単語検索

52,080作品
2,604ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
BACK [1] >> [1] [2] [3] [4] [5] [-6-] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
完結済(全62部分)
読了時間:約407分(203,128文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3555BT
普通の高校生だったはずが、なぜか異世界の赤ん坊に転生していたジロー。魔法が当たり前に存在するその世界で、同じ日に生まれた少女・ペルルが魔力のない『無能者』だと知ったジローは、自身の魔力を分け与えた……結果、ペルルは天才魔法使いに、自分は無能者になってしまった! すくすくと田舎で育ち十五歳になったジローの前に、突然立ちはだかる強敵。ジローが失った力を取り戻すとき、何かが起きる――!? ピンチの時だけ最強キャラになる普通の少年が、いつの間にか『勇者』と呼ばれるまでの残念な物語。※タイトルの割に意外と真面目な話です。(原案:yorutuki様) 【2013.10.22】本編完結。番外編更新は諸事情により休止しました。いずれ第二部としてきちんとした物語をお届けできればと思います。ご愛読ありがとうございました!

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転生 異世界 転生 チート 主人公最強 無能力 成り上がり ハーレム 恋愛 学園 ファンタジー コメディ タイトルの割に 意外とシリアス ライトノベル
最終更新日:2013年 10月 22日 総合評価ポイント: 18,238 pt 評価人数: 821 人 評価点: 7110 pt
連載中(全66部分)
読了時間:約334分(166,734文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4303DS
誰もが6つの魔法を使える世界。五体六法満足に生まれなかった者は「魔欠落者」として蔑まれていた。エイルは収納魔法しか使えない重度魔欠落者として、母親を殺され、父親に売られる。しかも、唯一使える収納魔法さえ、収納力が大きいだけで、状態維持や時間停止効果のない出来損ない魔法だったた。そのため、売られた先の店も追い出されてしまう。そんなエイルは、魔欠落者の少年ルークと出会い「魔欠落者が幸せに暮らせる国造り」を始める。 補足:収納魔法には伝説級モンスターが住み着いたようです。それから、収納魔法は収納以外にも使い道があるようです。【注意】前半陰鬱とした展開が続きます。徐々に収納魔法チートへ移行します。

キーワード: 残酷な描写あり 魔法 ファンタジー ざまぁ 復讐 建国 チート 女主人公 ネット小説大賞五
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 18,051 pt 評価人数: 348 人 評価点: 3145 pt
完結済(全19部分)
読了時間:約87分(43,310文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2032CK
生まれ変わると羽根の生えた赤ん坊になっていた主人公。 天使、に似て非なる天使族に生まれた彼女は、父親に育児放棄されるも図太く生きのび、ある日捨てられた子供を拾います。 「ルイトベルトさん天使! 天使族じゃなくて天使!」

キーワード: R15 残酷な描写あり ヤンデレ 異世界転生 天使 女主人公 育児放棄 子捨て
最終更新日:2015年 03月 20日 総合評価ポイント: 18,003 pt 評価人数: 722 人 評価点: 6779 pt
完結済(全14部分)
読了時間:約105分(52,032文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7354CW
 貴族令嬢として政略結婚は当然のことと己の運命を受け入れているアンネローゼだったが、その相手とは幸せになりたいという思いを抱いていた。  だが、結婚相手であるステイフォート伯爵には、すでに愛する人がいた。身分違いの燃えるような恋を前に、アンネローゼの願いは打ち砕かれてしまう。二人の恋路に立ち塞がるアンネローゼは、まさにお邪魔虫そのものだった。  本編完結済。ライラ視点でのお話を追加連載します。

