単語検索

5,578作品
279ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全53部分)
読了時間:約660分(329,834文字)
ジャンル:ノンジャンル〔ノンジャンル〕
Nコード:N1717CW
幼少時から男の子のように振舞ってきた少女ティセ。かつては快活だったティセはいま、亡き父と見た夢を抱きながらも、鬱々とした毎日を送る。旅へ・・・・・・ここではないどこかへ・・・・・・心が叫んでいる。そんなある日、吹き手を選ぶという不思議な笛を携えて旅をする異国の少年と出会う。ティセは家出を決行し、少年のあとを追う。身寄りのない少年だと嘘をついて・・・・・・。お互いがお互いを解き放つ旅が始まった。 ※自サイト「はびびんすきーの巣穴」にも掲載しています。

キーワード: 旅行/旅 友情 少女 少年 ファンタジー シリアス ほのぼの 青春 成長 ダブル主人公 アジア
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 36 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全30部分)
読了時間:約478分(238,650文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N2963EK
 屋敷を賭けて決闘した挙句に子供を産ませた男が、自分の気分のままに女士官に結婚を申込んだところ、百万丁の小銃と二億発の銃弾を軍に納入するように求められた。  勘気を振り回した女の意気地に、わけもないと応じた男の純情が、世界を変える事業を動かす。  鉄道も電灯もない文明薄い大陸のことで、鉱山を支援し鉄道を敷きとしている間に、男の片腕であった女執事が出奔する。  それでも運河が開かれ、小銃の生産事業は目処が付き、鉄道の建設も道半ばをようやく超えた。  これも全ては、愛の魔法だ、と笑わば笑え。  石炭と水晶 或いは文明の化石  https://ncode.syosetu.com/n5482ee/  石炭と水晶 或いは棄民の歌  https://ncode.syosetu.com/n4496eh/  に続く第三幕。  長いお話なので他人の日記をめくるつもりで、気長にお付き合いいただければ幸甚だしく。  新しい年の頭から順繰りに遡ってご笑覧あれ。  本作品は現代日本と異なった倫理観価値観をもった世界を表現した娯楽作品です。  性的暴力的或いは差別的反社会的表現を含みますが、現代社会における倫理を改変或いは破壊する意図目的はありません。  物語中の技術或いは現象は演出上現代までの歴史的技術的事実を意識し単語を流用したものですが、架空の存在です。  また作品内の価値観は著者個人の価値観とは同一ではありません。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 冒険 シリアス ハーレム ミリタリー 工業化 魔法 内政 ゼネコン ロジスティクス レイルバロン
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 42 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全38部分)
読了時間:約291分(145,301文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3788EH
 秋津祐介の暮らす岩間村が、突然野盗に襲われた。両親と村人たちを殺され、ただ一人生き残った祐介は、行方不明となった姉を捜し、仇を求める旅に出る。  大陸を南北に隔ててそびえる天山山脈と、その麓につづく広大な草原と森林地帯を舞台に、少年の冒険と成長の旅が始まる。  

キーワード: R15 残酷な描写あり 伝奇 冒険 シリアス 男主人公 未来 ファンタジー 友情 美少女 復讐 成り上がり 成長 恋愛
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全10部分)
読了時間:約214分(106,928文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3516CV
 幼いミゼリアは森の奥で深手を負った黒衣の男と出会う。直後に父を喪い、母とも離れ離れとなってしまったミゼリアが成長し、黒衣の男と再会した時、祖国は他国との戦争直前だった。戦は思わぬ方向に流れ出し、ミゼリアは否応なく目の前の現実に直面することになる。この時はまだ、戦がなぜ起こったのか、その意味は何なのか、知らないままだった。

キーワード: 残酷な描写あり オリジナル戦記 ファンタジー 架空戦記 戦争 魔法 騎士 シリアス 女主人公 西洋風 王国
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 37 pt 評価人数: 2 人 評価点: 19 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約218分(108,667文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0116ED
 冒険者御用達の酒場『馬の横顔亭』で呑んだくれているピエロの隣に俺が腰掛ける。そして、グラスを傾ける音色に耳を傾けつつ話しかける。   「ずっと3人目を探してたんだ。俺の名はジョン・ジョガー・ジョーシャンク、まぁジョンと呼んでくれ」   「私の名前はトルト・メタモルファンです。見ての通り、ピエロです。りんごの皮剥きのテクは神業と言われてはいますよ」   「じゃあ俺の相棒を紹介するよ」    ジョンとトルトの目線の先には、人目も憚らずに、無表情で抜き身の剣を素手で殴り付けるミレイと呼ばれた女性が居た。昨今、本気で冒険する気の無い人達に流行りのビキニアーマーを着けている。流れるような金髪に、露出の多い黒い鎧が映える。   「たまに居ますよね。彼氏と剣の区別がつかない位酔っぱらう人」   「あー、うん。でもあれはあれで区別は付いてるよ。彼氏も居ない…と言ってた気がする。ただ、病気?みたいなもんだ」   「わかります。剣を殴りたくなる病気ですよね」    ……俺とピエロと暗黒剣士の凸凹パーティが織り成す、嘘みたいな本当の話はここから始まった。    ↑第1話のザク切りです。   ①1話2000文字程度です。多少長かったり短かったりは有りますが、サクッと読めてボリュームもそこそこと言うバランスです。   ②伏線の回収漏れや表記揺れが無いようにある程度は管理しておりますので、安心して読んで頂ける様にしております。   ③元々違う畑の農夫故に、多少の寄せを行いつつも文体やキャラがぶれる所はあります。容赦下さい。     ④本小説はリレー小説です。       

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス ギャグ 内乱 展開予測不能 病気 登場人物皆変人 架空戦記 異種族・他種族 リレー小説 魔法不遇 中世風 ネット小説大賞六感想 星球大賞落選
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 78 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全189部分)
読了時間:約3163分(1,581,440文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1323EB
 それはよくあるファンタジー小説みたいな出来事だった。ラノベ好きの調理師である【水無瀬真央(ミナセ・マオ)】と、同じく友人の接骨医にしてボディビルダーの『三三矢善(サミヤ・ゼン)】は、この信じられない現実に戸惑っていた。  俺たち二人は、創造神とかいう神様に選ばれて異世界に転生することになってしまった。  だが神様が言うには、本当なら選ばれて転生するのは俺か善のどちらか一人だけだったらしい。  ちょっとした神様の手違いで、俺たち二人が同時に異世界に転生してしまった。  しかもだ、一人で転生するところが二人になったので、加護は半分ずつってどういうことだよ!!   神様との交渉の結果、それほど強くないチートスキルを俺たちは授かった。  ネットゲームで使っていた自分のキャラクターのデータを神様が読み取り、それを異世界でも使えるようにしてくれたらしい。 『オンラインゲームのアバターに変化する能力』  変化後のスキルとかも使えるので、それなりには異世界でも通用しそうではある。 ということで、俺達は神様から与えられた【魂の修練】というものを終わらせなくてはならない。  終わったら元の世界、元の時間に帰れるということだが。  それだけを告げて神様はスッと消えてしまった。 「神様、【魂の修練】って一体何?」  そう聞きたかったが、俺達の転生は開始された。  しかも一緒に落ちた相棒は、まったく別の場所に落ちてしまったらしい。  おいおい、これからどうなるんだ俺達。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 女主人公 ほのぼの ギャグ シリアス 中世 魔法 チート ゲーム ダンジョン 男主人公 HJ大賞 星球大賞2 OVL大賞4 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 488 pt 評価人数: 9 人 評価点: 84 pt
連載中(全94部分)
読了時間:約314分(156,623文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N7095DY
祝! 文庫化! かつて『空の悪鬼』と呼ばれて恐れられた伝説の戦闘機乗りがいた。その男は邪悪な陰謀に巻き込まれ、愛するものをすべて失ってしまった。 絶望の底から再起しようとあがく男。しかし、その前にあらたな危機がおとずれる。 今度こそ守り抜く。命にかえても——。 その決意の先に彼が見出すものは、さらなる絶望か、それとも希望か。 未来を賭けて、伝説の男が大空を舞う! ※「カクヨム」で「読むのを止められない」と評され、幻冬舎から文庫で発売された小説『操翼士オリオ』。 「小説家になろう」版である「Another Mission」では、連載形式で文庫版とは別ルートを描いています。 文庫版とは大きく異なる物語を、ぜひお楽しみくだい。

キーワード: R15 残酷な描写あり 冒険 近未来 戦闘機 シリアス 未来 ミリタリー ロボット 友情
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約92分(45,660文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N3217EK
 幼い頃に母を亡くした榛名は父と、母の祖父母に育てられた。  しかし七歳の時に父は年若い─当時十六歳の─少女と再婚し、呆れられた父は祖父母から絶縁される。  さらに数年後、事故で父を亡くした榛名。ただ海に転落した父の車は窓が開いており、そこに父の遺体はなかった。その後も父は─溺れた遺体さえも─発見されず、上手く脱出したのだろうと考えられて、行方不明として扱われることとなる。  そして七年、行方不明のまま音沙汰の無い父。  父はこの日、正式に死亡する。  葬儀の為に久しぶりに訪れた生家では、決して仲が良くない─育ての─母と七年ぶりの再会を果たす。  母と、母に似通った成長を遂げた妹に厭味を言われた。  帰りたいなーと、内心思ったその時。  そこに突然現れたのは、甲冑を着込んだ男性。 『やっと見つけた』  その言葉と共に、榛名たちは異世界へと飛ばされた。  ここは父が生まれたと言う世界。  まさかその異世界で王女と呼ばれ、子を産めと言われる日が来ようとは…… ※異世界人─ただし地球育ち─の父の血を引いた主人公の話になります。  現在、更新は不定期です

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 女主人公 西洋 中世 シリアス
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 1,243 pt 評価人数: 22 人 評価点: 197 pt
連載中(全54部分)
読了時間:約447分(223,274文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8878EC
ここは暴力と狂気が支配する街『ムーンライトシティ』。世界から見捨てられ、太陽が昇ることのないこの荒廃した街で、異形の青年ハイヴは夜兎と名乗る謎の銀髪美女と出会う。片や、愛した女性の蘇生と殺した者への復讐。片や、自らが作り出した【ウィズ】という監視装置の破壊と友への懺悔。過去への執着という狂気を内に秘めた彼らは仲間と共に、ウィズに関わる数々の事件と陰謀に巻き込まれていく――

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 人工知能 魔法 異世界 ファンタジー シリアス ダーク 男主人公 人外 西洋 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全31部分)
読了時間:約353分(176,282文字)
ジャンル:パニック〔SF〕
Nコード:N0982EI
 九州の地方都市で謎のホームレス集団死が発生、それに関わった少年が虫が炎に飛び込むように自ら命を絶った。彼らが死ぬ前に言った共通の言葉は「アカイ」。それは、ある男の野望の下に仕掛けられた、バイオテロの始まりであった・・・。 ~笑いと涙と恐怖、そしてトンデモや特撮などの小ネタと盛り沢山でお届けする『ご当地』バイオテロ小説です。  この作品は『Heaven or Hell 小説館』http://kuroki-rin.cocolog-nifty.com/novel/ にて同名タイトル『朝焼色の悪魔』で長期連載中です(登場人物紹介等はこちらをご参照ください。ただし、閲覧には年齢制限がありますのでご注意ください)。  ここ『小説家になろう』様の方ではそれに加筆修正をし、より完成させたものを掲載していきます。

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリー サスペンス バイオハザード パンデミック シリアス 笑って泣ける 男主人公 女主人公 現代 殺人ウイルス カルト 小ネタあり 陰謀論 バイオテロ
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全109部分)
読了時間:約965分(482,495文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6474EF
人の身では扱うことができないはずの超級魔術。 その超級魔術を使うことのできる異世界の青年・人見啓人は、監視役の少女・家守桃子と同居しながら現代日本の高校生として平穏な日常を過ごしていた。 不良っぽい見た目の親友・鎌桐勇人と、ツインテールの似合う少女・五木紗羽の二人しか学校に友達と言える人物がいないながらも、楽しい学校生活を送る啓人。 そんな彼の日常を脅かすように起き続ける、不可解な殺人事件。 魔術師、魔物、魔術の力を与える者の存在――。 人見啓人は平穏な日常を守る為、非日常へと足を踏み入れていく。     ※この作品は、それなりに壮絶な過去を持つ異世界の青年・人見啓人と、三年前までの記憶を失った魔術師の少女・蕭条八重を主人公とする、ダブル主人公ものです。  ※基本的に日常と非日常パートの繰り返しです。 魔術で戦ったりします。 暴力的なシーンもたまーにありますが、頻度は多くないのでご安心を。 ※全六章です。 2017年度内には完結する予定です。 ※五章突入しました。 現実の季節は冬ですが、作品内は夏休みスタートです。 

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 日常 青春 異能力バトル ラブコメ シリアス 主人公最強 超能力 魔法 ハーレム チート 学園 現代 魔術 ダブル主人公
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全408部分)
読了時間:約2264分(1,131,970文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7198DF
蒸気機関の発達したもう一つの日本。 プロペラの力で空を飛ぶ空中遊郭「天原」に暗殺者の少年〈鉛〉が潜入する。 〈的〉は天原一の大見世「白寿楼」の主、九十九屋虎兵衛。 ところが、ひょんなことから〈鉛〉は「扇」と名を変え、天原に暮らすことになって……。 暗殺者の剣士。「興」を重んずる遊女屋の楼主。 そして、天原に住む人々が織り成す冒険活劇ファンタジー。 はじまり、はじまり。

キーワード: 残酷な描写あり 冒険 スチームパンク 暗殺者 和風 活劇 遊郭 連作短編 ファンタジー 男主人公 シリアス ほのぼの パラレル日本 人情
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 873 pt 評価人数: 18 人 評価点: 175 pt
連載中(全78部分)
読了時間:約652分(325,903文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0474DQ
とある地方都市から上京してきた女子大生、裏見香子。ひょんなことから、廃部寸前の将棋サークルを立て直すハメになってしまう。そこで目をつけたのは、元奨励会員の上級生。将棋に勝てば入部してやると言われたのだが――81マスを巡る大学将棋物語。原則、火曜木曜の午前7時に更新します。 ※前作『こちら、駒桜高校将棋部』(http://ncode.syosetu.com/n8275bv/)の続編になります。 ※番外編→『こちら、駒桜高校将棋部〜Outsiders』(http://ncode.syosetu.com/n2363cp/)

キーワード: 日常 青春 恋愛 学園 コメディ 現代(モダン) 女主人公 大学生 友情 成長 仲間 群像劇 シリアス ほのぼの 将棋
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 208 pt 評価人数: 10 人 評価点: 92 pt
連載中(全42部分)
読了時間:約279分(139,468文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0970EA
「ちょっと、なんでダメなんですか!」 県立丘ノ上高校に通う高校生坂上優真《さかがみゆうま》は、超がつくほどの恋愛アンチ。ラブラブカップルを見ただけで、「ふん、リア充脳どもが」と呟やく、ひねくれた性格の持ち主。 そんな優真が高校二年になった春。優真は誰もが思わず振り返ってしまうほどの“超”がつく美少女、雪ノ宮由季葉《ゆきのみやゆきは》に突然告白される。 恋愛アンチを公言する優真は、もちろん由季葉の告白を断ろうとするが、由季葉は、休み時間や登下校の時でさえしつこく優真にしつこく付きまとう。おまけに変な部活にまでも入れられて……? 天然で、周りの空気を読まずに突っ走る由季葉とそんな由季葉の世話をさせられる優真で描くスクールラブコメディ。 「俺は認めない。これは決して恋愛なんかじゃない!」 ※作者が気になったり、表現がおかしいなと感じた所、読者様からご指摘を頂いた箇所は、日々、修正しております。若者向けの作品の為、漢字を易しめにすることを意識しています。 ※iPhone向けアプリ「chocot」にて記載予定です。

キーワード: 日常 青春 高校生 捻くれ者 男主人公 恋愛アンチ スクールラブコメ 告白 天然 美少女 幼なじみ ツンデレお嬢様 シリアス展開 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 3,058 pt 評価人数: 54 人 評価点: 470 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約97分(48,291文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N4142EK
あまりやる気の無い女神、あまりやる気の無い主人公。 異世界転生のシステムも最近は忙しくまともな転生先は選べない。 そんなわけで何になるのか、それを決めるのは友人とこれを読んでいる君だ! ※不定期更新、毎日書いている方のシリアスシーン中にギャグに走りたくなったらこちらで書きます。  お題を元にショートコントをさせる大喜利みたいなものです。  お題投稿者の方で名前出しNGの方は記載をお願いします。  なお純粋な感想だけもお待ちしております、感想の数だけお題だといずれ力尽きますので。  むしろ普通の感想もください、切に。 2017/12/11 20話までのお題が入りましたので以後はストックと言う形を取ろうと思います。 ストック中から抽選してお題をこなしていくと言う形となります。 お題が貯まりすぎていつ作品化されるかもわからない状態を解消する為の措置となりますのでご了承ください。

キーワード: R15 異類婚姻譚 年の差 オリジナル戦記 日常 ホームドラマ ミステリー サスペンス 怪談 サイコホラー 異能力バトル ヒーロー スパイ 冒険 ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 514 pt 評価人数: 22 人 評価点: 214 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約143分(71,080文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N8142EK
恋の始まりが、「特別」でなくても、それが本物かどうかなんて疑う必要はないと、僕は強く思う。 僕が瑞希と出会ったのは、「友人の紹介」だった。僕なんか紹介されて迷惑と思っていないだろうか。 そんな重苦しい沈黙を破ってくれたのは瑞希だった。 「影を操るケモノの話、知ってます?」 影を操るケモノと、「恋する」僕のお話。 限定公開(2018 1/1午前中まで) 毎朝六時に更新。全二十章。 公開終了後は、Kindle電子書籍にて2018年1月発売予定。 そちらで発売後、五日間の無料キャンペーンをしますので、 途中の方や、ゆっくり読みたい方などは無料で入手できます。

キーワード: 日常 青春 ミステリー 冒険 恋愛 異世界 男主人公 現代 シリアス ほのぼの 宗教 失踪 チーズケーキ
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 6 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全34部分)
読了時間:約75分(37,002文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4985EH
朝の来ない街「カゴミヤ」に暮らす十八歳の青年ジウ。 ある日、自宅の書庫にあった古い時代の記録書を見つけたジウは、友人のユキ、シノ、アヤと四人で、その記録書について調べ始める。 まるで、見えない何かに導かれるようにして、四人は遥か太古の時代に忘れ去られてしまった街の真実に触れていく。

キーワード: 冒険 シリアス 男主人公 チートなし ループなし ファンタジー 王道
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全271部分)
読了時間:約1050分(524,798文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8266DX
高校三年生の月島《つきしま》 氷河《ひょうが》はある日、妹のクラス転移に巻き込まれてしまう。 転移した先の世界で手にしたスキルは、外れスキルと呼ばれる『鑑定』だった。 しかしその目に映るのはステータスパラメーターだけでは無く、歩んだ過去の経験、人に向けている感情の度合い、今思っている事など様々な事が見えてしまっていた。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転移 青春 ラブコメ シリアス ハーレム チート 勇者 魔法
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 2,650 pt 評価人数: 50 人 評価点: 428 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約167分(83,383文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0685EG
いつも一緒だった風上優矢は12月3日に必ず誰かに殺される。 そして必ず現れる小規模の暗黒空間。 出口はいつも過去の7月1日 犯人をみつけるため、飯塚亜季は過去にさかのぼる。 が、最後にたどり着いた7月1日はいつもと違う日常だった。 何かがズレていく。

キーワード: 残酷な描写あり スクールラブ 古典恋愛 日常 青春 ミステリー ラブコメ ギャグ シリアス ダーク 現代 学園 SF
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全119部分)
読了時間:約805分(402,100文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0499DY
カルマの塔は成った。 ローレンシアに君臨するは白の王。頂点にただ一人立つ。 頂きに立つ男が見据えるは久遠の彼方。ただ一人では届かない。幾人、幾十、幾百、幾千幾万の世代を経てなお届かぬ場所へ手を伸ばす。 繋げる者が要る。 繋げる仕組みが要る。 光を目指せ、世界を変えよ。世界から哀しみを取り除くのだ。 これは一人の少年が王を継承する物語。戦争無き世で彼は何を見、何を感じるのか。 舞台はローレンシア。世界を股に掛け少年は王と成る。 第二部継承篇此処に開幕。

キーワード: 伝奇 冒険 シリアス 男主人公 西洋 中世 群像劇
最終更新日:2017年 12月 14日 総合評価ポイント: 8,541 pt 評価人数: 295 人 評価点: 2879 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT