単語検索

2,791作品
140ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全29部分)
読了時間:約157分(78,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2393EF
1xxx年5月30日。 命を落とした"俺"は神様の判決を受けて、終身流刑を申し付けられる。 "俺"が転生した流刑地、"ルドウィジア"と呼ばれる世界は同じように神様から判決を受けた悪人たちが餓鬼のように日々を暮らし、殺し合うさながら地獄のような場所と化していた。 "俺"はそんな世界を持ち前の決断力と判断力で生き抜き、新たな名前と仲間を募ってルドウィジアでの生存、そしてこの世界の意味を探し始める。 一度は悪人として死んだ"俺"が二度目に生を受けた流刑地で得たものとは。生きる意味とは。 新時代転生伝奇アクション!

キーワード: 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 サスペンス 冒険 ディストピア シリアス 男主人公 ゲーム タイムトラベル パラレルワールド タイムリープ ファンタジー 異世界 SF
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約274分(136,833文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N2123EF
 死んだ!と思ったら、そこは仮想世界だった。外の世界は1500年以上未来、SFみたいな宇宙船や全身スーツが存在していた。  僕はそんなSF装備を駆使して、古代人の遺産を探す冒険に出た。  未来都市の惑星や、水ばかりの惑星、中世ファンタジーな惑星など、いろいろな星を巡り、行く先々で次々とトラブルにまきこまれる、そんなお話。 2017/09/05 タイトルとあらすじを変更しました。 旧タイトル:外の世界に目覚めた僕は、宇宙-そら-を巡る 2017/09/06 カクヨム様でも掲載始めました 2017/09/07 1章冒頭とあらすじを変更しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 人工知能 電脳世界 スペースオペラ シリアス 男主人公 未来 ロボット 星球大賞2 星球大賞2感想希望
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全59部分)
読了時間:約286分(142,554文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4040ED
ルーンゴースト大陸西の遺跡地帯で、ユニスは倒れていた晶斗を拾った。『理(シェイン)』を操る理律使(シェイナー)のユニスにとっては、空間を移動して晶斗を保安局に届けるのはたやすいこと。だが、晶斗は東の果て東邦郡の護衛戦闘士で、しかも彼が遺跡で遭難したのは十年前。奇跡にも等しい確率で『帰還者』となったのだ! お互いの特技に利害の一致を見た二人はコンビを組むが、シャールーン帝国の大公によって、二つの巨大な大陸文明、ルーンゴーストとサイメスの大陸間条約締結の陰謀に巻き込まれていく。謎の遺跡と二つの巨大文明の狭間で、遺跡で発見される稀少なお宝『光珠(ラディウス)』をかけた冒険が始まった。遠い未来のはるかな惑星を舞台にしたSF冒険ファンタジー。*2008年第15回電撃文庫大賞一次通過作品です。小説家になろう掲載のため、応募時より改稿しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 女主人公 二つの大陸 文明 SF アクション バトル 惑星 異能力者 迷宮 美形 王子様 貴族 異次元
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約135分(67,109文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7435DY
明日以降も世界がつづくし、あなたがそこにいるから、うれしいです。 はじまりは単純な好奇心だった。学術的探究心と言い換えてもいい。ちとせは世界中でただひとりのまったくあたらしい変異体、貴重な症例だった。ゲノムを構成する塩基配列だけがぼくにとってのちとせのすべてだった。そこに感情はなかった。 最後までないと、思っていた。

キーワード: 近未来 SF シリアス クローン サイボーグ コールドスリープ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全68部分)
読了時間:約1135分(567,183文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N6710DU
 地球を飛び出し、銀河系のいたるところに拡散して生息域を広げ、離合集散・栄枯盛衰・切磋琢磨を繰り返した末に、全銀河・全人類を包含した統一政体のもと、恒久平和を実現するに至った人類の、一万年にも及ぶ、大樹のごとき歩みの経脈-それが、銀河戦国史です。  その大樹よりこぼれ落ちた一葉の物語が、今日もエリス少年のもとに舞い込むのです。彼は、恒久平和実現後の銀河系で暮らす、歴史好きの少年です。今日も彼は、一葉の物語に乗って、遥かなる歴史の探索に乗り出すでしょう。  さあ!あなたも、銀河系を股にかけた全人類史という壮大な歴史叙事詩の1ページを、エリス少年と一緒に垣間見ようではありませんか! 今回エリス少年のもとに舞い込んで来た物語の舞台は、銀河史における“古代”の末期です。古代と中世の分水嶺というべき、第1次銀河連邦政府の樹立。その直前の、ヘラクレス回廊群と呼ばれる、この時代の銀河において、最も繁栄していた宙域における冒険譚です。  宇宙貿易商社「ウニヴェルズム・フォンテイン」に所属する、宇宙商船「ウォタリングキグナス」のクルー達が、数千光年の遥かな距離を飛び越えて、旅をします。  人命軽視、利益優先と揶揄されるのが、宇宙貿易商社「ウニヴェルズム・フォンテイン」であり、その持ち船「ウォタリングキグナス」のクルー達の仕事は、命がけのものです。そして、危険の中で業務に従事する彼等は、それぞれの夢や、憧れや、大切な人を心に宿しています。  銀河古代において繁栄を極めた、ヘラクレス回廊群に生きる人々、暮らし、技術、風景、そして、そこを舞台にした「ウォタリングキグナス」クルー達の、闘い、恋、友情、そんな物語を、是非、目撃して下さい。

キーワード: スペースオペラ ハードSF SF超大河 未来宇宙 未来技術 未来戦闘 未来生活 未来恋愛 未来都市 未来国家 未来貿易
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 35 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全62部分)
読了時間:約1497分(748,060文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N8703ED
人の哀しみや絶望を映す、第六の感覚「夢」。 晶は他人の夢をかいま見る、不思議な能力を持つ。 ある日、妹の朝子が通う高校に、転校生の吹藤風巳(ふとうかざみ)がやってきた日から、日常が大きく揺るぎだす。 平穏な日常を脅かす者として、晶は風巳を嫌悪するが、防ぎようもなく過去からの壮絶な歯車が動き出してしまう。 血統に秘められた力に固執する、一族の思惑と策略。 それは晶と、最愛の恋人であるまどかとの別れをもたらし、彼自身を追い詰めていく。 現代SF恋愛ファンタジー。 壮大な世界観を舞台に繰り広げられる、ひたむきな恋愛小説。 この作品は「BabiBabi Factory/空想庭園(http://babibabi-factory.com/page2.html)」からの転載です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 恋愛 シリアス SF ファンタジー 異能力 現代 未来 過去 宿命 切ない 主従 学園 異世界 運命 一途
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 48 pt 評価人数: 3 人 評価点: 28 pt
連載中(全131部分)
読了時間:約738分(368,539文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N4662BN
人類が衰退中のはるか未来――ロボットの少女ユキは各地を旅して商売をしていた。始まりの街で出会った人間の女の子マオと共に拾う、ぬくもりと優しさの物語。 短編連作で一話完結なので、前の話の内容を忘れてても大丈夫です。 『スコ速』というまとめサイトで紹介された作品です。

キーワード: ホームドラマ 冒険 人工知能 ロボット 少女 短編連作 衰退 SF アンドロイド 未来 一話完結 短編集
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 271 pt 評価人数: 9 人 評価点: 81 pt
完結済(全21部分)
読了時間:約86分(42,827文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6894EF
大人の恋愛小説・・・でもSFなんです。 テーマは生命と地球。 一人の女性が恋をして・・・、その子供が次なるストーリーを展開していきます。 お楽しみに。

キーワード: オフィスラブ 日常 近未来
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全24部分)
読了時間:約231分(115,413文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N1267DE
俺、最強飽きたわ、だからトップランカー辞める。そんな言葉を呟いた一人の少年、ルイスこと琴吹 景侍は、ある日を境にアカウントを変え名前を『ラルフ』としてLv1からやり直した。  まあとりあえずの所、望みは叶った。だけどやり直してからなんかおかしい、開始して早々彼は(無理矢理)ギルドに加入された。そのギルドは自己中少女にバカ丸出しのリーダー、他の面子を見てもまずおかしい、正直『これもう手遅れじゃね?』としか言えない。おまけに彼はLv1だし今の立場としてなんとも言えない。もうこれどうすれば良いのかな……また最強目指すのもなんか面倒くさいし、今度はのんびり楽しくゲーム出来れば良いかな……うん……。    これはかつて最強だった一人の少年が最弱になり再び奮闘(?)する物語。 《追記・おかげさまで2万PVを超えましたありがとうございます》

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 人工知能 VRMMO 魔法使い/魔女 戦士 SF 主人公最強? 主人公最弱 OVL大賞4 コメディ シリアス 未来 男主人公 鬱/胸糞
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 185 pt 評価人数: 4 人 評価点: 29 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約190分(94,934文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N3534EG
異世界に転生し、気づけば人型ロボット『テクノノート』の天才パイロットとして英雄扱いされていた、お気楽高校生・翔(かける)。 ちやほやされていい気になっていたある日、自分を激しく嫌う少女と出会い、転生の真相を知る。 彼女を助けるべく軍への無謀な戦いを挑むものの、作戦は失敗し、拘束された彼はテロリストのレッテルを貼られてしまい―― 「おまえが、戦うのやだって泣くの見て、アイツすげぇ思い詰めてた。自分を責めて、責めて、この世の常識を変えちゃうくらい後悔してたんだ」 「だからオレが、おまえを守る」 SF世界を舞台にした、恋と戦争の話です。主人公がバカなので文体も軽めです。 ロボットアクション、少年少女達のドラマetcが好きな方に、ほんのちょっとでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

キーワード: 異世界転生 青春 ヒーロー 近未来 男主人公 アクション・コメディ 俺TUEEE 未来世界 ロボット ミリタリー ハッピーエンド
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
連載中(全1655部分)
読了時間:約10060分(5,029,507文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7648BN
 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり異世界に付きもののあれこれもついて回ると思います。  普通は性能や装備での劣勢を主人公が技術や技能や精神力やらで跳ね返すのですが、本作ではむしろ性能や装備が相手より上回っています。  魔法は神秘の力というよりも、物理法則を支配する超物理的な力という扱いをします。  ですので精霊とかは多分出ません。  参考資料として、簡単な地図やヒロインイラストを載せてみました。ときどき密かに更新したりしてます。その際はタイトル中の日付が変わります。  *おかげさまをもちましてMFブックス様より書籍化していただきました。ただいま12巻まで刊行されています。 **さらにコミカライズもスタート! コミックウォーカー様でご覧いただけます。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界 魔法 人形 ゴーレム オートマタ 現代技術 創作系 恋愛鈍感主人公 生産系チート SF
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 177,958 pt 評価人数: 5962 人 評価点: 54110 pt
連載中(全71部分)
読了時間:約496分(247,995文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2530EA
 昴流(すばる)は、地球防衛軍の下部組織で日々機動兵器の操縦訓練に明け暮れていた。  しかし偶然にも異星人アルカに異星人の機動兵器のパイロットに任命されてしまう。  異星人の兵器は規格外の戦闘力を持っていたが、しかし稼働可能時間は何と2分45秒。 「ウル●ラマン以下じゃねぇか!」  と突っ込みを入れる暇も無く、他の異星人兵器がアルカを狙って次々と襲ってくる。挙句には自らが所属する地球防衛軍までもが敵となる中。 「さぁ地球征服を始めよう!」  アルカは襲い来る同胞を全て倒し、地球すらも手中に収める事を昴流に要求するのであった。  孤立無援、四面楚歌、頼れるのは己の操縦技術のみ。倒した敵の装備を奪い取り、終わらぬ戦いに身を投じる。    果たして昴流は彼女の願いを叶える事が出来るのか!

キーワード: スクールラブ 近未来 エイリアン ディストピア 学園 未来 ロボット SF ミリタリー アクション 地球征服 パイロット 模擬訓練 美少女
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約40分(19,883文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5697EF
 人は思い上がっていた。  自分たちは特別であると、『神』から許されていると。  しかし、実際は違っていた。  『神』から見放され、滅び行く運命にある存在であった。  『御使い』の一族の慈悲によって生かされている存在であるのだと――誰も、知る由もなかった。  突如大量発生した存在――クリミナの存在によって世界の均衡が崩れ去るまで――

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 ロボット 微SF 逆ハーレム 女主人公 バトル
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全800部分)
読了時間:約1451分(725,314文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2077CT
猫人、狼人、鳥人の三つの国に囲まれた広い砂漠、銀沙海(インシャーハイ)。 その中央には、五十年ほど前に天空から舞い降りてきた星伯の港を囲む自由都市、天道城(ティエンタオセン)がある。 星伯と鳥船の秘密を求め、ここに三国からさまざまな人物が集まりつつある。 鳥船の秘密とははたして何か。 星伯とは何者なのか。 三国の無法者をも集める猥雑な巷。 そこで繰り広げられる攻防戦はどのようなものとなるか! それは、読んでのお楽しみ。 ☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆ 「簡」とは、竹簡、木簡などの「簡」です。 簡のように、ごく短い章をつなぎあわせています。 このため、1回分が大変短い小説です。 また、一部のキャラクターを診断メーカ利用で、何人かの方に作成していただいています。 それらのキャラは、作成した方に随時行動のリクエストなどを受けつつ、動かしています。 現在、併行して動いている筋は6本。 どのキャラがその日使われるかは、ダイスロールで決定しています。 タイトル絵(カラー及び単色各1枚)を、Azlさんに描いていただきました! Azlさん、迫力ある絵をありがとうございます。

キーワード: 冒険 ファンタジー 中華 アクション 異世界 けもなー SF コメディ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 417 pt 評価人数: 19 人 評価点: 177 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約108分(53,517文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N6982EF
少年型戦闘用アンドロイド#882は西行法師に憧れ、如月の望月のころ桜の花の下で死ぬことを夢見て、安全な地下コロニーを出る。 滅び去った世界が、かつて地上にあったもの、優しさ、勇気、希望を見せるなか、#882は動作を停止するのに最適な桜の木を探して歩く……。

キーワード: 冒険 アンドロイド なんちゃってSF 少年 少女 幻想 文明崩壊 ヒューマンドラマ ファンタジー 未来
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約113分(56,300文字)
ジャンル:宇宙〔SF〕
Nコード:N8567DB
 タイトル通りに恒星間宇宙を舞台とする戦争を描いてみたくて考えた作品です。  ウソのはなし一杯の『えせえふ』、ダジャレ、貧乏くさい戦いがお好きな方は、是非。  拙作、『宇宙戦争/巡洋艦〈あやせ〉の戦い』と同一の物語世界を舞台とするおはなしです。  時間的には、上記作品の後となります。

キーワード: スペースオペラ SF 宇宙 戦争 エンターテインメント ミリタリー 群像劇 軍隊 宇宙船 ダジャレ 科学 美女 美少女 デブ
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全111部分)
読了時間:約111分(55,290文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N9430DZ
様々なお話を20行で完結。 ※この短編集は、他のサイトでも投稿しています。

キーワード: 日常 短編集 ショートショート 20行 様々な物語 現実世界 非現実世界 非日常 SF 歴史
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約27分(13,139文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N7709EG
 白い羽毛の五枚の翼を持つ少女は、海の真ん中で、空飛ぶ都市を見つけました。荒廃し、風化さえした、けれどもそこは少女の故郷でした。  人間どころか、生命の気配すら見当たらない街並みを、少女は古い記憶とともに見て回ります。胸に秘めたある目的を、果たすために。

キーワード: 廃墟 空中都市 観光 鳥娘 鳥人 SF 白スク水 ファンタジー
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約148分(73,811文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N1843DZ
 十世紀の日本。未来予知や読心術で歴史の闇を生きる一族・山鬼。  その一族に生まれながら時も心も読めない十拳の剣士:キュウは、謎の超生命体“鬼”との戦いを続けていた。  鬼たちの目的とは? 戦いの果てに予知者が見たものとは?  時空を越えてキュウは何を斬り、何を得て、何を失うのか?  和風SF活劇、開幕!  毎週金曜日、作者がママチャリ日本一周しながら更新中。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 時代小説 異能力バトル 冒険 近未来 ディストピア タイムマシン パンデミック 和風 超能力 SF ゼ・ガ:九斬 ゼ・ガ:時村燕姫 ゼ・ガ:救世虫 【ゼ・ガ】
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約25分(12,284文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0439EG
 うっかりとあまりロマンチックではない死に方をしてしまった主人公は異世界に転生してしまう。見知らぬ人に見知らぬ言葉。  ついに主人公は空腹で倒れてしまう。それを助けた一人の少女と医師の家族喧嘩に巻き込まれた主人公は少女に拉致されてしまう。  なぜ拉致したのかを聞く主人公、少女が口にしたのは衝撃の事実?だった。 「実はあの医師はホモの流血趣向家で、前の恋人に似ているあなたを監禁するつもりなの」  こんなわけの分からない女に従っていては殺されると思った主人公は、縛られつつも少女の指を噛み切りその隙に脱出する事に成功した。  馬車に引きずられつつも脱出した主人公は異国の姫君に助けられる。そして主人公は姫に付き従っている医者を殺すことで、自分がその後釜に入ろうという計画を立てた。  姫にウォッカとオレンジジュースを飲ませ意識を失わせることに成功した主人公はついに計画を実行に移す。   登場人物  複数の顔と名を持つ転生者……ドラマチックではないとある死に方をして転生した。どこかもわからず言葉も通じない環境の中で次第に神を憎むようになる。本作の主人公    レイア……行き倒れていた主人公を死体と間違えて教会へと運び込んだ少女。人の心を読む力があるが、人の大勢いる場所では大勢の考えを同時に読んでしまうため弱気になる。  主人公をとある目的のために拉致監禁するが主人公により首と指にけがを負う。 ハリアノ神父……主人公を追う聖職者であり医者。異世界から来た主人公によるパンデミックを警戒し主人公を殺そうとする。  エリシャ……レイアから逃げる過程で致命傷を負っていた主人公を助けた一団の姫。厳めしい男たちの中で育ったためなにかとアンバランス。  センチョールコルイン医師……エリシャの側近の医師で、主人公により密かに殺される。  黒いセーラー服の少女……優しかったころの主人公を知る少女。主人公とはよく一緒に映画を見ていた。  おそらく本作のヒロイン。 ……追記。古い話はたまに一部分に統合されます

キーワード: 異世界転生 異世界 SF 猟奇的 恋愛 人食 ファンタジー
最終更新日:2017年 09月 21日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT