単語検索

40作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全394部分)
読了時間:約2412分(1,205,580文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2710DB
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 286,332 pt 評価人数: 6916 人 評価点: 62324 pt
連載中(全37部分)
読了時間:約315分(157,064文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N1370EE
 見上げるほどの大樹と国家には、共通点がある。長い時を経れば経るほど、内部が腐ってくるのだ。  千年続いたその国家も、官は腐り民は疲弊し、斜陽の時を迎えようとしていた。  そんな王国の中心地、王都に一人の若い男がいた。彼の名は、ファンオウ。地方領主の三男坊として、医学を修めつつ暮らす彼の元へ、一つの報せが舞い込んだ。領主一族が病死を遂げ、ファンオウは領主として辺境へと赴くこととなる。  この物語は、のほほんとした医師領主ファンオウが殺伐とした世界へ癒しを齎す、そんなお話である。

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス 男主人公 中世 医師もの 領主もの のほほん エルフ(中国産) ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 53 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約411分(205,114文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9032EF
日本で暮らしていた主人公(田浦雄介)はとある事故の後、気が付いたら全く知らない世界で赤子として転生してた。 転生した先の世界フェルミナスはなんと魔物が跋扈し、魔法がある世界であった。 そんな理不尽な世界に転生した雄介はエレクレールとして成長し、やがて魔術のエリート学校に入学することになる。 学園生活を謳歌し、理解のできない魔術に悪戦苦闘しながらの成長を描く基本まったりのほほんムードの物語。 エレクレールとなった雄介はこの理不尽な世界で何を成すのか……

キーワード: R15 残酷な描写あり ボーイズラブ ガールズラブ 異世界転生 日常 冒険 時々冒険譚 ファンタジー 異世界 もふもふ のほほん
最終更新日:2017年 12月 06日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 3 人 評価点: 18 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約88分(43,802文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4086DY
いつの頃からか前世というものを思い出していた。思い出していたけれど特に使えもせず、普通に田舎貴族の子どもとして生まれ、学校へ行くことになった。そこで出会った同じ転生者の面々と、実は乙女ゲームの世界だったという事実。だけどそんなことはあまり関係ないかも。ヒロインと攻略対象をこっそり調査しながらのほほんと過ごす。そんな日々。

キーワード: 異世界転生 乙女ゲーム 日常 ほのぼの 男主人公 学園 TS転生
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 104 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約110分(54,997文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0370DU
魔法、科学、能力が存在する世界。桜野櫻とその仲間はそんな世界で暮らしている。普段はのほほんと暮らしているけれど仕事は事件を武力行使で事件解決する(主に警察などの)便利屋。 中学を卒業し、しばらくたったある日に届いたのはテロリスト『忌人』関係の仕事の依頼、そして魔術と戦術を扱うプロを目指す者が集まる『シルヴァ学園』からの推薦状‥ 無能力である桜野櫻とその仲間達が学園を舞台に競い合い、戦い、時に笑いあう物語‥‥‥だといいね!!(桜野櫻より)

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異能力バトル 能力 女主人公 学園 現代 魔法 百合って最高だよね
最終更新日:2017年 11月 07日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全55部分)
読了時間:約215分(107,109文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0656EB
国連の戦争撤廃条約(笑)により、世界から戦争・紛争がなくなった。 しかし、やっぱり戦争好きだもん、人間だもの。 というわけで動物達を代理に立てた『代理戦争』がはじまっちゃって。 うん。 そんなこんなで歴戦を勝ち抜いた日本猫軍達。 ハートフルでセンチメンタルなスィートなお話です。青春もあるかもよ。 猫による、猫のための、猫の小説でございます。 略して「まさ猫。」 愉快痛快のほほん猫話です。 猫好きな方もそうでない方もどうぞお楽しみくださいませ。 ※当小説はリメイクです。著者の承諾に基づいて投稿しています。

キーワード: R15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 青春 ハードボイルド IF戦記 冒険 チート バトル コメディ 最強 ネット小説大賞六感想 OVL 星球大賞2
最終更新日:2017年 08月 16日 総合評価ポイント: 45 pt 評価人数: 3 人 評価点: 27 pt
短編
読了時間:約28分(13,698文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N7791DZ
釣り人が釣りをしていると背後から声を掛けられる。そこで知り合った巫女服姿の子供と田舎町をぶらぶらして様々な出会いと経験(主に食べ歩き)をする話です。物語は壮大に広がっていくのか!という所で結末を迎える手法を実験的にとっています。 他サイトに上げていた作品(削除済み)を投稿しています。

キーワード: 伝奇 日常 ハイファンタジー のほほん グルメ 男の娘 巫女服 食べ歩き珍道中 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 05月 22日 総合評価ポイント: 506 pt 評価人数: 41 人 評価点: 372 pt
完結済(全71部分)
読了時間:約664分(331,605文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2732DV
大陸の覇権を握る聖王国の領内には、かつてダークエルフの住む集落があった。好戦的で残忍な種族のかれらを、聖王国は特殊部隊を派遣して殲滅する。徹底した皆殺しの作戦だった。ダークエルフの住まう黒の森は消滅し、森とともにダークエルフも歴史からその姿を消した。 それから数年が過ぎたとき、一人のダークエルフの少年が現れた。のほほんとした性格と、それに矛盾するような戦闘能力を持つ。少年は、忍者であった。 この物語は、ダークエルフの少年忍者が情けなく立ち回る、そんな感じの忍者コメディであった。

キーワード: R15 残酷な描写あり ギャグ 西洋 職業もの 忍者 ほのぼの たまにシリアス
最終更新日:2017年 05月 17日 総合評価ポイント: 69 pt 評価人数: 4 人 評価点: 39 pt
完結済(全47部分)
読了時間:約395分(197,138文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N6265BL
ある日、成実が出会った不思議な存在の朧と蓮太郎という名前の狐は、稲荷神社を守る妖狐。口の悪いにぎやかな朧と、少し気の弱い穏やかな蓮太郎という二人(いや二匹?)と人間の女の子のお話です。最初は初めて見る不思議な存在に、どうすればいいか分からない成実ですが、狐たちの人となりを知っていくうちに仲が深まります。仄かな感情が生まれ、互いのことを理解すれば葛藤も生まれてきて、じれじれでお話は進んでいきます。ですが、のんびりのほほんなお話を目指しているつもりです。2017.2月完結しました。

キーワード: ファンタジー 恋愛 じれじれ ほのぼの 妖弧 神様 のんびり ボケとつっこみ ドキドキ 人外 すれ違い ご都合主義 異世界(少々)   ほっこり あふるる蓮太郎愛
最終更新日:2017年 02月 11日 総合評価ポイント: 128 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
完結済(全76部分)
読了時間:約484分(241,760文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N1744DU
どこかの高校の制服を着込んだ魔女、ヤミ子さん。彼女の理不尽かつ謎めいた行動に振り回される、高校生たち。恐怖と混沌、そしてカタルシスを振りまくヤミ子さんの、真の目的とは? ホラーだったり、伝奇っぽかったり、バトルもしたり。たまにのほほんとしてたり。 グロ描写やや多めです。 2011~2013年くらいにかけて執筆したお話です。 とにかくやりたいことを好きなように、後先考えず、思うさま書き殴ってしまおう! という、思いついたことをぎゅうぎゅうと詰め込んだ作品でした。 その時の気分で、いろいろな文体で書いたのも楽しかったです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 スプラッタ 怪談 異能力バトル ヒーロー 魔女 ゾンビ 魔法 シリアス ダーク OVL大賞1 ツタヤリンダ大賞A2 HJ大賞
最終更新日:2017年 02月 04日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全3部分)
読了時間:約127分(63,411文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N9554DM
大好きになった彼女は姉の友達でした……となるはずでしたが…… Capsule さんの Music Controller を聞きながら書いてみました。 ゆるゆるの姉とその友達とのラブなお話 を目指しました。 が、脱線して女子高生の普通の青春恋バナ物語になりつつあります。 風呂敷広げてったらキャラに小説が乗っ取られ気味ですw だらだら続くことはせず、前編中編後編でおわりました! ですんでゆるゆる読んで下さい。 主人公翔太君の恋愛成就やいかに…… この作品は2016/05/08に完結いたしました-。 ただいまちょいちょい誤字等修正していますー。 ★カクヨムからの平行投稿第一弾にしました★

キーワード: 年の差 スクールラブ 青春 ホームドラマ ほのぼの 恋愛 ラブコン シスコン 中篇 のほほん ファーストキス
最終更新日:2016年 09月 04日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約51分(25,175文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1558DJ
西洋風ファンタジー連作短編。 「ま、いっか」が口癖である冒険者リィンの、のほほんとした冒険奇譚。 ※カクヨム、taskeyにも掲載。

キーワード: 日常 青春 冒険 女主人公 西洋 中世 魔法
最終更新日:2016年 08月 27日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
短編
読了時間:約29分(14,419文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0569DH
基と恋人同士になったものの、相変わらずのほほんとしている優花に、波乱なのかよくわからないちょっとした出来事が降りかかる。淡々としている(ように見える)男の子と、隠れオタクな女の子。そんな高校生ふたりがおくるゆるいラブコメです。これ単発ですと良く分からないので、お手数ですがシリーズ二作を先にお読みいただく事を推奨いたします。

キーワード: R15 ラブコメ 現代 高校生 したたかな男の子 鈍感な女の子 女性視点
最終更新日:2016年 05月 04日 総合評価ポイント: 715 pt 評価人数: 43 人 評価点: 401 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約23分(11,337文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2147DC
 特にこれといった取り柄もない、人生をのほほんと生きているような俺はある日、親水公園を散歩していると、恐ろしい化け物に出会い、恐怖しているうちに意識を失ってしまう。  気づくと明るい、畳の部屋にいた。そこに突然やって来たのは木戸龍之介くんという謎の少年だった。  彼いわく、こちらのミスであの化け物を野放しにしてしまい申し訳なかったということで、どんな化け物でも倒すことのできる究極の技を伝授してもらえる事となった。  多分最強であろう俺が、異世界とこの世を行ったり来たりする話である。

キーワード: 異世界 主人公最強 ホラー チート無し 転生無し アクション
最終更新日:2016年 01月 31日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全8部分)
読了時間:約70分(34,736文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4678CX
俺は悪霊に憑かれてしまった。 悪霊の見せる地獄の日々を抜け出す為に霊媒師を求めて「天狗町」へ。 俺は不思議な少女・千尋と遭遇し、悪霊どころじゃない。この曰く付きの天狗町を懸けた鴉天狗達の決闘を知ることになる。 しかも、決闘の途中に出て来た百鬼夜行の大騒動に巻き込まれ――――!!? ホラー、のほほん、時に大バトル!! 俺、悪霊を祓って欲しいだけなんですけど!!?

キーワード: R15 怪談 ファンタジー ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望 ホラー バトル 青年と妖怪 友情 鴉天狗 決闘
最終更新日:2016年 01月 04日 総合評価ポイント: 30 pt 評価人数: 1 人 評価点: 6 pt
完結済(全52部分)
読了時間:約375分(187,055文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0971BK
~ 男所帯に紅一点!? 傭兵隊長と恋をする玉の輿女子26歳のお話 ~ 男所帯の傭兵団に、まぎれこんだ乙女が一匹。 のほほんと物ぐさ青年隊長、美形のやさぐれ副隊長、そして食えない野郎ども。姫と野獣の珍道中! これは、玉の輿に乗った公爵夫人(仮)が、無口で不愛想な傭兵と、戦の渦中で恋をするお話 ☆オリジナル・ファンタジーサイト【極楽鳥の夢】の転載です。  【冒頭~2話5まで改稿したので「サイトの2部1章」よりあっさりめです。──作業2017.10】  ・サイトでは現在、第2部(5章)完結、第3部3章を連載中。第2部以降は【R15】です。  ・第1部のみ「カクヨム」へも投稿しています。 ☆物語が長いため分割して載せております。 読者さんのご感想に「逆ハー」の文字があったので、そうかこれも「逆ハー」なのか!? と「ご注意」タグをつけていますが、実はシリアスで甘くないんで、どうぞよしなに。 もっとも、戦時中で傭兵団の話なんで、主人公以外は 男ばっかり なんですが (^_^;) 

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 オリジナル戦記 逆ハーレム ハイファンタジー 女主人公 エンターテイメント 傭兵 メイド 貴族 群像劇 女性向け 超能力 三角関係 シリアス  人外 
最終更新日:2015年 10月 03日 総合評価ポイント: 148 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
完結済(全11部分)
読了時間:約321分(160,306文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4288CQ
『青波の魔女と名無しの使い魔』の、いわゆる後日譚のようなものとなります。 (本編→http://ncode.syosetu.com/n8823by/) 本編とは違い、シリアスモードにはなりません。 人類の中に魔女(魔力持ち)という種がいる地球での、とある魔女と、その使い魔の物語です。 魔女は15歳、花の女子高生。 一方の使い魔は28歳、花も臍を曲げる老け顔のおっさんで、魔力無しです。 特に血縁関係でもなんでもない赤の他人の2人が、なぜか魔女とその使い魔として契約を結び、疑似家族(義兄妹)としてのほほんと暮らしています。 そんな2人の暮らしぶりと、その周辺の人びとのあれやこれやを、綴っていきます。

キーワード: 年の差 現代ファンタジー 魔女 使い魔 魔力持ち 魔力無し 少女とおっさん おっさんと少女 疑似家族 料理 チートなし 現代もの
最終更新日:2015年 08月 01日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約6分(2,548文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N8467CT
主人公と後輩の桜の他愛の無い日常を描く短編シリーズ。のほほんとした登場人物たちの会話をお楽しみください。

キーワード: 日常 短編シリーズ
最終更新日:2015年 07月 16日 総合評価ポイント: 22 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
完結済(全38部分)
読了時間:約202分(100,924文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N2846Z
呼ばれた気がして振り返ると、黒い瞳のその人がいた。初めて彼に出会ったのは、まだ二人とも幼かった雨の日。あのとき、彼はわたしを全力で睨んでいた。   王城で筆写官見習い職についたティリアのあれこれ。 地味ですがお待ちしております。 5/13番外UP

キーワード: 中世っぽい 恋愛 たまにシリアス 騎士 ハッピーエンド 事件 のほほん じみ
最終更新日:2015年 05月 13日 総合評価ポイント: 5,230 pt 評価人数: 208 人 評価点: 1940 pt
完結済(全29部分)
読了時間:約126分(62,853文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N9632CB
かつて異世界《パンゲア》には、魔王がいた。魔王は地球の知識により、蒸気機関の産業革命を起こし、異世界を改造した。魔王の統治は数百年続き、不老不死と言われ恐れられた。 ある時、地球から七人の漂流者が来た。後に七選帝候と呼ばれる漂流者は、魔王と血族を処刑して、新たな皇帝を選び、帝国を築き上げた。 この物語は、魔王の姫の話。生き延びた姫は出自を知らずに、庶民としてのほほんと暮らしていた。猟をし、肉をさばき、食事を考え、小道具をつくる。生きるのに精一杯な毎日だ。 だが魔王の形見である首飾りが、ただの平凡な庶民となった姫を脅かす。姫が魔王として覚醒するとき、物語は終わる……これは運命に抗う女の子の話。

キーワード: 異世界 地球からの漂流者 魔王 王女 狩猟 料理 小物作り 錬金術 王道 恋愛 覚醒 バトル チート
最終更新日:2015年 01月 09日 総合評価ポイント: 82 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt

[-1-] [2] NEXT