 同等な身分、金銭制度の扱いを受けるようになった これによりフルダイブ型MMORPGが登場し世界のゲーマーは現実世界ではなくバーチャル世界にて通貨を稼ぐことを始める このお話はそんな世界で生活する彼女たちの物語である

キーワード: オリジナル戦記 異能力バトル 近未来 電脳世界 VRMMO 女主人公 未来 魔法 ゲーム
最終更新日:2017年 08月 20日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全196部分)
読了時間:約2164分(1,081,703文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2211CX
時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。 しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。 ――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 MMO 架空MMO TS 性転換 憑依 俺TUEEEEE 元ラスボス 挿絵あり 異世界 魔法 RPG ファンタジー
最終更新日:2017年 08月 12日 総合評価ポイント: 76,174 pt 評価人数: 1821 人 評価点: 16852 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約141分(70,342文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6105EC
彼は五感体感型MMOの大人気作Kingoffanntasia、通称KOFのトッププレイヤー零。彼は所用のため自身の育成したNPCとともに拠点間移動用のゲートを潜ったのだが…そこは見知らぬ場所。NPCには自我があるし、ログアウトも出来ない、ありえないことの連続。しかし、だんだんと彼の求めるものがあると分かると新しい世界で生きることを決める。そして彼の歪んだ欲が世界を染め変えていく。 シリアスな場面、(敵にとって)胸糞な場面も含みます。 いい場面もあります。 基本はのほほんと暗躍したり、楽しく蹂躙したりします。 ほんとにのほほんもあります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ちぐはぐなキャラ 奴隷 理論が通じない 転移 困ったら力任せ チート 星球大賞2 星球大賞2感想希望 OVL大賞3
最終更新日:2017年 08月 09日 総合評価ポイント: 25 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約223分(111,446文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N5951DR
老舗MMOだったロード・オブ・エトランゼ・オンラインのちょっとだけ有名だったガンスミスでガンナー(銃使い)の三十路過ぎちゃった主人公。 VRMMOに参戦してくれた運営さんに感謝しつつプレイしようと意気込んだが……。 異世界に転移したことを気付かないおじさんの冷めた対応。 出会った女の子にした質問の答えで、やっと異世界に来たことを知ることになる。 人のいいおじさんは目の前で困っていた女の子たちを見捨てることができなかった。 ゲームで活躍した実績が異世界ではとんでもない評価になっていた。 そう、まさか、英雄視されていたとは気づかなかったのだ。 リアルなトラウマを抱えたおじさんは、女の子を幸せにできるのか? おじさんは幸せになれるのか? 出会った女の子に翻弄されるおじさん鍛冶師兼銃使いの物語。 タイトル変更しました(旧タイトル ガンナーさんは今日も逝く(仮))

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 銃使い NPCが喋ってる モフモフ ちょいエロ 序盤ちょい下品 トラウマ持ち 天然タラシ ゲームマネー 英雄視
最終更新日:2017年 06月 29日 総合評価ポイント: 8,108 pt 評価人数: 137 人 評価点: 1156 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約566分(282,677文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6456DQ
架空のMMO-RPG【フィアナクロニクル】の引退済みプレイヤーたちが異世界の【フィアナ】に理不尽な神の要求の元、ゲーム設定では絶対に倒せないラスボス・タドミールを倒すために召喚される。 現実世界の様々な出来事に疲れていた彼らは、日常から切り離された剣と魔法の世界で生きていく。 決してヒーローではない彼らの、ある種の諦観の物語。 ※この作品は自サイト(http://fmdk.boo.jp/lynx/)にも掲載しています。

キーワード: 異世界転移 冒険 電脳世界 西洋 群像劇 魔法
最終更新日:2016年 11月 22日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全2部分)
読了時間:約48分(23,817文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9620DI
「ブレイクワールドオンライン」というMMOを元に作られた「ブレイクワールドオンラインVR」。 原作で廃人をしていたプレイヤーたちが集まり、原作の知識を元に廃人プレイをすることにした。 そんな彼らが最終IDをクリアしようと挑む話。

キーワード: VRMMO ギャグ シリアス 男主人公 ダンジョン ネットスラング多め
最終更新日:2016年 06月 13日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全69部分)
読了時間:約287分(143,027文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7119CE
異世界の闘技場で戦うMMO、キング・オブ・コロッセオ。ユウはプレイヤーの一人だった。ある日、ユウのメールボックスにシークレットクラスへの転職を知らせるメールが届く……。異世界へ転生したユウは、エクスカリバーの使い手となって、この世界を襲う魔王を倒すための旅に出ることになるのだが……。 戦う以外にも、色々異世界での生活や冒険ものになる予定です。無双とまではいきませんが、主人公チート的に強いです。 第一章~第三章:第一部。始まりの帝都周辺。 第四章~第五章:第二部。魔王の国である北方諸国へ入り、主人公が力をつけます。 第六章:第三部。魔王の都、ノースパレスが舞台。魔王との戦いは意外な結末を迎える……。 第七章:第四部。魔王との戦いを終えたユウたちは、帝都に凱旋する。そして……。 第八章~:第五部。新たなる敵が出現し次なる戦いが始まる……。