キーワード: R15 政略結婚 身分違いの恋 お邪魔虫 シリアス
最終更新日:2016年 01月 13日 総合評価ポイント: 17,721 pt 評価人数: 612 人 評価点: 5435 pt
完結済(全12部分)
読了時間:約81分(40,017文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7837DE
 やっとのことで皇太子の婚約者に選ばれ、『学園』で幸せを噛みしめていたら――ぽっと出の令嬢に皇太子を捕られた! それでも淑女として生活していたら、今度は悪意に捻じ曲げられた糾弾と追放!!  家族一団となって王家に抗議の姿勢を見せ、わたくしは身の潔白を訴えるべく神殿へ祈りを捧げ――半分壊れたら神様に愛されました。  今は幸せです☆    ――でも、このままじゃ終れない。  いろいろ『恩(怨)』返ししたいのですわ……。 すでに書き上げているリハビリ作品です。三月末には完結します(笑)

キーワード: ざまぁ、を目指す 追放令嬢 安定のゲス ご恩(怨)返し
最終更新日:2016年 06月 04日 総合評価ポイント: 17,411 pt 評価人数: 487 人 評価点: 4389 pt
完結済(全27部分)
読了時間:約205分(102,148文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N5952CP
 世界には魔王がいた。二大国家の内の一国である、アテナ王国の王は勇者を募り、魔王討伐を命じる。  勇者一行の動きを察知した魔王は、ちょっと怒っていた。  こんなにも真面目に国を治めているのに、なぜ、打ち取られなければならない? 意味が分からない。  それに勇者と勇者のパーティ構成には、疑問がある。どうして勇者はアテナ王立軍の中佐なんだ? 何故トップが来ない? そしてどうして、勇者以外は全員女なんだ。ハーレムか? ――馬鹿馬鹿しい。  だから魔王は決断した。  勇者がやってきたら、絶対に嫌がらせをしてやろう――と。  意気揚々と魔王討伐に向かった勇者と、不満たらたらで勇者を待ち構える魔王の出会いから、運命(のラブ)が始まる。 ※本作品の無断転載・および翻訳はお断り致します。

キーワード: R15 恋愛 コメディー ハッピーエンド 溺愛 魔王 勇者TS ちょっとえっち ボーイズラブじゃない でも精神的にBL 魔法 ファンタジー 天使 男→女
最終更新日:2015年 04月 30日 総合評価ポイント: 17,347 pt 評価人数: 561 人 評価点: 5267 pt
完結済(全120部分)
読了時間:約621分(310,464文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9709DI
士官学校を出た新米従騎士エレス、夢は生きて退役まで過ごして年金生活をすることだった。 しかし最初の任務で絶望的な撤退戦を押し付けられ、多大な武勲を上げてしまう。 その戦いがきっかけで第二王女イリスにロックオンされ、いつのまにやら外堀を埋められてしまう。さらには成り行きで分裂した古王国フェリアースの再統一に乗り出した。 後の世に英雄王と呼ばれるエレスの口癖は「どうしてこうなった」であった。 今日の一冊で紹介されました!2016/8/30 http://syosetu.com/issatu/archive/no/19/ ありがとうございます! 9/12 三百万PV達成!皆様のお陰ですm(_ _)m 10/8 一応完結です。手直し、誤字修正などは順次行うと思います。

キーワード: オリジナル戦記 冒険 ラブコメ 男主人公 群像劇 政治・経済 ハーレム 魔法 ダンジョン 逆玉 戦い
最終更新日:2016年 10月 08日 総合評価ポイント: 17,207 pt 評価人数: 205 人 評価点: 1663 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約392分(195,995文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6372DV
世界規模のVRMMOFPSゲーム『第四次世界大戦5』をプレイ中に、どこかの異世界の炭鉱に転移し、気が付いたら見張りの兵士に思い切り殴られ気絶させられ、牢屋に入れられた主人公。 牢屋の中で気が付いた時に、ゲーム中に使える装備は前腕にあるタブレット風の端末で変えられると知り、ゲーム内で使っていたドクロのバイザー付き強化外骨格と防弾硝子の盾、お気に入りの銃を装備し、背中にはRPG-7。とりあえずこの装備で脱出を試みる。 見た目もアバターそっくりになってるから、とりあえずロールプレイ気味に振舞う事にしました……。 だってアバターが、海外の悪役みたいなごっつい見た目のおっさんだし……。 そして装備になくても、ストーリーモードで使える物も使える事を知り、蝶番を爆破して牢屋を脱出し、勢いに任せて炭鉱脱出時に盛大にRPG-7をぶっ放して逃げ出す事に成功するが、街中兵士だらけ。とりあえず一般人に見える装備に戻して街の脱出を試みた。 とりあえず最初の目標は、指名手配になってるこの国からの脱出だな。 注意:設定が面倒なので【魔王になったら領地が無人島だった】と、軽い世界線の共有。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 VRMMO FPS おっさん ミリタリー 男主人公 スピンオフ 剣と魔法 ご都合主義 チート 句読点が怪しい ゲーム内設定 誤字脱字が多い VRMMOFPS ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 11月 11日 総合評価ポイント: 17,166 pt 評価人数: 420 人 評価点: 3870 pt
連載中(全102部分)
読了時間:約828分(413,996文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2460BL
 何処にでもいる普通のサラリーマンが死んだ。そのはずだが神様が記憶そのままに生まれ変わらせてやるという、実に平凡な話であるが自分大好きの男は飛びついた。  そして彼は、異世界で出会うヤンデレとともに生活を始める。ヤンデレ好きという前世からの業を慰めながら。  若干チート、残酷描写や倫理的にどうかという描写も含みます。  9/28、『異世界転生 なんとも平凡なお話』からのタイトル変更しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 ファンタジー ヤンデレ 異世界 ハーレム 人形
最終更新日:2017年 10月 28日 総合評価ポイント: 16,854 pt 評価人数: 694 人 評価点: 5996 pt
連載中(全199部分)
読了時間:約1878分(938,658文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N2785CF
突然の事故、両親の死……それとともに、幸せな幼女時代は終わりを告げ、わたくしは全てを失ったと思いました……………が、まさか本番は3日後に訪れようとは。待って、お兄様? 家を継いで3日で没落って、貴方の逆手腕が恐ろしすぎる…その上、幼いわたくし(8歳)や弟(3歳)を置いて一人トンズラって…貴方はアニではなくオニですの?  我が家の没落にまつわる、様々な事態。たくましく弟を守って生き抜こうと致しましたが、世間はわたくしのことを放っておいては下さらないようです。 伯爵家に居候することになったわたくしは、大人に内緒で情報を得るために活動を開始致しました。ですが、裏の組織がわたくしのことを探しているとは…一体、どういうことなのでしょうか。 (※本編完結済み。今後は時々その後を書いた番外編を投稿していく予定です。)

キーワード: 侯爵令嬢(?) 幼い姉弟 悟りすぎる8歳児 没落記録:3日 お金はない 家もない 保護者などいる訳ない 大人の良識に期待 兄=阿呆=人災 精神年齢がおかしい 裏路地の浮浪児集団 謎のイキモノ 精霊 折れない鋼メンタル 伝説の金属 密売 邪龍 救世主(笑)
最終更新日:2017年 09月 22日 総合評価ポイント: 16,841 pt 評価人数: 355 人 評価点: 3189 pt
短編
読了時間:約16分(7,760文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N5887CB
一般人な『私』が、怪しい職業の『旦那様』のところに嫁がされて、子供を産んで、ちょっと普通じゃない体験をした話。

キーワード: R15 残酷な描写あり 死亡描写あり 拷問あり 鬼畜 主人公は天然 シリアス未満 夫婦
最終更新日:2014年 04月 20日 総合評価ポイント: 16,799 pt 評価人数: 976 人 評価点: 9109 pt
完結済(全22部分)
読了時間:約181分(90,256文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9294DE
【書籍化】突然異世界に堕とされ、劣悪な環境に放り込まれた女子高生・思苑(シオン)。心ならずもその原因となった騎士オルセードが彼女を救い出した時には、彼女の心は凍り付いていた。オルセードはそんな彼女を自らの館に引き取り、己の地位を捨ててまで償おうとする。彼女を知るにつれ強く惹かれていくオルセード、彼の誠実さに気づきながらも冷たく拒絶し続けるシオン―― 憎むのをやめなければ幸せにはなれないのか、許さなければ愛せないのか。シオンが出した答えとは? ※ヒーローとヒロインはタイトルのような関係です、地雷の方はご注意下さい。 ※ほぼ倍まで大幅加筆の上、Jパブリッシングさんのフェアリーキスピュアにて書籍化されました

キーワード: R15 異世界転移 恋愛 ファンタジー 異世界トリップ シリアス 男が女に従属 塩対応ヒロイン 理不尽召喚 書籍化
最終更新日:2017年 08月 04日 総合評価ポイント: 16,672 pt 評価人数: 541 人 評価点: 4958 pt
完結済(全4部分)
読了時間:約66分(32,964文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N2290BO
この世界は乙女ゲームであるらしい。そして私の従兄はヒロインの担任教師であり、攻略対象の一人なのだという。メイン舞台に上がらない脇役であることを生かし、ヒロインの行動を逐一メールして、イベント回避のための協力を行う私。 現実の、ロリコンワイセツ教師には明るい未来は待っていない。良くて転勤、普通で辞職、へたをすれば警察に突き出されて全国ネットで犯罪者だ。未成年相手に我慢する自信のないダメ従兄のため、今日も私はスパイを続けるのだ。 「乙女ゲーム世界で主人公相手にスパイをやっています」の連載版です。短編とは一部設定が異なる部分があります。(主人公の苗字など) ☆8月23日書籍化しました。それに伴いまして本編と番外編の一部を取り下げさせていただきました。番外編の更新は続けていきます。

キーワード: 恋愛 コメディー 学園 乙女ゲーム 逆ハー? 脇役? 学園ファンタジー 最近シリアス ラスト寸前にホラー? ハッピーエンド
最終更新日:2013年 08月 23日 総合評価ポイント: 16,640 pt 評価人数: 795 人 評価点: 7586 pt
連載中(全168部分)
読了時間:約3570分(1,784,611文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N9736DT
命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。 スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。 アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。 2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。 科学文明崩壊後再構築世界 少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録 *誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。 *この作品はカクヨム様にも掲載させていただいております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 近未来 サイバーパンク 男主人公 旧世界の遺跡 SF シリアス 銃と科学 異世界 一部勘違い 科学文明崩壊後再構築 成り上がり ハンター 強化服 三人称 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 14日 総合評価ポイント: 16,376 pt 評価人数: 582 人 評価点: 5592 pt
完結済(全39部分)
読了時間:約305分(152,001文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N8685BT
伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルトレファス公爵が着任する。新上司の顔を知らないマリーは、とんでもない粗相をしてしまい……。六割コメディ。四割シリアス。本編完結。 ※2014年9月20日、一迅社文庫アイリス様より「文官令嬢の恋愛録 公爵閣下と封じた記憶」の題で書籍化いたしました。 ※文庫版は、Web版と一部大きく描写が異なります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 恋愛 ファンタジー ヒストリカル風 貴族 身分差 上司と部下 記憶喪失 ハッピーエンド らぶらぶ ロマンス
最終更新日:2014年 09月 20日 総合評価ポイント: 16,350 pt 評価人数: 525 人 評価点: 4928 pt
完結済(全17部分)
読了時間:約189分(94,302文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N4742CW
天界と人間界の戦が終わって千年。最古の人間王であり、最後の天人である王様と、その師匠だったアセビ。因縁によりこじれた師弟の、千年目の正直。 角川ビーンズ文庫より書籍化しました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 師弟 天界人 人間 恋愛 ファンタジー 転生
最終更新日:2015年 09月 22日 総合評価ポイント: 16,333 pt 評価人数: 692 人 評価点: 6719 pt
完結済(全186部分)
読了時間:約1608分(803,556文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3461CG
 宅配風俗と目の前の四角い箱からの情報だけが人生だった下衆ロリアラサーヒキニートのエージは、ある日神様同士の勝負に巻き込まれてしまう。下衆な思考を『盗賊の神』に気に入られた彼は、あろうことか異世界で『盗賊少女』に転生してしまった。見た目は愛くるしく中身はキングオブ下衆であるエージに焼き付けられた意志は『戦士の神』の代理人『勇者』と、対立する『魔導の神』の代理人『魔王』双方への嫌がらせ。異世界の少女たちを百合百合と自らの欲望に引き込み大勝利人生を展開していくついでに覇権を争う勇者と魔王に対してあさっての方向へ色々と仕掛けていく盗賊少女の運命やいかに!2016年12月より改稿を始めました。2017年3月15日ただいま56話『蟻地獄と女王蜂』まで改稿済です。

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転生 逆行転生 怪獣 基本はコメディ 下品は褒め言葉 アングラファンタジー LGBTどんと来い! TS詐欺
最終更新日:2015年 02月 27日 総合評価ポイント: 16,159 pt 評価人数: 380 人 評価点: 3429 pt
完結済(全56部分)
読了時間:約417分(208,461文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6036L
オリヴィア・リッチモンドは都会育ちのお嬢さま。二人の出来すぎた兄と、絶世の美女の姉のすみっこで何不自由なく生きてきた19歳。しかし20歳を目前にして、いまだ夢見がちなオリヴィアに辟易した父は、彼女に究極の現実を突きつけた――ノースウッド伯爵エドモンド・バレット卿との結婚だ。初対面から冷たい夫、ど田舎の領地、何だか妙に偉そうな老執事……かくして始まったオリヴィアの新婚生活は、信じられない混乱続き! 世間知らずで純朴なオリヴィアと、厳しい現実主義者エドモンドの結婚から始まる恋の行方。そして、バレット家に伝わる「呪い」とは? 【中近世イングランド風ヒストリカルロマン】

キーワード: 年の差 ヒストリカル 古典恋愛 ラブコメ 恋愛 ハッピーエンド ロマンス ジレジレ 溺愛 偽装結婚 政略結婚 貴族 伯爵 お嬢様
最終更新日:2013年 09月 02日 総合評価ポイント: 15,978 pt 評価人数: 559 人 評価点: 5262 pt
完結済(全48部分)
読了時間:約307分(153,137文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N1936CZ
親友の奏が性転換病になって、女になってしまった。 結婚するならお前以外イヤだと婚約者に指名されたけど、断固断る! 12月18日に、完結しました。 読んで下さった方、ありがとうございました。 感想、お待ちしてます。

キーワード: 日常 青春 ホームドラマ ラブコメ 学園 性転換 TS 精神的BL 御曹司 お嬢様 婚約破棄 恋愛 思ったより少女漫画 ハッピーエンド ネット小説大賞五
最終更新日:2015年 12月 18日 総合評価ポイント: 15,931 pt 評価人数: 502 人 評価点: 4695 pt
完結済(全61部分)
読了時間:約1044分(521,816文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5472W
旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二人と一匹は、厄介事をバタバタしつつ切り抜けるうちに、何故だか国を揺るがす陰謀の真っ只中にいた。魔獣騎兵を有する王国に伝わる二つの卵とは――。少々口と頭が回るヘタレと完璧超人に見せかけてぽややんな魔剣士、空気を読むドラゴンの物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり ハイファンタジー 弱小主人公 男装 ドラゴン 龍騎士 剣と魔法と銃 英雄
最終更新日:2013年 11月 15日 総合評価ポイント: 15,889 pt 評価人数: 666 人 評価点: 6105 pt

BACK [1] >> [1] [2] [3] [4] [5] [-6-] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT