単語検索

158作品
8ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] NEXT
連載中(全74部分)
読了時間:約348分(173,503文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9274EI
 巨大樹《アリエール》には様々な国民が狩猟したり生活している。  この世界では異世界神《イセカイジン》という破壊の限りを尽くす魔獣が猛威を振るっていた。  世界の平和を守るために、人類の敵を倒すために、異世界神を倒すために開発された魔戦《マセン》(魔術原動力有人専用戦闘機)。魔戦とは魔術の能力を原動力として動作する機体。  それに伴いその魔戦を乗りこなし神を狩る操縦士の需要が高まってきた。  魔術とは魔力を扱える事かつ魔戦を扱えること。  その職業を魔戦操縦士《マセンソウジュウシ》と呼ぶ。  別名ゴットハンター。  主人公はトーマス・アル。嫌われ者引き籠もりで根暗だったが。  最先端魔戦操縦士育成学院である総合魔戦操縦士エルグランド第一高等学院に入学することになる。  入学式初日に腹痛でトイレに籠もってしまい、早くも登校拒否を決意する波乱の幕開けとなった。  そして学院を卒業し、晴れて魔戦操縦士として旅に立つ。  これは主人公が魔法、仲間、敵、様々な出会いを通して冒険していく物語。  第一章は学院編、第二章はダンジョン編。  第二章からが本編です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル ヒーロー 冒険 近未来 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 10 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約152分(75,773文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8151EK
異世界に転移したのに、悪目立ちは嫌だとか意味がわからない。 女の子を助けて死んでしまった遠野一だったが、その助けた女の子が女神の生まれ変わりだったこともあり、チートな不思議な力を貰って転移することになった。 ドラゴンはワンパンで倒せるし、魔王の最強魔法を喰らっても無傷だし、毒の沼地が少し気持ちいい。 そんなチートな主人公をなんとか自重させようとするヒロインズのドタバタファンタジーコメディー。 アルファポリスでも連載中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 ハーレム(?) 自重しない主人公 主人公最強 俺TUEEE 異世界無双 勇者召喚 冒険者ギルド 悪目立ちする ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 5,204 pt 評価人数: 110 人 評価点: 1014 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約205分(102,291文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3044EK
橙乃ままれ先生原作のログ・ホライズンの二次創作品です。 かつて自分がプレイしていたMMORPGの風味を加えています。 【注意!】ログ・ホライズン原作のネタバレを含んでいますので、原作もしくはアニメをご覧になってから読み始められる事を強く推奨します。 原作小説URL:https://ncode.syosetu.com/n8725k/ ======================= 主人公は十年以上エルダー・テイルをプレイした後、八年ほどゲームから離れていたが、二台のPCから同時接続するいわゆる二垢プレイの廃人だった。それも特定のギルドではなく一般プレイヤーを率いてレイドを繰り返す変わり者だった。 <ノウアスフィアの開墾>リリースをきっかけに復帰を決め、適用の三ヶ月前から二垢のファーストキャラのエルファと、サブキャラの余興(よきょう)と共に引退当時の最高レベル60から、適用直前10分前に90までレベルを引き上げた。 そして<ノウアスフィアの開墾>適用当日午前0時を迎え、異世界への転移を終えた時、自分はファーストキャラのエルファとして目覚めたのだが、サブキャラの余興の中には、自らを航海種(トラベラー)と呼ぶ得体の知れない何者かが入り込んでいたのだった。 ======================= pixivの方にも(ほぼ)同時掲載始めました。 https://www.pixiv.net/series.php?id=904415

