単語検索

242作品
13ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全234部分)
読了時間:約1770分(884,522文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6475DB
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。  少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。 『次の人生、能力は平均値でお願いします!』  なのに、何だか話が違うよ!  3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。  だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。 アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。 皆様のおかげで、2017年10月17日、第6巻が発売されました。 加筆修正、書き下ろし短編、その他として初版同梱SS、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ そして、ねこみんとさんによるコミックス第2巻も、私の書き下ろし短編を収録して、同日発売です。併せて、よろしくお願い致します。(^^)/

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 転生 チート 異世界 魔法 少女 学園 ギルド 魔物 女主人公
最終更新日:2017年 10月 20日 総合評価ポイント: 227,976 pt 評価人数: 6058 人 評価点: 55884 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約50分(24,793文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0777EI
 たった一つの真実を、無限の嘘で打ち倒す。  これはそんな、小学五年生男女の物語。  心ノゾム10歳は、両親の離婚と学校での出来事で、登校拒否となった、何処にでも居るわけでない、地球人口が七十億だとしたら、七十億分の一の小学生、彼の生きる糧は、CGがリアルな特撮番組、魔法少女スリーメアと、アニメやSSの異世界転生物。  ある日、大好きな母親に忘れ物を届けた事を切っ掛けに、魔法少女の中の人と出会う事になるが、あれは特撮でなく本物だとかのたまい始める。  ――そして未来の黒歴史は、今輝く歴史として走り始める ※ この小説は小学生のイチャラブコメが見たいけどイチャラブコメがメインで無くバトル物がメインでその脇で進行するイチャラブコメを見たいので書く物です。自分がつまらなくならないようにプロットも登場人物も設定も余り決めてません。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル ラブコメ 小学生同士 イチャイチャ 魔法少女 黒歴史 ギャグ シリアス 平成
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全226部分)
読了時間:約2826分(1,412,711文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9452CD
 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつの間にかそれなりに強くなっていた。  ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。 ※50話で魔王になります。 おまけSS等も書いてます http://ncode.syosetu.com/n4699cq/ この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。 詳細は20160201日の活動報告をお読みください。 毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれません。  初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ハイファンタジー 魔王 複数ヒロイン 人脈チート スローライフ 無駄が多い 開拓 剣と魔法 のんびり ご都合主義 内政 ケモ耳 句読点が怪しい
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 63,005 pt 評価人数: 1301 人 評価点: 11501 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約152分(75,918文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7414CI
ラブコメ、青春、ギャグを中心とした短編集です。

キーワード: R15 コメディ 学園 SS 掌編 ギャグ
最終更新日:2017年 10月 15日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
連載中(全19部分)
読了時間:約114分(56,595文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8062EF
 池田面人は自他共に認めるイケメンで仕事もできる男だった。そんな彼は美しい妻と二人の子供に恵まれ公私共に充実していた。  しかし幸せな日々は長くは続かなかった。妻が不貞を働いたのである。池田はそれに気が付かないほど鈍感な男ではない。綿密に調べて妻と間男の密会の場を特定し、そこに踏み込むことに成功する。……までは良かったのだが、意気揚々と現場を押さえたはずの池田は全裸のにこやかな白人男性に背後をとられていた。そして、あっさりと組み伏せられた。 「ヘイ、パパさん。ユー、天国にイッちゃいナ~」  池田はあっさりと後からさされてあの世界、異世界へとイッてしまった。享年32歳。  神は彼を憐れんでチート能力を与えるとともに異世界へと転生させたのだ。  神が彼に与えた能力は『ハラミティ・アイ』。目が合った相手を即妊娠させるという魔眼であった。  異世界へと転生した彼は“白人絶対殺すマン”となる。そんな彼に立ちふさがる二つの壁。  一つは差別主義者の“マジック大統領”。そしてもう一つの壁は“異世界に白人が存在しない”という事実だった。  殺す相手がいない彼は途方に暮れて辻ヒーラーに身をやつす。  ところが彼のヒールはとんでもない威力であった。“死人さえも一瞬で蘇らせる”治癒能力に、どんな相手も一瞬で“恋に落とすチャーム機能”、そして状態異常“妊娠”を付与するものだったのだ。  大病を患い捨てられた屈強な奴隷を手始めに竜討伐で傷ついた歴戦の戦士などが次々と彼のヒールに(´∀`*)ポッと頬を赤らめていくのである。  やがて勇者も魔王も隣のお姉さんもヒールで(´∀`*)ポッ(´∀`*)ポッ(´∀`*)ポッ。  おまけにお腹がPONPONPON。しかも子供はそろってSSレア。  神様を手始めに幼女に人妻、人旦那に王様などが次々と妊娠していく。そして冒険者に惚れられるたびに蘇る前世の悪夢。  これは寝取られ男が次々に寝取って異世界で成り上がる物語。いずれ主人公最低です(認知や養育費の問題)。 ※なお、このあらすじは本編とは全く関係がありません。 http://ncode.syosetu.com/n1711cx/とhttp://ncode.syosetu.com/n5032db/から続く第三部です。詳しくは前記第一部、第二部、または第一話のあらすじをどうぞ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 男主人公 ある意味人外 チート 相手もチート 努力はチート 魔法もチート タイムリープ 永劫回帰 ある意味超能力 あらすじは飾りです YOEEEのは心 ウジウジ系主人公 自罰的な方向に成長
最終更新日:2017年 10月 07日 総合評価ポイント: 140 pt 評価人数: 4 人 評価点: 36 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約80分(39,718文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7843EC
短かすぎて置き場所に困った小ネタとか完結作品のおまけその他諸々。書きたいものを書きたいときに書きたいところだけ書いているので時系列ではありません。 完結済『なんでもない日々』→ http://ncode.syosetu.com/n4761do/

キーワード: R15 年の差 日常 いちゃいちゃ 方言 現代 恋愛
最終更新日:2017年 09月 24日 総合評価ポイント: 114 pt 評価人数: 5 人 評価点: 50 pt
短編
読了時間:約6分(2,956文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N6248EG
西暦19258年。 世界は『ホンホシーナ帝国』による本狩りを受けていた。。。 ―――――――――――――――――――――――――――― KalkaのSS第一弾。 少しでも笑ってくれると嬉しいな。 17/9/18 執筆

キーワード: 日常 ホームドラマ 冒険 近未来 SS SS ショートショート 短編
最終更新日:2017年 09月 18日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全37部分)
読了時間:約173分(86,401文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N9564ED
 涙が結晶化して宝石となる人造人間『コランダム』。なかでも紅色の瞳を持つ者は、歌姫となり世界を維持するための歌をうたう。  右の瞳が紅色の少女は、歌を拒否したことで研究所に幽閉されて孤独に生きていた。一方で彼女の妹は左の瞳が紅色の歌姫。  少女の瞳は歌姫へ移植されることが決まったが、手術を前に狼の毛皮を被った青年・エメリーが少女を助けだす……。  ガール・ミーツ・ボーイから始まる、ディストピアを切り開く物語。

キーワード: 冒険 ディストピア ファンタジー シリアス 女主人公 切ない 主人公の成長
最終更新日:2017年 09月 17日 総合評価ポイント: 11 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約6分(2,558文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N1660EG
三題噺なんかで作ったSSになります。 まとめる為に長編作品として設定していますが、各話の関連性は殆どありません。

キーワード:
最終更新日:2017年 09月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全155部分)
読了時間:約966分(482,968文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0232CZ
村娘として育った17歳の少女、リリアナ。元気で明るく、少しのことでは挫けない前向きな性格をしている彼女は、実は17年前の戦時中行方不明になったと言う王女だった。平凡に医者になることを漠然と夢見ていたが、その夢は叶わず、家族だと信じてきた兄・ゲーリの思わぬ行動が切っ掛けで家を飛び出したリリアナは、王国からの迎えで来ていた女騎士・ペブリムと共に故郷へと戻ることに。 王女としての知識など何一つなく、新天地での生活に翻弄されながらも初めての恋を覚え、戦の恐ろしさを知る。 到底叶うはずのない恋と王女としてなすべきことに、悩み、笑い、怒り、涙しながら前に突き進む。 H28.12.26 完結からの修正作業中。 H29.07.28 カクヨムのみに展開していた間章(各キャラ目線のSS)をなろうにも展開します。 よって、一時的に「完結済」から「連載中」に戻しました。

キーワード: 残酷な描写あり 身分差 年の差 恋愛 騎士と王女 ファンタジー 主従関係 王道ヒロイン シリアス ハッピーエンド
最終更新日:2017年 09月 11日 総合評価ポイント: 461 pt 評価人数: 8 人 評価点: 77 pt
完結済(全109部分)
読了時間:約552分(275,923文字)
ジャンル:その他〔その他〕
Nコード:N2970DT
毎日更新を目指す、長編の皮をかぶったショートショート集の第三弾です。 ブックマーク、評価などをしていただけると、とても作者が喜びます。 よろしければ感想もお願いします。 一話あたり原稿用紙10~20枚くらいの話を各種取り揃えています。 とにかく読んでいただけると嬉しいです。 低評価でも構いませんので、評価もぜひお願いします。 日常、ミステリ、ホラー、空想などジャンルはさまざま。 通学、通勤の間や就寝前のひと時のお供にどうぞ。あなたにとって日常の一部になれますように。 一話をだいたい前後編にわけて投稿します。 思いつくままに書いていますので既存の作品とアイデアやオチがかぶっていることがあるかもしれませんが、命にかけて盗作などはしていませんのでご理解ください。 気軽にブックマーク、評価、感想も是非お願いします。作者のやる気になります。

キーワード: 日常 近未来 ショートショート 短編 SS 暇つぶし ほぼ日刊 通算百話突破 体力限界突破 作者に力を分けてくれ あとアイデアもくれ
最終更新日:2017年 09月 09日 総合評価ポイント: 38 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全36部分)
読了時間:約327分(163,052文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6345BY
「わたしは生きるの」――そう宣言した彼女の笑顔は、凍った湖面のような彼の心にさざ波を立てた。 ::私立霞谷病院に勤める瀧清一郎《たき せいいちろう》は、腕は良いが冷血人間と名高い循環器内科医だ。 理性的で合理的、医者の本分は患者を治す為に力を尽くすこと。 患者を診るのに余計な感情は必要ない。 それを信条とする清一郎は、ある日屋上で一人の少女と出会った。 彼女の名前は雨宮キラ。 心疾患で、幼い頃から入退院を繰り返している少女だった。 彼女は無愛想な清一郎に屈託なく笑いかける。 ただの患者にしか過ぎなかった少女は、やがて彼の中でかけがえのない存在となっていく。 ※本編は完結しています。ボチボチ、SSを投稿していきます。 ※『のべぷろ!』にも投稿します。

キーワード: 年の差 恋愛 冷血医者 病弱少女 生きる意味 初恋 シリアス ゆっくり縮まる距離 かけがえのない相手
最終更新日:2017年 08月 13日 総合評価ポイント: 378 pt 評価人数: 13 人 評価点: 126 pt
短編
読了時間:約16分(7,520文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7320ED
アキバの街の〈円卓会議〉が〈大地人〉と交流を持つようになってしばし。 ひょんなことから高山三佐と容姿がそっくりであることに気づいた〈大地人〉の「私」は、彼女の上役クラスティの思い付きにより、一日だけ彼女と入れ替わってアキバの街での暮らしを体験することになる。 ログ・ホライズン二次創作SS。 ログ・ホライズンTRPGオンラインミニサプリ「ログホラ・ウェンズディ」で登場した〈大地人〉キャラクターを主役にした短編です。

キーワード: 二次創作 F0001-1 冒険 ログ・ホライズン
最終更新日:2017年 07月 30日 総合評価ポイント: 90 pt 評価人数: 7 人 評価点: 66 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約17分(8,046文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8048DB
人の死に方はひとそれぞれ (オムニバス形式で、SSにも満たない小さな恋愛の話を上げていきます)

キーワード: 残酷な描写あり 死ネタ
最終更新日:2017年 07月 27日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
短編
読了時間:約6分(2,766文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2980EB
 街外れの小さな研究所で世紀の大発明が生まれると言う噂を聞いた一人の盗人がその研究を奪うために研究所へ向かう。  研究所で作られていたのは『消える薬』という全てのものを透明化する薬品だった。  盗人はその薬の最終の試験の成功を見届けて押し入ったのだが……。 ※前半部分が投稿時にコピペミスして消えていましたので修正しました。  中学時代に書いたSSのノートから設定だけ持ってきて書き直した作品です。

キーワード: R15 残酷な描写あり サスペンス シリアス 男主人公 昭和 職業もの 科学者 発明
最終更新日:2017年 06月 18日 総合評価ポイント: 59 pt 評価人数: 6 人 評価点: 51 pt
完結済(全5部分)
読了時間:約22分(10,750文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6598DV
原稿用紙換算十枚以内の掌編置き場です。 たまに更新するかもしれません。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ サスペンス 短編 SS 軽いSF
最終更新日:2017年 06月 08日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約9分(4,184文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N7115DZ
とある事務機器メーカーの企画室には、横文字使用禁止というルールがある。 破ったら罰金百円。これが意外と大変で、仕事も恋もままならない。 横文字を禁止されつつ愛を育む先輩後輩の、140字×30話のラブコメディ。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: 年の差 オフィスラブ ほのぼの 女主人公 現代 職業もの ハッピーエンド 140字SS
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 502 pt 評価人数: 39 人 評価点: 362 pt
短編
読了時間:約10分(4,842文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2579DZ
「Mana」お題挑戦短編小説。 宗教を信じる患者とのやり取りを描く、イリーナの話です。 彼女とのやり取りの中で、イリーナが思い浮かべたある人は――

キーワード: 日常 近未来 Mana SS お題挑戦
最終更新日:2017年 05月 12日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約6分(2,559文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N5760DY
SSです。「元同級生が小説を書く為に風俗で働いている」という電波を受信したので書きました。 自分の他のサイトに載せてます。

キーワード: 悲恋 スクールラブ 青春
最終更新日:2017年 04月 30日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約9分(4,077文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9279DX
その日、忙しなく流れていく日々を抜け出して。 そして彼らは、再び大切なものと向き合った。

キーワード: 日常 青春 ほのぼの 男主人公 幼馴染み SS
最終更新日:2017年 04月 17日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT