単語検索

170作品
9ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] NEXT
連載中(全113部分)
読了時間:約1663分(831,309文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7742CB
とある老舗出版社から『メリクルリングRPG』が発売された。ファンタジー系テーブルトークRPGのルールブックだ。 早速この新作TRPGで遊ぼうと集うプレイヤーたち。 だが、突然彼らを襲った大地震の末、プレイヤーの一人である男子高校生のアルトは、見知らぬ草原で目を覚ました。 そこは、メリクルリングRPGのルールに支配された、酷く歪んだ異世界だった。 ※現在、隔週連載中。

キーワード: 異世界転移 ファンタジー TRPG テーブルトーク 異世界 ライト 魔法使い/魔女 戦士 モンスター チートなし ハーレムなし
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 483 pt 評価人数: 19 人 評価点: 167 pt
連載中(全248部分)
読了時間:約1375分(687,229文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9001CQ
 オンラインRPG 《カナルグランデ》。そのゲームには世界最強といわれる、たった10人のギルドがあった。  そんなギルドに所属する主人公は、ある日ゲームのような異世界に転移してしまう。しかも、自分が使っている美少女キャラクターの『ユキ』になってしまった!?  女の子になってしまった主人公。  戸惑っている時に出会うのは、女の子のことが大好きな百合(ゆり)少女。  そして、最強と呼ばれたギルドメンバーとの再会。  ゲームのような異世界で待ち受けるのは、ちょっとエッチな混沌ファンタジー!?

キーワード: R15 ガールズラブ 異世界転移 女の子になっちゃった 性転換 TS 女装 百合 女の子同士 どうしてこうなった? 異世界ファンタジー 官能的 ちょっとH 女主人公? 挿絵あり 仲間が最強 ネット小説大賞五 ネット小説大賞感想
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 3,447 pt 評価人数: 55 人 評価点: 519 pt
連載中(全146部分)
読了時間:約974分(486,842文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3354DS
「もっともっと、この広い世界を見てみたい」――剣と魔法と竜の世界、パーティを組んで旅をする四人の冒険者。 お人好しの剣士の青年ジェス、素早い身のこなしの盗賊のライ、気が強い女魔法使いのマリラ、純粋な神官の少女アイリス。 出自も事情もばらばらの四人は、運命の糸に繋がれ、青空の下を駆け抜けていく。   ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる、ほのぼのあり、バトルあり、シリアスあり、仲良しパーティの冒険物語。  ※毎日更新。最終章「空を翔ける冒険者」を2017/4/25〜開始。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 王道RPG的世界 剣と魔法の世界 仲良しパーティ ドラゴン ほのぼの たまにシリアス
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 157 pt 評価人数: 3 人 評価点: 29 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約336分(167,884文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N5482DN
記憶喪失の青年ユークリッドは、見知らぬ部屋で目を覚ます。 姿の見えない観測者ダリアは、彼との出会いを信じて語り掛ける。 青年の記憶を取り戻すべく、聳える記憶の塔に挑む二人は、果たしてハッピーエンドを迎えることができるのか。 これは、君に出会うためのRPG――風、長編SFファンタジー。

キーワード: ファンタジー シリアス 男主人公 女主人公 未来 RPG風 記憶喪失
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約50分(24,855文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2373DZ
ハリウッド女優並みの美貌と、トップモデルに勝るとも劣らぬプロポーションを持つ、カレン・ハート。 彼女は、その容姿からプリティドールと呼ばれ、CIAではトップシークレット扱いの、凄腕の暗殺者だった。 片や、小さな商社に勤める、裏の世界とはまったく無縁の、正真正銘、ただの平凡な民間人の杉村悟。 そんな二人が、ある事件をきっかけに出会った。 男になぞまったく興味のない、ましてや、弱腰の日本人なんて軽蔑しきっていたカレン。 それが、どういう訳か悟を気に入ってしまった。 告白の仕方などまるきりわからないカレンは、悟に銃を突き付けて、わたしと一緒になるか、ここで死ぬか、どちらかを選べと言って迫った。 命が惜しかったのか、カレンが気に入ったのか、悟はあっさりと承諾した。 悟と一緒になると決めたカレンは、CIAを抜けようとした。 組織の数々の陰謀を知り尽くしているカレンを、CIAが簡単に抜けさせるはずもなく、カレンの許へ、数々の刺客を送り込んできた。 が、カレンは、ことごとく返り討ちに遭わせ、果ては、長官宅に押し込んで、見事無事にCIAを抜け、悟の生まれ故郷である大阪へやってきた。 そんな折、CIAが開発していたある研究が、何者かに盗まれた。 それは、悪用されれば、人類を滅ぼしかねないものだった。 CIAはカレンに、犯人の確保とブツの奪回を依頼した。 平和に退屈していたカレンは、闘争を求めて、悟を伴い東京へと向かう。 その情報をキャッチしたロシアは、ロシア最強と謳われる、CIAでさえも全容を把握しきれていないザスローンという部隊に属する、冷たい美貌の持ち主のターニャに、横取りを命じた。 もう一人、中国政府をバックにして、裏の世界で急速に台頭してきた犯罪組織の「赤い金貨」最強の殺し屋である劉(りゅう)が、そのブツの略奪の指名を帯びて、日本へやってきた。 カレン、ターニャ、劉。 この三人は、裏の世界では知らぬ者はなく、「世界の三凶」と呼ばれ、最も恐れられている者たちだ。 その三人が、盗まれたブツを巡って、死闘を繰り広げる。 さらに、日本を守るためにキャリアの道を蹴り、一時傭兵稼業に身を置き、今は公安のはみだし者となっている桜井が、争奪戦に加わる。 ※この物語は、他のサイトにも投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハードボイルド ミステリー スパイ 冒険 可憐 復讐 CIA 歩きスマホ 赤い金貨 銃撃戦 RPG7 東京 裏切り 暗い過去 激突
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全51部分)
読了時間:約556分(277,872文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7294DM
みんながもし、ラノベやゲームに登場する勇者の力を持ってたら、何をする? 俺、首都圏の大学2年柏木 裕哉は突然異世界に勇者として召喚された。 剣と魔法のファンタジーゲームそっくりの世界で見事なまでのテンプレそのまんまのイベントを消化。 魔王を倒し、裏ボスの邪神を倒すという某有名RPGの会社が著作権侵害で訴えてきそうなエンディングを迎えて現代日本に帰還した。 幸い召喚された元の場所・元の時間に帰ってきたまでは良い。だけど、 「なんで魔法が使えるの?おかしくね?しかも、デコピンでブロック粉砕ってどうなってんのよ??」 異世界勇者そのまんまのステータスを引っさげて帰還した俺の後日譚。 トラブルに次ぐトラブル、力業だけではどうしようもない厄介ごとを強引に解決しながら俺の平穏な人生のための戦いが今始まる……かもしれない…… 別に国家間の陰謀も戦争も関係ないが、普通の大学生活を舞台に繰り広げられるすったもんだの大騒ぎ。 いや、俺は平凡&平和に暮らしたいだけなんですけど? 初執筆&初投稿。 素人丸出しのおっさんが頑張って書いていきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 ラブコメ 主人公最強 コメディ ハーレム ヒーロー? 大学生活 バイク好き HJ大賞 OVL大賞2
最終更新日:2017年 05月 26日 総合評価ポイント: 20,318 pt 評価人数: 310 人 評価点: 2766 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約16分(7,861文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0619DY
リューンの視た夢の是非について〈魔王シセリウス〉に謁見するべく〈セアム島〉に侵入した…リューン、カーン、エイナ、ミリリア。〈六の刀〉、〈六の剣〉との死闘を何とか…切り抜け、ようやく会う事が出来たが、その答えは…意外なものだった。〈三の剣〉と共に…〈八の要〉巡りの旅に同行する事と為った一行。その準備の為に…〈シュレイアール城〉に滞在する。〈剣〉や〈刀〉達との邂逅。 この作品は、「ちょっと大人の携帯小説」に連載しています。

キーワード: R15 オリジナル戦記 冒険 近未来 怪獣 RPG 戦闘 人間ドラマ
最終更新日:2017年 05月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全190部分)
読了時間:約2089分(1,044,286文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2211CX
時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。 しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。 ――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 MMO 架空MMO TS 性転換 憑依 俺TUEEEEE 元ラスボス 挿絵あり 異世界 魔法 RPG ファンタジー
最終更新日:2017年 05月 21日 総合評価ポイント: 66,656 pt 評価人数: 1584 人 評価点: 14628 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約236分(117,747文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3862DX
 世界に混沌をもたらす怪物『虚竜デミウルゴス』が突如として復活した。レンは家族と最愛の師と姉弟子を、全てを失い、幼馴染みの少女アンゼリカと共に途方に暮れた。それから十年の後――クレセント帝三七四年。私立傭兵『黒狼団』に拾われたレンとアンゼリカは、新たな仲間を得て、傭兵稼業に精を出していた。  そんなある日、レンたちの元に依頼が舞い込んでくる。それは、この帝国に巻き起こる惨禍を予兆させる依頼だった。  これは竜狩りの運命を課せられた『竜征者』の少年が、帝国に渦巻く戦火と陰謀に身を投じた戦いの記録。 ※毎週土曜午後五時更新。 ※ゲーム好きが書いたファンタジー・アクション小説です。RPG、アクション、狩りゲー、アドベンチャー、オープンワールドなど、好きなゲームの要素を詰め込んで好きなように書きました。同じような趣味の方に楽しいと言ってもらえればこれ幸い。 ※カクヨムにも掲載しております。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 魔法/魔術 バトル/アクション 異世界 恋愛/ハーレム 傭兵 架空兵器 モンスター/ドラゴン 竜/クリーチャー シリアス OVL大賞2 HJ大賞 ツタヤリンダ大賞A2
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 102 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全215部分)
読了時間:約1140分(569,780文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3305DB
まるで駄目な引きこもりのオッサンが目を覚ますと、そこはうっそうと茂った森の中だった!見知らぬ世界でこのダメなオッサンは生き抜く事が出来るのか!?

キーワード: 異世界転移 年の差 ヒーロー 冒険 RPG ファンタジー 異世界 引きこもり おっさん 主人公最強 チート でも引きこもり ネット小説賞感想希望 ネット小説賞 OVL大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 05月 19日 総合評価ポイント: 1,048 pt 評価人数: 11 人 評価点: 94 pt
完結済(全39部分)
読了時間:約415分(207,330文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1614DQ
テーブルトークRPGを始めた、小学6年生の物語です。 クスリと笑えるようなネタを散りばめつつ、人間模様を書いてみようかと思っています。 基本不定期更新です。 趣味満載に加えて、ほんわか、微量の恋愛要素、コメデイ寄りのお話になる予定です。 20万字まではかからない予定。 完結しました。2017/05/17

キーワード: 日常 青春 テーブルトークRPG 小学生 女子 ゲーム 高校生 微量の恋愛 ほんわか のんびり マイノリティ
最終更新日:2017年 05月 17日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約336分(167,943文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2944DW
半厨二病患者だが高校二年生の神凪祐也(かんなぎゆうや)は突然教室にいた人と異世界に飛ばされた。 幸い祐也はオタクだったため順応は早かった。興奮のしすぎで冷静ではなかったが。 女神様から特殊な能力を貰ったので、異世界の知識と能力を駆使してチートライフを満喫する予定だったのだが召喚地点が森の中だった。 異世界初日にして魔物と遭遇!?(自業自得) おい、女神様!いくらなんでも酷すぎだろ!(逆ギレ) 下手したら一発でゲームオーバーだぞ! くそっ想像してた異世界生活となんか違う!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 近世 魔法 チート 異世界 異種族 チート能力 ファンタジー スキル RPG風 生産系主人公 ハーレム? 女性陣最強 高校生 主人公最強?
最終更新日:2017年 05月 16日 総合評価ポイント: 202 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全27部分)
読了時間:約285分(142,177文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2339DJ
道具屋、薬師、防具屋、武器屋、弓使い、武闘家、黒魔術士、白魔術師、王宮の使用人、踊り子、宿屋・・・。ゲームの世界では主役になれなくても、彼らにだって日々の生活がある。働いたり学校に通ったり、恋をしたり悩んだり喧嘩をしたり。勇者以外の脇役たちのほのぼのした毎日を綴った物語。 登場人物は各話共通ですが、一話完結ですので、一話だけでもどうぞ。

キーワード: 年の差 日常 青春 スパイ 冒険 ラブコメ RPG ファンタジー アイリス恋愛F大賞7 恋愛 異世界 職業 魔法 勇者
最終更新日:2017年 05月 14日 総合評価ポイント: 80 pt 評価人数: 3 人 評価点: 26 pt
連載中(全156部分)
読了時間:約1504分(751,810文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4156CI
 メイちゃん(5)は羊の獣人の女の子。ただし、前世は日本人だった。 そんな彼女が生まれ変わった先…RPGゲームの世界で結果的にストーカーされたりストーカーしたりストーカーされたりしながら、ストーカーを目指すおはなし。  注:こちら短編「獣人メイちゃん、ストーカーやります!」の続編となります。設定に一部変更があり、短編とは微妙に違う部分もありますがご容赦ください。 お子様編につき主人公5歳~10歳。ちなみに大人編を書くか否かは未定です。

キーワード: 異世界転生 架空のゲーム世界 獣人(羊猫狼兎馬) ストーカー(志願) ストーカー(現行犯) 修行 師弟 学校 鬼ごっこ 罠にはめる お子様 子供の武器 コメディ要素 転生 努力と根性 友情(一方的) 獣耳 主人公は羊っ娘 夢の世界 明晰夢 親馬鹿 ほのぼの家族 たまに流血・残虐あり
最終更新日:2017年 05月 09日 総合評価ポイント: 2,697 pt 評価人数: 55 人 評価点: 509 pt
連載中(全56部分)
読了時間:約494分(246,642文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0453DN
【モーニングスター大賞最終候補&新紀元社社長賞 入賞作品!】 <~あらすじ紹介~> 主人公 芹沢忠 は鎌倉に住んでいるどこにでも居る平凡な高校二年生 そんな彼の元に、 と言うか彼の家族の元に、 と言うか鎌倉の海岸の向こうに、 と言うか太平洋に、 と言うか地球に、2016年の真夏に惑星ごと異星人の住む星が降ってきた! 妹花華は何故か異星人『ゴブリン』の少女と仲良くなってウチに連れてきた! って言うかゴブリンって名乗ってるけど、 ぜんぜんRPGに良く出てくる緑のアレじゃないじゃないかー! 少年は美少女ゴブリンさんとの仲をゆっくり縮める夏休みを謳歌出来るのか? そして街や世界でも彼らのおかげで色々なことが起こっているみたいだし。 可愛いゴブリンさん達とこの地球で、仲良く異世界交流できるのか! 全年齢向け、SF要素入り「むしろ異世界が来い」系日常ローファンタジーですー! 舞台は50話を機に京都へ! 清水寺にほど近い音羽町にある父の実家を舞台に、ついに男性のゴブリンさんも出てきて……!? ★お話の舞台は京都市東山区音羽町、鎌倉、湘南海岸、江ノ島の付近です、  一部物語内に実在する地名、都市名、施設名などが登場しますが、  実在の物とは一切関係無いことを明記しておきます

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ スペースオペラ エイリアン ゴブリン ガールミーツゴブリン SF ほのぼの むしろ異世界が来い なろう カクヨム
最終更新日:2017年 05月 08日 総合評価ポイント: 124 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約56分(27,879文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2630DX
見た目もそこそこ良く、勉強も運動もそつなくこなせて一見完璧そうに見えるが、実は生粋のゲーマーとして学校中で知られている秋葉 隼は幼馴染で完璧美少女な結城 光と近所の胡散臭いゲーム屋でとあるゲームを買う。そのゲームはどんなに検索しても出てこない謎のゲームだった。それが恐ろしいゲームだとは知らず、2人は起動してしまう…果たして2人の運命は…

キーワード: 異世界転生 冒険 幼馴染と異世界転生 幼馴染 RPG 完璧美少女 ゲーマー
最終更新日:2017年 05月 07日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全21部分)
読了時間:約202分(100,521文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N3718CZ
クリエイティブRPG「三千界のアバター」で、下名が担当する小世界フェルーメラントを舞台としたオリジナル連載作品です。 ひとりの整備兵が前線で奮闘する姿を描くサイドストーリーとなっております。 フェルーメラントのゲーム側本編はこちらをどうぞ。 http://s-avatar.jp/scenario/reaction_list/MAT9980155

キーワード: オリジナル戦記 青春 スチームパンク 戦争 技師
最終更新日:2017年 05月 06日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全85部分)
読了時間:約649分(324,012文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2657DM
 ファークロース大陸に潜む、おぞましい異形の怪物――原獣。原獣は、「月影の軌士団」の働きにより駆逐されていた。  軌士団はその剣技と不思議な力によって、大陸の守り手として人々から尊敬されていた。  しかしある日から、軌士団崩壊を企む闇の者が存在するという噂が流れ始めた。人々は笑い飛ばし、軌士に同意を求めた。  どんな軌士も、悪い冗談だから安心しろと笑った。笑う前に、一瞬だけ表情が強張ることに、人々は気付かなかった。  十四歳になったセティは親友サンガと共に村を離れ、軌士団の入団試験を受けることを決意する。  道中で新たな仲間と出会い、様々な困難にぶつかり、迷い、打ちひしがれ、そして立ち向かう中で、セティは憧れの軌士になれるのか。そしてその先に待つ未来に光はあるのか。 ☆いわゆる剣と魔法のファンタジーです。RPGでよくある世界観だと思います。気軽にお楽しみください。

キーワード: 冒険 剣と魔法 ほのぼの シリアス
最終更新日:2017年 05月 03日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約40分(19,603文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9615DN
勇者も魔王も関係ないと平凡に生きて来たごく普通の青年:ヘイムが前魔王から聞かされたのは、誰も知ることの無い世界の真理だった。 人間として、新魔王として歩み始めたヘイムの前にはどんな困難が待ち受けているのか? 勇者と魔王はなぜ存在するのかという最大の疑問をめぐる物語が今、始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 冒険 ヘタレ魔王 勇者 ギャグ シリアス ほのぼの RPGゲームネタ ツンデレ 魔族
最終更新日:2017年 04月 23日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約386分(192,892文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5235CK
将来の夢が抱けず、悩む紅月 昴。ある日、昔やっていたゲームを起動すると見慣れぬメニューが増えていた。 そのメニューを選ぶと、昴はゲームの中の異世界に飛ばされてしまい、世界を救う為にカードゲーム戦争「ブレイブハーツウォーズ」に参加することに! カードゲームで世界を救う、RPG小説!! 作中で風間アミの歌う「Brave Hearts -勇気ある者たち-」とテレビゲーム版ブレイブハーツのテーマソング「Brave Hearts -夢の在処-」を「イメージソング集」に掲載しておりますので、興味がありましたらそちらもご覧ください。

キーワード: 異世界転移 カードゲーム ファンタジー RPG TCG 九JACK ペンネグラタン
最終更新日:2017年 03月 31日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] NEXT