単語検索

42作品
3ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] NEXT
連載中(全865部分)
読了時間:約9926分(4,962,884文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1103CL
 ネットリしているのにスッキリとした甘さ!  ほのぼの物作り系暗殺ストーリー!  異世界に召喚された、見た目はドワーフ幼女の主人公。  前世の知識はあっても、自分が何者だったのか覚えていない主人公は、上位存在である『使徒』の命令によって、他の召喚勇者を暗殺する日々を送っています。  普段は短剣使いの暗殺者だと思われないよう、魔術師を自称して、一般人に紛れて生活をしています。逃避行動のように魔道具作りや建築に精を出します。  でも、指令があると本業の暗殺者に戻ります。  スキルをコピーできる能力を持っているため、殺した勇者の能力を奪い、加速度的に強くなっていきます。  人間離れしていくのを自覚しながらも、今日も街を駆け抜けます。  時々呟く古いネタには哀愁が漂います。  そんな主人公を見守って下さいませ。 ※サブタイトル頭に※がついているものには図版が挿入されています。 ※設定集は移設いたしました。

キーワード: R15 残酷な描写あり ガールズラブ 異世界転生 暗殺者 異世界 少女/幼女 魔法使い/魔女 ものづくり/物作り チート 迷宮 料理 女主人公 隔日更新 建築 冒険者 主人公最強 日常系 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 8,021 pt 評価人数: 177 人 評価点: 1647 pt
連載中(全127部分)
読了時間:約1628分(813,831文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3581DR
【第一章あらすじ】  死んだら驚いた!  現代日本で死んだはずの俺は、魔法と魔物の跋扈する異世界で、同じく死んだであろう一人の戦士として生き返る。  豚面肥満体で、なんとも馴染みのある「オーク戦士」として───。  チートもねえ、スキルもねえ、転生特典ナニモノだ!? ハッ!  オラこんなオラ嫌だ~! ……と言うこともなく、ぼんやり始まる異世界ライフ。  しかしこの異世界は、俺のそんなぼんやりマインドとは無関係に、帝国は崩壊し群雄割拠な無法地帯ばかりの、えらい状況なのであった。助けてエラいヒト! 【第二章あらすじ】  俺はJB.ただの糞ガキ。LA生まれ異世界育ち、悪い孤児達、だいたい友達。  そんなこんなで生まれ変わったのは悪名高い“迷宮都市”クトリア。邪術士シャーイダールの元で、地下遺跡からお宝を発掘する仕事をして日々を凌いでる俺は、あるとき死にかけのドワーフの世話係になる。  そいつが息を吹き返して最初に言った言葉が、「ここはベガスじゃないのか?」。  「こっちの世界」で初めて出会った“同じ世界からの転生者”だが、このオッサン、どーにも色々ズレていて───おい、アンタ一体ナニ造ってンだ!? (※アルファポリスに重複投稿しています)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 人外 中世 群像劇 魔法 パラレルワールド ダンジョン オーク ダークエルフ ゴブリン ドワーフ OVL大賞2 ツタヤリンダ大賞A2 星球大賞2 HJ大賞
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 210 pt 評価人数: 6 人 評価点: 46 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約31分(15,141文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N8764EK
Administration in Fantasy 設定 剣と魔法の世界の中世世界、ただし、戦争はなく、魔獣や自然災害が多い大地が舞台。 主人公 発知 ハーフエルフ 寿命は400年ほど。土魔法の使い手で、錬金術師でもある。だいたいの性格は作者と同じ。外見ハーフエルフのためは20才ぐらいだが、実は80才。  現世での職業は発電機器の開発者。原子力事業に関わった経験から、責任を感じ電力を貯める「テラキャパシタ」を開発した。  外見、耳はちょっととがっているかな、程度。身長は175センチ、体重70キロ。  三人の中では一番歴史に詳しいのは、趣味で歴史小説を読みあさり、旅行好きでそのたびに史跡を訪れたため。 妻 富士子 ハーフエルフ 主人公と同じ年。水魔法の使い手で、回復魔法が得意。また、薬用植物、食用植物にも詳しい。現世での職業は主人公の妻で、主婦。趣味は家庭菜園。得意なのはチート的な水耕栽培。 外見、耳は主人公と同じ。身長168センチ、体重はゴホンゴホン。顔は富士子ちゃん、ただし、作者の知る富士子。実は作者の小学校時代の同級生がモデル。作者のあこがれだった人。 友人 安兵衛。 ドワーフ 主人公と同じ年。寿命は同じく400才。性格はこれまた作者の小学校の友人、大野安兵衛がモデル。現世での職業は四菱重工業でのロケットエンジンの開発者。武器開発はお手の物。モデルになった人は中学一年生で改造ピストルを作って、自分の指を打ち抜いた経験がある。女には奥手。モデルの人は晩婚ではあったが結婚した。しかし作品内では、80才になっても結婚できなかった。今回の転移で結婚できればいいなあ、と主人公は思っている。もちろん酒好きである。  外見、身長150センチ、体重75キロ、がっちりした体格でひげもじゃらで顔はごついが目は優しい。  さて、こんな3人がゲームの設定のまま、1537年の戦国時代の日本、尾張国津島に転移してしまう。  彼らの300年以上の旅はどうなるか。  そして作者はこの300年の旅を書ききることができるのか

キーワード: IF戦記 時代小説 近未来 VRMMO
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 86 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全70部分)
読了時間:約320分(159,553文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9547DO
 ロックスターに憧れたキヨシローはプロになるためにバンドを組み上京したが、ある事件をきっかけにバンドを解散し、地元に帰ってフリーターをしていた。ギターを弾くことしか能がなかった彼は目的を失い日々自堕落に暮らしていたが、ある日自分の部屋の扉を開くとそこには見たことのない世界が広がっていた。  そこはモンスター達が闊歩し、エルフやドワーフ、アマゾネスなどの亜人達が暮らす、冒険と魔法の世界。  モンスターに襲われているところをエルフの女性ワンダに助けられ、元の世界に帰る方法を探すことにするが、新たなる出会いが彼を再びロックの道へと誘う。  ロックのない世界で始まる成り上がりロック×異世界ファンタジー。

キーワード: 異世界転移 冒険 男主人公 ハイファンタジー 音楽 ロック ライトノベル ファンタジー 異世界 バトル 戦闘 魔法 ステータス 成り上がり 美少女 エルフ
最終更新日:2017年 12月 09日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約52分(25,634文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6798EK
この世界には三つの空間がある。 天空の住人が住む天界、魔の存在が住む常闇の魔界、そして人間が暮らす地上。 天使と悪魔は互いに牽制しあい、人間はその間で翻弄される。 地上には多様な種族が存在する。 平凡な人間、魔法の化身である妖精族、魔の気にあてられ変化した動物の成れの果てである魔物。妖精を崇拝し妖精にいちばん近い存在のエルフ族。人間と手を取り合うことを決め力仕事を頑張るドワーフ族。 青年は夢と希望を抱いて旅に出る、そして自分が本当はどういう存在なのかを知る。

キーワード: 冒険 ファンタジー 悪魔 天使 オリジナル バトル 魔法
最終更新日:2017年 12月 04日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約105分(52,355文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7374EI
21世紀も終わりが近づく頃、高校2年生の絶斗(ぜっと)は同じ孤児院出身の5人の仲間達と平穏な日々を過ごしていた。 21世紀半ばに突然現れた3つの月。元からあった月と合わせて4つとなった月は、人類を大きな混乱へと陥れた。 そして新しく出現した月からはファンタジー小説などで語られていたエルフ・オーク・ドワーフの姿かたちそのままの宇宙人が現れた。 人類より遥かに進んだ文明を持つ彼等は友好を望み、数々の技術をもたらした。 その1つが「レイン」。4つの月から採れるレイン鋼を主な原料とし、これに使用者の血液を加えて作られる流体金属「レイン」は、使用者のイメージに沿って形状を変化させるものだった。 「第3の手」とも言える「レイン」は現在の各国の軍事バランスに大きな影響を与えるものであり、「レイン」の操作技術の習得と訓練が重視されていた。 平穏に暮らす絶斗達6人の仲間が、時代に翻弄されながらも協力していくSFバトルファンタジーです。

キーワード: R15 残酷な描写あり オリジナル戦記 伝奇 青春 ハードボイルド IF戦記 異能力バトル 近未来 スペースオペラ エイリアン エルフ オーク ドワーフ
最終更新日:2017年 12月 02日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全257部分)
読了時間:約3282分(1,640,532文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1980BM
現代日本で、ごく普通の高校生でしかなかった木崎蒼馬は、ある日突然、何者かによって異世界に召喚されてしまった。人間が亜人類を征服して虐げているその世界で、蒼馬は自分を助けてくれた獣人たちを救うために、漫画やゲームの知識をもとに人間の国家と戦うことになる。 これは、後世において史上最悪の破壊者にして虐殺者と呼び恐れられる「破壊の御子ソーマ・キサキ」となる少年の物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 戦記 ヒロインがガチ獣人 呪われた主人公 異世界召喚 ガチムチハーレム 獣人 エルフ ドワーフ 鳥娘 恐竜人 人魚 奴隷解放
最終更新日:2017年 11月 29日 総合評価ポイント: 83,654 pt 評価人数: 2887 人 評価点: 26784 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約425分(212,285文字)
ジャンル:推理〔文芸〕
Nコード:N7127EE
冒険者で迷宮探索を生業とするハイエルフの魔術士シュミットの相棒は、少々風変わりであった。 華奢で可憐な容姿に似合わず、剣技と体術は達人級。 頭脳明晰にして博覧強記。 更に驚くべき事に、まったく魔法の存在していない遠い国からやって来たのだという。 その名はアーサリン・イグナティウス。 躁鬱が激しく、奇妙な謎を何よりも好む彼女が、ダンジョンにまつわる様々な事件を解決に導く。 ファンタジーミステリー

キーワード: R15 異世界転生 ミステリー 探偵小説 古いRPG風の世界観 名探偵 剣と魔法 エルフとかドワーフ バディ物 ファンタジー 星球大賞2 連作
最終更新日:2017年 11月 28日 総合評価ポイント: 60 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全11部分)
読了時間:約263分(131,100文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3813EB
東京都内のブラック企業に勤める営業社員、首藤はある日、「神」を自称する何かに異世界へ飛ばされてしまう。 飛ばされた先は、エルフやドワーフ、ゴブリン、人間が共存して生活するザムル王国だった。 首藤は生活のために、ゴブリンが社長を務める商社に就職するが、そこは活気がなく、給料はもらえるもののぬるい会社だった。現状を打破したいと考えていた社長に、首藤はブラック企業のノウハウを与え、新たな企業へと変貌させていく、ビジネス・ファンタジー。

キーワード: R15 異世界転移 日常 職業もの 魔法 パラレルワールド 男主人公 人外 魔王 ダーク
最終更新日:2017年 11月 28日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全14部分)
読了時間:約90分(44,536文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1554EF
魔物という人類の敵が存在する世界。 魔物を討伐することを生業としている冒険者が存在する世界。 そんな中、一人の冒険者がいた。 彼は底辺冒険者である。 彼は冒険をしない冒険者である。 彼の名はアルフレッド。 日常を生きる、ただの平民である。 思い付きで書き始めましたので拙い部分が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 恐らく更新は遅いです。

キーワード: 残酷な描写あり 日常 冒険 ほのぼの 男主人公 魔法 異世界 チート無し 平凡主人公 ドワーフ エルフ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 10月 11日 総合評価ポイント: 21 pt 評価人数: 1 人 評価点: 7 pt
短編
読了時間:約21分(10,037文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6609EG
世界の隅っこに暮らす変わり者のエルフとドワーフ。彼らは二人で一人の伝説の鍛冶職人だった。彼らの永遠が終わる時、新しい時代を迎える。

キーワード: エルフ ドワーフ 西洋
最終更新日:2017年 09月 19日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
完結済(全28部分)
読了時間:約204分(101,914文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9474EC
四十二歳バツイチ独身、沖縄在住のおっさん。 休みの日に屋台村で偶然出会ったドワーフ娘に彼女にキスをされ。 自らもドワーフになってしまう。 育ての親に聞いた、父親と母親の死の原因。 人間じゃできなかったことができるならと、ちょっと無理をすることにする。 おっさんは父親の意思を継げるのか? おっさんのオタに感化されて、魔法少女に憧れたレーパンドワーフ娘と。 正義の味方に憧れたドワーフになったおっさんの物語。 ※7/26 1000ポイント突破しました。 ありがとうございます( ̄▽ ̄) これからもよろしくお願いします。

キーワード: R15 残酷な描写あり 男主人公 平成 現代 ドワーフ娘 魔法 トランジスタグラマー 褐色 あたいっ娘 沖縄 ある意味観光案内 レーパン女子 伝染するオタク気質 正義の味方
最終更新日:2017年 08月 27日 総合評価ポイント: 1,439 pt 評価人数: 44 人 評価点: 403 pt
短編
読了時間:約31分(15,110文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7447EC
四十二歳。バツイチのおっさん主人公。 ジリジリと焼けるような沖縄の夏。 酒が好きで、脱サラしてこっちでサブカルバーをやっている。 店が休みの日に飲み歩いた屋台村で拾った女の子。 その正体はまさかのドワーフ娘。 気が付いたらキスをされ。 気が付いたら嫁になっていた。

キーワード: R15 ドワーフ娘 あたいっ娘 トランジスタグラマー 褐色 金髪 オッドアイ 魔法 腹筋割れてる
最終更新日:2017年 07月 14日 総合評価ポイント: 435 pt 評価人数: 31 人 評価点: 279 pt
完結済(全44部分)
読了時間:約205分(102,198文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N0799EB
酔った勢いで申し込んだ婚活パーティー。普通の婚活パーティーかと思いきや、まさかの異世界。婚活パーティーを開催する為だけに創られた世界で、参加者全員異世界人。様々な世界の住人達が繰り広げる愛と打算と下心が詰まった物語。 ☆☆☆ラスト二万字程に全てを詰め込んだ作品です。最後まで読んで頂ければ嬉しく思います。最終話まで予約投稿済み。2017.07.07に完結予定☆☆☆

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 恋愛 婚活 婚活パーティー 心理戦 スキル 異世界 エルフ ドワーフ 獣人 メリーさん ゴリラ サキュバス
最終更新日:2017年 07月 07日 総合評価ポイント: 387 pt 評価人数: 16 人 評価点: 149 pt
短編
読了時間:約15分(7,402文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N6873DZ
グジンは、鉱山集落に住まうドワーフの一族である。気難しいが優れた鍛冶師であった彼は、一人の人間の医師と出会いを通じ医術の道を踏み出すこととなる。 鉄と火の種族、ドワーフの一人が医術と槌を手に、新たな奇跡を生み出す物語。

キーワード: R15 残酷な描写あり 文フリ短編小説賞2 医者もの ドワーフ 男主人公
最終更新日:2017年 05月 20日 総合評価ポイント: 18 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
短編
読了時間:約28分(13,681文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N4476DW
  顔の右半分が縮んでいる醜い奴隷少女ネリは予知能力があるため、今までも危険を凌ぐことができた。   そんな時にハズレ勇者のヤスシは一枚の金貨を持って格安奴隷を買いにきたのだ。  

キーワード: 勇者召喚 王女 ハズレ勇者 ドワーフ エルフ ハイエルフ 予知
最終更新日:2017年 03月 19日 総合評価ポイント: 3,151 pt 評価人数: 222 人 評価点: 1991 pt
完結済(全29部分)
読了時間:約259分(129,250文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3815DR
パソコンも電話も車もある異世界。文明開化をむかえたこの世界で、今日も種族の平等と平和のために働く都庁転生者相談課。勇者と魔王とエルフとドワーフとホビット、そして名もなき魔族たち。新米職員、田中清太郎は今日も彼らの依頼に応える。一人前の職員になるその日まで。

キーワード: 異世界転生 日常 異世界 ほのぼの 男主人公 魔王 勇者 職業もの
最終更新日:2017年 03月 09日 総合評価ポイント: 94 pt 評価人数: 4 人 評価点: 40 pt
完結済(全48部分)
読了時間:約458分(228,668文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2160DF
 猫の街での冒険を終えたドワーフ娘のリリィ率いる『赤竜の骨』の一行は、新しい仲間との生活が一段落したのを見計らい、仕事のついでに、ドレイク伯爵が三百年前にガレメテオと出逢ったという『闇に閉ざされた都リキューズト』へと赴く事にした。  しかし、そこで彼女らを待ち受けていたのは、アリシアの命を亡きものにせんとする暗殺者達と、かつて、リリィがピルぺ街の巨大地下水槽にて討ち果たしたはずの難敵オジク・アブエであった。  闇深い地下迷宮の底で、ドワーフ娘リリィの新たなる戦いが幕を開ける。 冒険者家業シリーズ第三段。 ※無印『冒険者家業』よりお読みいただくと、よりいっそうお楽しみいただけます。

キーワード: R15 残酷な描写あり ドワーフとかエルフ 何時ものアレ 王道 ハイファンタジー ダンジョン
最終更新日:2017年 02月 12日 総合評価ポイント: 429 pt 評価人数: 16 人 評価点: 141 pt
短編
読了時間:約9分(4,045文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N7293DS
両親を失い、旅に出ることになったネーブルは、小さな村で足止めを受ける。川の増水で、渡し船が出なくなってしまったからだった。ネーブルは村に滞在を余儀なくされ、その間に料理屋のドワーフ、ヤグドの世話になる。別れの日、倒れるヤグドをネーブルは治療する。感謝するヤグドは、村を出てネーブルの旅に同行することとなった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 女主人公 西洋 中世
最終更新日:2017年 01月 06日 総合評価ポイント: 9 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
完結済(全61部分)
読了時間:約370分(184,837文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5024DP
一夜の恋、そして娘は帰って来れず二度と会えなかった……。 俺の家のクローゼットがダンジョンに繋がっていた! クローゼットから続々現れる異世界のかわいい女の子達! 盗賊エルフ、ドワーフ商人、女騎士、魔女っ娘、ダークエルフ……。 でもみんなちょっと変! 俺の部屋を宿屋と勘違いしている。 俺、どうすればいい? 元無職のおっさんが一人の娘と恋に落ち、 ダンジョンの宝箱からレアアイテムを拾いながら宿屋を始め、 ダンジョンの構造その物を解き明かす、今までに無い新感覚の魔導ファンタジー。 そして、どうしても会えぬ恋人に会う為に、辿り着けぬ異世界を目指す恋のお話。 ※2016/12/15完結  R15は微エロ。 カクヨムにも投稿。

キーワード: R15 残酷な描写あり 悲恋 冒険 ほのぼの ダンジョン 異世界 現実世界 宿屋 ハーレム お土産 エルフ 微エロ 恋愛 ハッピーエンド HJ大賞
最終更新日:2016年 12月 15日 総合評価ポイント: 4,651 pt 評価人数: 151 人 評価点: 1345 pt

[-1-] [2] [3] NEXT