単語検索

32作品
2ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] NEXT
連載中(全4部分)
読了時間:約8分(3,824文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8970EK
 辺境の町で薬草屋を営んでいたゲオルグ=オッサーン(45歳)は、偶然、勇者と魔王軍の闘いに巻き込まれ、勇者を助けてしまう。  その強さに、勇者が惚れこんでしまい、いやおうなく勇者の旅に同行することになる。  当然、仲間たちは反発する。 おっさん「いや、俺は帰りたいんですが」    これは、前魔王の封印から10年間、スローライフを堪能していたおっさんがマイホームに帰るための物語である。   勇者「いいじゃないですか、奥さん、いないんでしょ、今」    ……もっとも、奥さんは勇者が勧誘中に家出しちゃったのだけど……  

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 勇者 魔王 西洋 中世 ハーレム? 魔法 ハッピーエンド チート ほのぼの ギャグ おっさん ラブラブ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約66分(32,996文字)
ジャンル:ホラー〔文芸〕
Nコード:N4680EJ
「ある日」を境に主人公のスローライフに影が差す。表通りから外れた、限界集落ギリギリの田舎の町を次々襲う凄惨な事件。あなたは文中に示されたヒントを頼りに真実のエンディングへたどり着くことができるか。日常崩壊系ホラー!

キーワード: 残酷な描写あり 日常 サイコホラー
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約289分(144,022文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7572EI
 私の名はウズベル・オルロー。  王都で騎士をしている。  こうみえて、けっこうそれなりの地位に就いているのだが、少しばかり悩みを抱えているのだ。  じつは私には意中の令嬢がいて、幾度かアプローチを繰り返しているのだが……。  家の格としては、さほど問題ない。  我が家に比べ、彼女の家はやや落ちるものの婚姻の障害となるほどの較差はないし、そもそもどちらの家も爵位を持たない騎士階級だ。  問題はそこではまったくなく。  なんというか……。  彼女は、そのな。  鈍感なのだ! ※タイトルは、  『O嬢の物語』をモチーフにしていますが、ポルノではありません。 ※毎日更新です。  更新時間は夜8時くらいを予定しています。 ※第6回ネット小説大賞応募作です!

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 悪役令嬢 青春 ラブコメ 鈍感 令嬢 グルメ 騎士 残念なイケメン オッサン 筋肉 ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想 男主人公 スローライフ
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 589 pt 評価人数: 15 人 評価点: 141 pt
連載中(全22部分)
読了時間:約137分(68,196文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0877EK
『人』と『魔』が和解し、平和になった世界。  強大な力を持つ六大竜王は、平和となった世でどうするかを語り合う。  眠る、見守る――様々な意見が出ていく中、傲岸不遜、傍若無人で知られる闇の竜王は語る。 「俺は畑を耕す! スローライフを満喫するのだ!」  これはスローライフに憧れた最強の化け物の物語。

キーワード: スローライフ ドラゴン 兵は畑から生える
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 8,341 pt 評価人数: 201 人 評価点: 1875 pt
連載中(全233部分)
読了時間:約2894分(1,446,943文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9452CD
 元地球の人間でこの世界に転生し、魔族になってしまった主人公のカームは避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は全力で払いのける生活をしていたらいつの間にかそれなりに強くなっていた。  ある日突然、目の前に現れたどう見ても自分より強い魔族。その魔族が「君ってなかなか強いみたいだね、それくらい強くなったら魔王になれるけどどうする?」と交渉をしてきたが、拒否権は無かった。 ※50話で魔王になります。 おまけSS等も書いてます http://ncode.syosetu.com/n4699cq/ この度、【GCノベルズ】様より本を出させていただける事になりました。 詳細は20160201日の活動報告をお読みください。 毎回2500~4000文字を書ける様に頑張っていますが書きたい事が多くなると前後編や中編が入ってきます。最悪1.2.3と増えていくかもしれません。  初作品なので至らない点が多々あるかと思いますがどうか生暖かい目で見てやってください。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ハイファンタジー 魔王 複数ヒロイン 人脈チート スローライフ 無駄が多い 開拓 剣と魔法 のんびり ご都合主義 内政 ケモ耳 句読点が怪しい
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 64,256 pt 評価人数: 1342 人 評価点: 11896 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約115分(57,416文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7913EI
「俺の人生、雨ばっかりだな…」 人生の節目節目で必ず雨に降られる――そんな“雨男”の雨宮晴真。 いつしかそんな体質にもすっかり慣れ、気づけばもう30歳。 日々の仕事に疲れ切ったある日の帰路、晴真は急に意識を失い倒れてしまう。 目が覚めると、そこは見知らぬ異世界。 そしてその世界で知った衝撃の事実。なんと晴真の“雨男”体質は希少な“魔法”だった!? 新たな世界で出会った人々との触れ合いを通じて、晴真はこの世界で自分の居場所を見つけていく――。 所変われば人も変わる! 三十路男の「適材適所」なスローライフファンタジー!!

キーワード: R15 異世界転移 N-Star 男主人公 アラサー 社畜 お仕事 スローライフ くろかた
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 非公開 評価人数: 非公開 評価点: 非公開
連載中(全52部分)
読了時間:約279分(139,358文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N8357DT
上野 桜 28歳、とある世界の神様の弟子のミスで異世界に家ごと転移しました。 魔力0のため人の住む場所では捕まって、奴隷にされてしまうと言うことでダンジョンマスターの黒竜さんの保護を受けてダンジョンの隠し部屋でのんびりスローライフ始めました。  魔力無しの為ダンジョンに捨てられた、可愛い娘とイクメン黒竜の旦那様と楽しい仲間達と幸せに暮らしてます。 ご都合主義、読みにくい点多々有ると思いますので、それでもいいよと言う方はお読み頂けると有難いです。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ほのぼの 黒竜さんはグルメ? ダンジョン 隠し部屋 黒竜さんはイクメン 時々シリアス? ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 6,141 pt 評価人数: 119 人 評価点: 1057 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約22分(10,908文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7957EK
魔法が全く使えない『呪い子』であるウィル。 魔法が使えない為に迫害・差別偏見を受け続ける彼だが、基本的なスペックは高く、しかもどうやら隠れた力があるようだ。 しかしどれ程頑張っても社会の壁は厚く、成り上がれそうで成り上がれない。いつまで経っても貧乏くじしか引けない。 だったらいっその事人間社会なんて捨てちまえ!? そんな傷だらけ系フェアダークヒーローが幸せなスローライフを求めたり、魔王なる存在を倒したり倒さなかったりする、そんな物語。 ※最初はとにかく主人公を虐め抜くので苦手な方は注意 ※周りからチヤホヤされる俺TUEEEEもとんとん拍子で成り上がる前世知識記憶チートも飽きた!もっとビターでシビアな話を求める! なんていう人向けになる予定。 ※R15は保険です。 ※一応、異世界転生によるチート要素はありますが主人公は純然たる現地人で直接その恩恵に預かる事はほぼないです。 ※ハーレム? なにそれ美味しいの? ※見切り発車の為不定期更新

キーワード: R15 残酷な描写あり シリアス ほのぼの 脳筋男主人公 アンチ魔法 ボクっ子転生ヒロイン 残念系美少女 不遇スタート 成長 ファンタジー 人外師匠 恋愛 クーデレ 非ハーレム 非チート
最終更新日:2017年 12月 10日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全26部分)
読了時間:約168分(83,574文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5956EI
 戦い続けて25年。おっさん【剣聖】ラウルは、疲れ果てて引退を考えたその日。  少女を助けようとしてスライムに不覚を取るも、逆にスライムの体を乗っ取った。  ガタついた体は若返って完全復活。スライム独自の不思議能力をも得た彼は、世界最強の力を全振りして――悠々自適なスローライフを目指す。

キーワード: R15 残酷な描写あり アラフォー主人公 若返りで全盛期パワー 世界最強(無自覚) 便利なスライム能力 レベルリセット 目指せスローライフ バトルは基本、瞬殺 有能メイドs ゆるハーレム
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 18,473 pt 評価人数: 337 人 評価点: 3093 pt
連載中(全77部分)
読了時間:約384分(191,912文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0044DZ
 森谷悠人は幼馴染の上川舞香と共にクラスごと異世界に召喚されてしまう。  召喚された異世界で勇者として魔王を討伐することを依頼されるがひっそりと王城を抜け出し、固有能力と恩恵《ギフト》を使って異世界でスローライフをおくることを決意する。 「気の赴くままに生きていきたい」  しかし、そんな彼の願いは通じず面倒事に巻き込まれていく。 「せめて異世界くらい自由にさせてくれ!!」  12月、1月は不定期更新となりますが、週に1回更新はするつもりです。  現在改稿中なので、書き方が所々変わっています。ご了承ください。  サブタイトル付けました。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 ほのぼの 男主人公 チート 魔法 西洋 クラス召喚 幼馴染
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 564 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
完結済(全40部分)
読了時間:約234分(116,828文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1807EH
 元の世界で─『世界の災厄』とまで呼ばれた─吸血鬼は人々によって討伐されるが、魔法により異世界への転生を果たした。  新たな世界は数多の魔王を名乗る者が存在する異世界。  数百年掛かった転生の末に、やっと目覚めた場所はお約束とばかりに魔王の城だ。  魔王の城なのだから、当然、目の前には魔王を名乗る魔物が居て、起き抜けに襲われ思わず殺ってしまった。  ええっ魔王なのにこの程度!?  この世界ってもしかして次元が相当低くないか……  規格外の存在になった吸血鬼は元の世界での失敗を教訓に、なるべく法を犯さない様に、のんびりと生きることに決めた。 ※吸血鬼の少女がのんびりと生きるスローライフ的な話です。  ただしダークサイドな主人公なので、人が死ぬのは日常事。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 ダーク ギャグ 女主人公 魔王 中世 魔法 吸血鬼 人狼 魔女 食人鬼 OVL大賞4
最終更新日:2017年 12月 08日 総合評価ポイント: 568 pt 評価人数: 21 人 評価点: 210 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約16分(7,619文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6109EK
 数年前ハンターを引退した男。レーヴェ=アストラ。彼がいつものようにスローライフを送っていると、一人の女性ハンターが訪ねてくる。  その女性に誘われパーティに入るが、そのパーティは問題だらけであった。そんなパーティに振り回され、文句を口にしながらも、仲間と戦う楽しさを取り戻していく。  無気力系チート主人公と個性的な仲間達が織り成すアクションファンタジー! 

キーワード: R15 残酷な描写あり 異能力バトル 冒険 男主人公 中世 魔法 チート ダンジョン 非日常 コメディ 異世界 無気力 世話焼き
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全47部分)
読了時間:約346分(172,995文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1212ED
【書籍化決定】詳細は別途お知らせします。  うだつの上がらない冒険者の男は、転生するたびにチートアイテムが作れる能力を得た。  しかも次から次へと美少女が現れては、さらなる職人向けのチート能力を授けてくれて、世話を焼いてくれて――。  ときに謎の暗黒騎士になって素材集めに奔走し、いつもは街で職人道を探究する。  今日も彼はお客様の笑顔のために、新たなアイテムを創造するのだっ。  あれ? でも待って? 俺、冒険者で成り上がりたかったはずなんだけど……? どうしてこうなった!?

キーワード: R15 いずれ最強主人公 強化系職業 武装強化で無双 トラック≒ドラゴン 世話焼きドラゴンx3 幸運EXじゃない? 職人スローライフ たまに迷宮に潜るよ わりとご都合 押しかけゆるハーレム
最終更新日:2017年 12月 01日 総合評価ポイント: 33,437 pt 評価人数: 562 人 評価点: 5023 pt
連載中(全83部分)
読了時間:約447分(223,497文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6679EA
こことは違う場所、異なる時代… 人々は縄文時代のような暮らしをしながら、他の種族と交流し、ゆっくりまったり暮らしていた。 交錯する古代と現代…『血の記憶』が甦る時、時を越えて古代と現代は繋がるのか? ※おかげさまで、累計アクセス(PV)数が5000を迎えることができました。いつも閲覧に訪れてくれた方々に、感謝申し上げます。 *テーマは、共存・共栄・スローライフです。 *本作品は不定期更新です。 *ご意見ご感想、ブックマークおよび評価等お待ちしています。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 時代小説 冒険 縄文時代 共存・共栄 スローライフ ライオン 異種恋愛 SF  遺伝記憶 格闘
最終更新日:2017年 11月 26日 総合評価ポイント: 50 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約25分(12,462文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N5766EJ
おれ、後田ジャギ。三十歳。神官兼料理人やで。使い魔はスズカ。蛇の娘。日本一の美少女と評判。そして、ぼう。三歳(予想)。こいつが、強すぎるねん。なんかしらんけど、三人で暮らしてますわ。結構たのしいで。しかしなんかしらんけど、タスケとかいう三人組がぼう狙っとんねん。こいつらがほんまアホでなー。どうしよ。※この話は現代日本が舞台のあやかしものです。しかし、妖艶さは欠片もない基本、ふざけているギャグです。アルファポリスにも掲載中!

キーワード: R15 残酷な描写あり 人外 僧侶 妖怪 ショタ
最終更新日:2017年 11月 18日 総合評価ポイント: 46 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全15部分)
読了時間:約92分(45,536文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6355ED
友達がいない、成績が悪い、目付きが悪い。良いこと無しの高校生―――倉坂朝日は、ある日下校中に頭痛に襲われ、意思気を失ってしまう。 彼が目を覚ましたのは、技術の発展した日本ではなく、一昔前の西洋風の建物が並ぶ街の中だった。 しかも、何故か体が小さくなっていた。彼は異世界に転移したことを悟り、倉坂朝日と言う名を捨て、アルスとしてスローライフを──と思ってたら様々なトラブルが彼に襲い掛かる!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 男主人公 ハーレム 魔法 幼馴染み 主人公最強 奴隷 ツンデレヒロイン チート
最終更新日:2017年 11月 07日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全20部分)
読了時間:約104分(51,810文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9561EC
平凡な高校生だった俺、黒谷 魁斗(くろたに かいと)は交通事故によって命を落とした。 王道ファンタジーな世界に異世界転生した俺は、そこで出会った奴隷の少女ルナをメイドにして、2人でのんびり生活することにした。のだが…。数々の面倒事に巻き込まれてしまう俺たち。俺の第2の人生は充実したものになるのだろうか…。 不定期更新です。 誤字脱字があればご指摘ください。感想もお待ちしております。 Twitterにて更新情報をお知らせしているのでそちらもどうぞ。https://mobile.twitter.com/miraisirokawa

キーワード: R15 異世界転生 日常 冒険 ほのぼの 男主人公 感想希望 チート 魔法 星球大賞2
最終更新日:2017年 10月 27日 総合評価ポイント: 100 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt
連載中(全3部分)
読了時間:約9分(4,435文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8328EH
俺は、死んだはずだった。雷が落ちて。 だけど目覚めた場所は現実との繋がりがある異世界。魂魄刻印で記憶を保持したままこの世界に降り立った俺は転生によって手にいれたスキルを駆使してこの世界、『アヴァロニア』を駆け巡る! 主人公は静かに暮らしたいけど結局暮らせない系冒険が今始まる!

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 冒険 異世界 転生者 静かに暮らしたい ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 24日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約17分(8,270文字)
ジャンル:純文学〔文芸〕
Nコード:N2983EH
タイトルがすべてです。

キーワード: R15 エッチな先生 中学生 チート 婚約破棄 ハーレム スローライフ エッセイ風味 純文学なのか?
最終更新日:2017年 10月 01日 総合評価ポイント: 109 pt 評価人数: 10 人 評価点: 93 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約15分(7,079文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9581EF
2xxx年。 人類は人口を減少しつつあった。(プロローグ参照) そんな中、主人公である青年がパソコンと呼ばれた古い機器でいじっていると驚くべき光景が。 不定期連載です。

キーワード: スローライフ
最終更新日:2017年 09月 14日 総合評価ポイント: 66 pt 評価人数: 2 人 評価点: 14 pt

[-1-] [2] NEXT