キーワード: R15 残酷な描写あり ファンタジー 異世界 魔法 魔術 転生 中世 魔法使い 魔王
最終更新日:2016年 01月 10日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 3 人 評価点: 18 pt
短編
読了時間:約11分(5,272文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N1011DA
 あたしは釘乃宮ハナ。  19歳女子、身分は学生でも社会人でもない、いわゆるニートってやつ?  高校時代はそれなりに男子にもモテたし勉強もできたんだけど、気付いたらこうなってたんだ。  実家で肩身の狭い思いをしながらも、特に就職活動をしてるでもなく、部屋でアニメとネットムービーを見ながらゴロゴロしてる毎日。  そんなあたしがMMORPG『フェルメージュ』と出会ったのは今から二ヶ月前。  きっかけは、好きなアニメ声優のツイートだった。

キーワード: VRMMO 女主人公 ギャグ 男の娘 ニート チート 変態 ファンタジー 星球大賞 星球大賞感想希望
最終更新日:2015年 12月 10日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約19分(9,189文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1121CS
夢と希望の溢れるオンラインゲームStand-Alone-Onlineがその時代には存在した。 その世界では誰もが主人公と成ることができ、各々が思いのままに流れる時間を堪能することが出来た。 これは切り裂きジャックと呼ばれる一つのアカウントから巻き起こる不思議で優しい物語。 通称SAOと呼ばれる次世代型MMOは、数多の人間を喰い、膨張を続ける。

キーワード: ハーレム チート MMO 主人公最強 ハッピーエンド MMORPG  ゲーム 異世界 ファンタジー
最終更新日:2015年 06月 21日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全29部分)
読了時間:約140分(69,633文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7577CL
 ゲームの時間は終わってしまった。  VRMMORPGのスキル・装備・レベルが全て現実世界に持ち越され、《プレイヤー》とそうでないものにわかれてしまった世界。新しい世界の命運を握るのは、仮想世界で最強と目された五色の廃プレイヤー達だった。  黄金錬成と呼ばれる五色のバトルロイヤル。勝利したものには全ての願いを叶える黄金がもたらされるという。  伝説のプレイヤーキラー、黒色のシューノは戦いの果てに何を願うのだろう。

キーワード: R15 残酷な描写あり オーバーゲーム シリアス 現代(モダン) 高校生 エンターテイメント ダーク ライト VRMMO ネトゲ ゲームイズオーバー MMORPG OG 俺最強 感想、評価歓迎
最終更新日:2015年 02月 25日 総合評価ポイント: 79 pt 評価人数: 5 人 評価点: 41 pt
完結済(全9部分)
読了時間:約75分(37,171文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N0916CM
俺と彼女の届かない恋 少し未来。俺は『プロジェクト・スター』という自分好みの女の子を作って彼女気分を味わえるMMOのゲームに没頭していた。 所詮ゲーム。だが彼女は生きている。 俺は彼女とどうなりたいのか。 これは俺と彼女のお話。

キーワード: 恋愛 ラブコメ ゲーム
最終更新日:2015年 01月 31日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
完結済(全51部分)
読了時間:約329分(164,429文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9897BP
「……世界、変えすぎだろ、運営」 『ネットを変える。世界を変える』 そんな謳い文句と最新のVRMMO技術をもって、ネットゲーム業界を一変させたオラクル社。 そのオラクル社のMMOでボスキャラとしてのバイトをしていた朽野 伸也《くだらの しんや》は、突然流れた運営からのアナウンスに呆然とした。 『本日をもちましてオラクル社のすべてのコンテンツは、現実世界との融合の為、終了させていただきます』 突然の強制ログアウト。 そして、再び目を開け見た世界は……SFチックな巨大ロボットが飛び交い、剣と魔法の世界の冒険者が逃げ惑う。 そんな、様々なオンラインゲームが混じりあった混沌とした現実世界だった。

キーワード: 残酷な描写あり VRMMO 転生 チート 世界が転生 人も転生 現実がゲーム化 ハーレム? ログイン不可 ロボット VS 騎士 円卓の騎士 神奈川 マスケット銃 運営 MMO
最終更新日:2014年 08月 17日 総合評価ポイント: 1,543 pt 評価人数: 53 人 評価点: 443 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約86分(42,763文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1048CF
「風光明媚な異世界で、スローライフを堪能しませんか?」 家族に捨てられ行き場をなくし、公園で餓死寸前の主人公にかけられた声。 承諾したら殺されて、目覚めてみれば幼児化し、プレイしていたmmoの設定を丸パクリした状態の自宅兼農場に。 声の主に言われるがままにスローライフを開始する、元オタクキモデブヒキニート(自称)な主人公のお話。

キーワード: R15 残酷な描写あり シニカル 差別用語あり 死亡描写あり MMO 転生……なのか? 溢れる倉庫 スローライフ? 女主人公
最終更新日:2014年 07月 25日 総合評価ポイント: 7,019 pt 評価人数: 351 人 評価点: 3103 pt
短編
読了時間:約6分(2,821文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8905CE
ナッツは今日もヴィネツィーアというネットゲーム内で、リアルでいじめられているナギリというプレイヤーを励ましていた。

キーワード: ボーイズラブ MMO
最終更新日:2014年 07月 16日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全72部分)
読了時間:約684分(341,692文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5625BV
「RPGの酒場とかにいるモブキャラって、普段何をしているんだろう?」 ファンタジー世界の日常や恋愛模様を描く、一話完結のシチュエーション・コメディです。 登場人物たちは勇者でも救世主ではなく、臆病な剣士、いたずら好きの魔術師(両方ともクズ)など、その世界で「クエスト」と呼ばれる仕事をこなしながらふつうに生きている人々です。 物語に大きな連続性はありませんので、どこから読んでも大丈夫です。 ブラックジョークや下ネタが多分に含まれますのでご注意を。 ※HPで連載しているものを転載しています。

キーワード: R15 日常 ホームドラマ 冒険 ラブコメ VRMMO ファンタジー MMO コメディー 恋愛 ほのぼの 異世界 なろうコン大賞 なろうコン感想希望
最終更新日:2014年 01月 24日 総合評価ポイント: 199 pt 評価人数: 8 人 評価点: 69 pt
完結済(全62部分)
読了時間:約419分(209,202文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9592BP
 西暦二〇六二年、VRゲームは全盛期を迎えていた。そんな時代の中、性能を持て余していた第三世代VRゲーム機“NoVA”にも、ついに人気タイトルが生まれる。その名も『Bravery Symphonia Gothic』通称ブレゴスは、動画サイトで公開された完成度の高いPVとβ版プレイ時の高評価もあって、瞬く間に初回ロットが完売する“NoVA”史上空前のヒット作となった。ゲーム好きの高校生である速水瑛太は、ソフトのディレクターである叔父に頼み込んでなんとかブレゴスを手に入れる。そして発売から一ヶ月後、全サーバーを挙げての大規模イベントが開催されたのだが…………。

キーワード: R15 残酷な描写あり ラブコメ 近未来 VRMMO MMO VR AR オンラインゲーム メガネ 学校/学園 高校生 剣・魔法・機械 職業/スキル 犯罪 チート? ライトノベル 仮想空間 終盤からデスゲーム?
最終更新日:2013年 11月 29日 総合評価ポイント: 273 pt 評価人数: 11 人 評価点: 97 pt
完結済(全6部分)
読了時間:約41分(20,362文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N5566BU
孤独に生きる蟻口光太は、お見合い専門のオンラインゲーム『コンカツ』で出会いを探す日々を送っていた。根暗な性格により、失敗が続く中、蟻口はついに運命の出会いを果たし…… 「ごめんなさい。私暗くて惨めで情けなくてへぼくて地味でクズでゴミでダメダメな男性を見抜く力に昔からとっても長けているんですよね」 ……心がズタズタに引き裂かれるのだった。 ※アルファポリスにも掲載しました。

キーワード: 青春 ラブコメ 電脳世界 恋愛 ネットゲーム ネトゲ コンカツ お見合い アバター MMO オンラインゲーム 大学生 男主人公 ツギクル大賞 ツギクル大賞感想希望
最終更新日:2013年 09月 25日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約10分(4,770文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N6682BT
心理療法としての相手の役割を演じて気持ちを仮体験するロールプレイング。ある医者が多くの人が出会えるMMOの世界を使ってロールプレイングを行っている。患者の中年男はこの医師に勧められヘッドマウントディスプレイをつけて不思議な体験をする。

キーワード: MMO ロールプレイング 心理劇
最終更新日:2013年 08月 28日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約18分(8,828文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6417BL
あたしは冒険者ギルドに所属している踊り子だった。冒険者の腕前は悪くないつもりだった。ところがある日、宿で眠って目覚めて見るとそこは、山、山、山……だった。ここはどこ?! そこに怪物に襲われて逃げて来た少年と出会い、情報を交換するあたしたち。でも……チチブって、一体どこの国なのよ!※この作品は、mixiとpixiv、へ重複投稿しています。

キーワード: 冒険 ラブコメ ファンタジー 魔法 高校生 バトル 現代 MMO 女主人公 踊り子 らぶらぶ MMORPG ネットゲーム 異世界 オリジナル
最終更新日:2012年 12月 17日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 1 人 評価点: 4 pt
短編
読了時間:約20分(9,955文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N7759BH
増えてますMMO要素の入る小説!(VRMMOだろって感じですが)ということでプレイしたことのない人でも実際MMOってどんなものなのか軽くわかるレベルの解説しています。現代はどうなっているのかを書く前読む前にどうぞ。 内容:世界観とゲーム会社の関係/年齢制限などの法律/ギルドシステムとはなんなのか/アイテムの色々/一般プレイヤー以外の人々/中の人のリアル

キーワード: MMO 中の人 解説
最終更新日:2012年 08月 02日 総合評価ポイント: 401 pt 評価人数: 21 人 評価点: 195 pt

[-1-] [2] NEXT