キーワード: R15 異世界転移 二次創作 F0001-1
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 17 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全208部分)
読了時間:約2388分(1,193,575文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1795CG
 中学卒業直後の少年、鬼島実言が世界各地で起こった異世界転移現象に巻き込まれ剣と魔法のファンタジー世界に漂着する。但し都合のいい神様は出て来ません。従ってチート能力など貰えず、試行錯誤と努力で少しずつ強くなります。  主人公は一旦日本に戻って来ますが、政府から異世界の案内人という仕事を押し付けられ、様々の依頼者を異世界に案内します。魔物の捕獲、迷宮探査、医療など依頼人の無理難題に応えながら成長する物語です。  予定として、主人公は仕事をこなしながら、異世界で人や獣人との繋がりを深め、それらを守るために迷宮都市で最強と呼ばれる存在になるかも? <お知らせ>マウセリア国王の地図は、第98話:『scene:96 案内人たちの鍛錬』に有ります。 ***初めての投稿ですので、稚拙な表現や誤字などはご容赦下さい。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 魔法 魔物 迷宮 最強 ギルド OVL大賞4
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 19,161 pt 評価人数: 708 人 評価点: 6533 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約16分(7,789文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0145EL
王宮の地下に封印されていた魔法書『黒白の書』が何者かに盗まれてから、四年が過ぎたとき。 王に仕える夢見が『黒白の書』によって伝説の暴君『雷帝』が蘇ると予言する。 『風の貴公子』と呼ばれるギルド戦士・シルフィスは、雷帝復活を阻止しようとする王宮の依頼を受け、夢見の夢に現れた港町エルラドに向かう。 シルフィスはそこで自ら『雷帝』を名乗る少年に出会うが……。 報われない恋と、剣と魔法のファンタジー。 エブリスタでも掲載します。

キーワード: 悲恋 シリアス 男主人公 西洋風ファンタジー 剣と魔法 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全102部分)
読了時間:約799分(399,178文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7870BH
拾ってくれた(?)のは、街一番(凶悪な)傭兵ギルド。そこで少年と勘違いされました――って、ちょっオッサン、剣を持たすな、鎧も着んわ! 異世界にトリップをしてしまった少女が、日常をなんとか生き抜く話。 このお話は、書き手の趣味でオッサン過多でお送りします。熟せば主人公も恋に落ちます。総じて、主人公は大切に(ゲンコツもらいながら)、すくすくのびのび成長すると思います。 ******************** 『お絵描きをされる方へ→→→素敵な感想欄の住人達と作っている容姿設定集があります。注意事項等もありますので、そちら必読、お願い致します』(2017.改装中) ******************** 追記:ここ数年、作者が失踪してそうで、実は生存ってくらいスローペースで更新中。ハイペース更新を期待されている方は、ご注意を。(2017.02)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界トリップ 恋愛 傭兵 ギルド オッサン 狂人過多 目標:逆ハーレム
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 37,049 pt 評価人数: 1197 人 評価点: 11323 pt
連載中(全249部分)
読了時間:約1877分(938,289文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6475DB
アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18歳の日本人であったこと、幼い少女を助けようとして命を落としたこと、そして、神様に出会ったことを……。  少々出来が良過ぎたために周りの期待が大きく、思うように生きることができなかった海里は、望みを尋ねる神様にこうお願いしたのであった。 『次の人生、能力は平均値でお願いします!』  なのに、何だか話が違うよ!  3つの名前を持つ少女、うっかりS級ハンターなんかにならないように気を付けて、普通に生きて行きます。  だって、私はごく普通の、平凡な女の子なんだからね。いや、ホント。 アース・スター エンターテイメントの、アース・スターノベルから書籍化されました。 皆様のおかげで、2017年10月17日、第6巻が発売されました。 加筆修正、書き下ろし短編、その他として初版同梱SS、書店特典SSが数種類です。よろしくお願い致します。(^^ゞ そして、ねこみんとさんによるコミックス第2巻も、私の書き下ろし短編を収録して、同日発売です。併せて、よろしくお願い致します。(^^)/

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 転生 チート 異世界 魔法 少女 学園 ギルド 魔物 女主人公
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 237,452 pt 評価人数: 6374 人 評価点: 58834 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約371分(185,426文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3484EG
平民出身の軍人、リーズ・ナブル。 任務に同行していた騎士の独断先行の責任を取らされる形で除籍処分を受ける。 自身の目的もあったために抵抗することなく軍を辞め、王都から退散することした彼は身分の証明のために訪れた冒険者ギルドにて予想外の事態に見舞われる。 それは自身が所属していた部隊の、高位魔物との交戦の報せだった。 ギルドの助けを借りて救出に向かうリーズは、この事件をきっかけに剣と魔法の世界で名の知れた人物として頭角を露にしていく。 はたして、リーズ・ナブルの旅路はいかな道筋を刻むのだろうか。 アルファポリスでも投稿しております。そちらの方でもよろしくお願いいたします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 付与士 冒険者 元軍人 令嬢騎士 シリアスもあり 戦いは後ろから 闘いは最前線 第一章完結 第二章開幕 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 278 pt 評価人数: 10 人 評価点: 84 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約608分(303,871文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6451CK
 リィンシュタット都市国家連合。  それは浮遊大陸の周回軌道の端に位置する都市群の名称であり、山間(やまあい)に広がるスピネル地方で唯一年間を通してはっきりとした昼夜が存在する場所でもある。そこに住む人々は竜を狩り、飼い馴らし、時にはその背に乗って日々の暮らしを営んでいた。  そして浮遊大陸が街の端を掠める玄夜の時期が訪れる頃、浮遊大陸への渡航が許されたS級狩竜者であるエーリッヒとクロノは、街の外に広がる森で一人の少年を見つける。  目が覚めた時それ以前の記憶の一切を失っていた少年は、記憶を取り戻す手がかりがあるとされる浮遊大陸へと渡るため、エーリッヒ達と共に狩竜者としての生活を始めるのだった。

キーワード: ファンタジー ドラゴン ギルド 微腐要素有 なろうコン大賞 なろうコン感想希望 ネット小説大賞 ネット小説賞感想希望
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 110 pt 評価人数: 4 人 評価点: 34 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約208分(103,944文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3021DU
世界中に迷宮があり異形のモンスター達が跋扈する世界、迷宮に眠る財宝を追い求め更なる高みを目指して冒険を繰り広げるハンター達の世界。 記憶を無くした少年『セト』と、ハンター達の頂点を目指す少年『グレン』の出会いは、いつしか世界中を巻き込んだ大冒険に発展してゆく! 二人の少年の出会いから始まるファンタジーストーリー! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1話だいたい2000文字程度のお話です。 毎週日曜の22時頃に更新していく予定です。 よかったら評価、感想、ご指摘等ございましたら一言お願いいたします!

キーワード: 冒険 剣と魔法の世界 ダンジョン 異世界 ファンタジー バトル 定期更新 ギルド 魔法 男主人公 シリアス 西洋
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 23 pt 評価人数: 3 人 評価点: 19 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約76分(37,896文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2464EI
冒険者ギルドの職員、イオ=ガニメルは同僚の少女に恋する冴えない奴だ。 不幸なめぐり合わせと持ち前のお人よしさで、職について二年で窓際へと追いやられてしまった。 そんなイオを見かねた俺こと英雄の二文字を欲しいままにしたカリスト=リタニアが、英霊として協力してやることになった。というか見られて、協力関係になった。 原則として一人一つしか持つことのできない個人技(スキル)を駆使して人類が不倶戴天の敵ミュータントどもをバッタバッタとなぎ倒す! もちろん、冒険者だから他にも色々な仕事があるし、ギルド職員としても頑張らせていくぜ。 冴えないイオも、俺が背中を押してあの子もこの子も口説き落としてやろうじゃないの。 そう、これは俺達冒険者とミュータントの命を賭けた戦いの物語だ!

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 異能力バトル ヒーロー 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 チート ハーレム 完全一人称 ギルド職員 落ちこぼれ 英雄譚 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 19 pt 評価人数: 2 人 評価点: 15 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約139分(69,063文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7920EI
剣も苦手、魔法も才能がない。あるのは足の速さだけ…。 冒険者としての適性に大いに欠けたディルアは、当然どこのパーティからも受け入れてもらえず、ギルドの簡単な依頼をこなして日銭を稼ぐ日々を送っていた。 そんながけっぷちの人生に、ある日転機は訪れる。 ディルアの住む街の近くに、急に現れたダンジョン。 そこを一番乗りで攻略できるチャンスを掴んだディルアだったが、最深部で見つけたのはオンボロのマントだけ…。 落胆したディルアに、さらに追い打ちをかけるように現れた喧嘩腰の美少女。 少女の振るう剣が眼前に迫った時―― 『我がマントを……いや、我を纏え。我は初代魔王である!』 冴えない冒険者と、マントの姿となってしまった魔王。 この数奇な出会いの行く末とは――!?

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 N-Star 男主人公 冒険者 魔王 アラサー 壱弐参
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
連載中(全21部分)
読了時間:約261分(130,487文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N9983EB
西暦20XX年 技術力の向上は止まることを知らずついにバーチャル世界と現実世界は 同等な身分、金銭制度の扱いを受けるようになった これによりフルダイブ型MMORPGが発展し世界のゲーマーはバーチャル世界にて地位を確立していく そんな世界の上位ギルド「MTS」に新しく入団する三人のプレイヤーが現れる 三人はゲーム内を騒然とさせるプレイヤースキルで苦難を乗り越えていく この物語はそんな三人のお話である

キーワード: オリジナル戦記 異能力バトル 近未来 電脳世界 VRMMO 女主人公 未来 魔法 ゲーム
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全53部分)
読了時間:約462分(230,903文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N9792EF
A級冒険者のアレクは長旅から帰還し、久々に古巣のギルドを訪ねた。ちょっと挨拶するだけのつもりが、面倒な依頼とともに家政魔導士という謎の肩書を名乗る黒髪の女を押し付けられて困惑。 しかし低級魔導士のその女は奇抜な魔法の使い方で、温かい風呂に旨い飯、寝心地の良い寝床と、野営にあるまじき快適過ぎる環境を提供し、アレクら仲間達はがっつりとその心を鷲掴みにされることになる。 そろそろ嫁が欲しいアレクと、日々を生き抜く事に必死なシオリの、恋愛に発展させたい冒険譚……になるかもしれない。 ※ヒーロー、ヒロインは三十代前半です。その他の主要キャラクターも年齢設定が高いので、抵抗のある方はご注意くださいね。 ※物語の構成上、第二章くらいまでは叙述トリック的(登場人物側には自明の事実が、読者側には隠蔽されている状態)かつキャラクター紹介的な展開が多くなります。 ※以前投稿した短編『家政魔導士の冒険「冒険中の家政婦業承ります!」』の連載版です。序章は短編版に加筆修正したものになります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 身分差 異世界トリップ 快適過ぎる野営地 家政魔導士 王兄殿下 使い魔はスライム アラサー 三十路 じれじれ 生活魔法 アイリス恋愛F大賞8 シリアス
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 11,198 pt 評価人数: 246 人 評価点: 2328 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約80分(39,975文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4628EI
『もしも魂に二十一グラムの重さがあるならば、きっと死者はまだ地球の重力に囚われている』 エドワード・スピネル アルターポーテンスという異能力が認知されている社会で暮らしていた椎名は、ある日、『ここにはいたくない』と願った人間を転移させる術式で異世界に喚び寄せられてしまう。 以来、女騎士シルフィアと共にギルドから斡旋された仕事をこなして日々食いつないでいる。 読むことが出来ない本とそれを読むことが出来た漂流者の女子高生、篠原茉莉と出会ったことで世界に巣くう《理想卿》との戦いに身を投じることになる

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 近未来 スチームパンク 亜人 魔術と魔法
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全67部分)
読了時間:約900分(449,973文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7250BJ
「私のダンジョンをAランクにして欲しい!」 ある日、異世界からやってきた美しい女魔王に切り出された。 Aランクホテルみたいに言うな、と内心ツッコミながらも飲食店のカリスマ店長は無理やり連れ去られた。 さびれつくした弱小ダンジョンを経営して、迫り来る冒険者どもを倒せ。 落とした武器防具やお宝を売り払って金儲けをし そのカネでモンスターどもを雇い、お宝の噂を流し 知名度を上げまくって、もっとカネになる客を呼べ。 最強最悪のダンジョンを作り上げ、ギルド新聞の評価をAランクにするのだ。 さもなくば、元の世界には帰れない。 「ゾンビども、お客様をもっと驚かせないとダメだぞ。さぁ、復唱しろ。お客様は神様です!」 ゾンビ一同「おきゃくさまは、かみさまぁでぇす」 「もっと声を張れ! あとは笑顔だ。笑顔は元手ゼロで、すごいカネを生むんだよ」 理不尽きわまるハイテンション経営シミュレーション小説。 元飲食店経営者の奮闘記。ブラックから、超ブラックへ。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ダンジョン経営 成長系 外道ファンタジー 商人 ステータス スキル 主人公最弱最強 女魔王 ブラック 群像劇 孫子兵法
最終更新日:2017年 12月 07日 総合評価ポイント: 19,889 pt 評価人数: 822 人 評価点: 7273 pt
連載中(全1部分)
読了時間:約9分(4,062文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N7353EK
——————ようこそ、次世代型VRMMO『Yggdrasill』へ。昨年発売された次世代型VRMMO『Yggdrasill』。発売と同時に瞬く間に人気となって、そのお手軽さと面白さから、老若男女問わず人気となったゲーム。そのトップランカーとして君臨するギルド【ハウス】のリーダーである『ゼン』と『ジーク』は典型的なゲーム廃人。その『ゼン』こと高校生の風宮 音也は、とある日幼馴染であり優等生の神崎 志保の部屋に行くと『Yggdrasill』をしていた。興味本位でIDを調べてみると……「あれ……?これジークじゃね……?」まさかの相棒はネナベだった!?しかも幼馴染!? ※活動報告をご覧ください。

キーワード: R15 残酷な描写あり スクールラブ 日常 青春 冒険 ラブコメ 電脳世界 VRMMO ギャグ シリアス 未来 ゲーム 魔法 ダンジョン 職業もの
最終更新日:2017年 12月 05日 総合評価ポイント: 47 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全41部分)
読了時間:約322分(160,557文字)
ジャンル:VRゲーム〔SF〕
Nコード:N1267DE
俺、最強飽きたわ、だからトップランカー辞める。そんな言葉を呟いた一人の少年、ルイスこと琴吹 景侍は、ある日を境にアカウントを変え名前を『ラルフ』としてLv1からやり直した。  まあとりあえずの所、望みは叶った。だけどやり直してからなんかおかしい、開始して早々彼は(無理矢理)ギルドに加入された。そのギルドは自己中少女にバカ丸出しのリーダー、他の面子を見てもまずおかしい、正直『これもう手遅れじゃね?』としか言えない。おまけに彼はLv1だし今の立場としてなんとも言えない。もうこれどうすれば良いのかな……また最強目指すのもなんか面倒くさいし、今度はのんびり楽しくゲーム出来れば良いかな……うん……。    これはかつて最強だった一人の少年が最弱になり再び奮闘(?)する物語。 《追記・おかげさまで3万PVを超えましたありがとうございます》

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 人工知能 VRMMO 魔法使い/魔女 戦士 SF 主人公最強? 主人公最弱 OVL大賞4 コメディ シリアス 未来 男主人公 鬱/胸糞
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 203 pt 評価人数: 4 人 評価点: 29 pt
連載中(全13部分)
読了時間:約103分(51,068文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8255EE
よくある、異世界転移した主人公は目の前に広がるthe 異世界に心を躍らせる。 意気揚々とこれまたよくあるギルドに冒険者登録しに行こうとした主人公だったが、そこで予想だにしない出来事に巻き込まれたせいで、路上生活を余儀なくされた――。 恐らくきっとたぶんよくある異世界転移っ!

キーワード: 異世界転移 冒険
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全50部分)
読了時間:約345分(172,139文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5656DJ
 人々とイメート達が仲良く平和に暮らす世界。そんな世界に危機が迫っていた。  少年はイメート達と世界を救う旅に出る。  主人公カイは幼少期ある魔導師により異世界へ召喚されてしまう。それから10年間、一向に元の世界に戻る気配もなく、剣と魔法を極め、師匠も認める一人前の魔剣士になった。  そんなカイに国王から命が下る。魔王復活を阻止し、闇ギルドの討伐。姉弟子の魔女と共に旅に出る。その旅には意外な結末が待っていた。  という、よくあるお話です。  シリーズもの、投稿です。  色々と勉強しながらの投稿です。よろしくお願いします。  だいたい、毎週日曜日の午後九時に更新です。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 男主人公 魔法
最終更新日:2017年 12月 03日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] NEXT