単語検索

2,917作品
146ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全26部分)
読了時間:約212分(105,797文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7465EJ
異世界への旅行が当たり前になった現代。高校生の住良木柳(すめらぎりゅう)は、特に異世界とは縁のない平凡な日常を過ごしていた。 しかし、偶然と不運が重なり、不本意にも柳は異世界に迷い込んでしまう。 そこでアリスという美少女に出会うのだが、アリスは柳に対してとんでもない要求をしてきた。 「私を、誘拐してください!」 はたしてその真意とは。 これは、異世界で出会った少女アリスと柳、そしてその仲間たちの非日常ような日常と、ある目的のため異世界を巡る異世界旅行型冒険物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 冒険 ほのぼの 学園 現代 ハーレム ハッピーエンド 異世界 不思議の国のアリス 幼馴染み ネット小説大賞六感想 鏡の国のアリス
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 4 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全156部分)
読了時間:約412分(205,740文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0132EF
十二年前に他界した父に代わり、一家の稼ぎ頭として奮闘する長女、鶴岡松子。二人の妹の面倒に嫌気が差していた矢先、母親が甥を連れて帰ってきた。これは、そんな五人が織り成す、笑いあり涙ありのホームドラマ。

キーワード: 日常 ホームドラマ ほのぼの 現代 群像劇 ハッピーエンド ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 28 pt 評価人数: 2 人 評価点: 18 pt
連載中(全176部分)
読了時間:約733分(366,003文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1751DW
 アリア・スフォルツァは名門公爵家令嬢(9歳)だが、ある日自分が転生者で、役割が『悪役令嬢』だという事を思い出す。 「ちょっとなんで私がこうなっているのよ」  転生先となったゲーム『Love or Dead~恋は駆け引きと共に~』では、一族もろとも没落するしかない未来。 「そんな未来は嫌だよ」  というで、待ち受けた未来を変えていくための奮闘記。なぜか大人の事情に巻き込まれたり、侍女たち(しかも身分的にはアリアの方が上)にいじめられるわ。 「いや、これ、本当に『アリア・スフォルツァ』の未来なのかしらね。攻略対象たちも全然性格違うし」  プレイしていたゲームと全く違う状況の中で、アリアはどんな結末を迎えるのか。 ・巻き込み側の事情により、『登場人物たちの年齢』≠『行動 or 精神年齢』となっています。 ・自サイトにて、番外編など公開中。 [ざっくりとした内容]  9才編~11才編:『フレデリカ』(完結済み)  11才編~13才編:『攻略対象者』(完結済み)  14才編:『セリチア』(完結済み)  15才編:『不穏な雲行き』(完結済み)  16歳編:『二つの徒花』(現在執筆中)  17才編:『救済の鐘』 ※9月23日変更  変更しました。 魔法は出てきません。 R15は保険です。ラブコメになる予定です。 亀更新していく予定です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 ラブコメ シリアス 女主人公 西洋 中世 ハッピーエンド アイリス恋愛F大賞8 ほのぼの 微糖
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2,740 pt 評価人数: 44 人 評価点: 392 pt
連載中(全138部分)
読了時間:約1105分(552,351文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6108P
【改行が気になる方は行間220%以上推奨m(_ _)m】 本編1st~4thまで完結済み  召喚士達の住む大地がある。 ──召喚獣は強大なドラゴンからペガサスまで、様々な幻獣──。  中でも長い歴史のあるガミカ国。  13歳の誕生日を迎えたパールフェリカ姫は初めての召喚の儀式を行う。  そして、召喚されたのは ── なぜか──  山下未来希(ヤマシタミラノ) 27歳 元派遣社員、現無職。  召喚獣に、人類の敵・モンスターも沢山住む大地にやって来たクールな元OLミラノ。  ミラノは“召喚獣”として“うさぎのぬいぐるみ”の格好に……。  パールフェリカ姫のイケメンな兄達、シュナヴィッツやネフィリムに振り回されつつ……歯車は動き始める。  神による巨大な召喚獣が暴れはじめて――。 ・アリアンローズ新人賞(女性向け)一次選考通過 ・MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014 MFブックス部門(男性向け)一次選考通過 ※(016)までご覧頂けましたらこの作品の方向性が見えると思います。 一人称は各プロローグのみ、他は三人称です。 ◆個人サイトからの転載。 5th以降は蛇足設定趣味編です。 いくつかある未来の1本、「はじめの人」関連補完のパラレルと思って頂ければ幸いです

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界トリップ ハッピーエンド OL/サラリーマン 成長 恋愛 モンスター 成長もの 神話・伝承 召還・召喚 片想い 召喚獣 主人公最強 バトル・戦闘 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 5,055 pt 評価人数: 161 人 評価点: 1461 pt
連載中(全8部分)
読了時間:約81分(40,394文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N1569EG
「死神」の異名を取る傭兵イーレイは、辺境の領主に雇われるが、不吉な二つ名のせいで他の傭兵たちには歓迎されない。  それでも縁起など気にしないというお喋り男エルバに絡まれたり、イーレイの養父の弟子だと言い張る傭兵隊長に絡まれたりと、騒がしい日々を送る。  ある日、エルバと共に町に出たイーレイは、口がきけないという少年修道士と出会う。

キーワード: 身分差 男主人公 西洋 魔法 シリアス ハッピーエンド 傭兵 王女 逃避行 帝国 ファンタジー 異世界ファンタジー
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 8 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全9部分)
読了時間:約25分(12,267文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0387EL
斜陽の一途を辿る「グラーマル王国」。その中で唯一豊かな領地、「アベスカ男爵領」の令嬢である、マイヤ・アベスカ(十八歳)。 マイヤは今日ものんきに父親の代わりに領地運営に携わる。 マイヤの父親ダニエル・アベスカ男爵はグラーマル王国の財務を担う文官、母親はローゼンダール帝国の侯爵令嬢だった……らしい。 父親曰く、「三十年前まではグラーマル王国のほうが、豊かで軍事力も上だったんだよ」ということらしい。それがどうなったのか分からないが、十五年ほど前に力が逆転し、グラーマル王国は斜陽の一途を辿るはめになったと。どうやらそこには自分の母親が関わっているようだが、マイヤは何も知らない。 マイヤが知っているのは、三十年くらい前にグラーマル王国が戦を仕掛けて勝ったこと、そしてグラーマル王国が理不尽な取引をしたこと、そしてその後ローゼンダール帝国が力をつけ、グラーマル王国を叩きのめしたこと。それくらいだ。 マイヤは母親の顔を知らないし、知りたいとも思わない。 他サイトにも掲載中です

キーワード: R15 残酷な描写あり 年の差 異世界 不憫ヒーロー マイペースヒロイン ハッピーエンド予定 聖獣 魔法 規格外主人公 異世界転生は脇キャラ ネット小説大賞六 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 8 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約36分(17,795文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N0503EK
金賀満(かねがみちる)は、普段は小さな雑貨店の店主。雑貨店の商品は全て手作りで、世界に一つだけのものとして、これを必要としてくれた人に使ってほしいと願いを込めて作っています。そして、彼にはもう1つ、肩書きがあります。 「貯金箱アドバイザー」 お店に来るのは、可愛い友達と比較されて悩む女子高生や、結婚を考えているものの踏み出せないカップル、奥さんがいる上司を好きになってしまったOLなど様々。 上手くいくことも、いかないこともありますが、彼は貯金箱を使って、彼ら彼女らの人生を豊かにするお手伝いをしているのです。 彼は言います。 「貯金箱に貯まるのはお金だけじゃない。一緒にあなたの幸せも溜めていきましょう」

キーワード: 日常 ホームドラマ 青春 ほのぼの 現代 ハッピーエンド バッドエンド 職業もの オムニバス 短編集 ネット小説大賞六感想 学生 友情 恋愛
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 14 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全5部分)
読了時間:約11分(5,054文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8970EK
 辺境の町で薬草屋を営んでいたゲオルグ=オッサーン(45歳)は、偶然、勇者と魔王軍の闘いに巻き込まれ、勇者を助けてしまう。  その強さに、勇者が惚れこんでしまい、いやおうなく勇者の旅に同行することになる。  当然、仲間たちは反発する。 おっさん「いや、俺は帰りたいんですが」    これは、前魔王の封印から10年間、スローライフを堪能していたおっさんがマイホームに帰るための物語である。   勇者「いいじゃないですか、奥さん、いないんでしょ、今」    ……もっとも、奥さんは勇者が勧誘中に家出しちゃったのだけど……  

キーワード: R15 残酷な描写あり 日常 勇者 魔王 西洋 中世 ハーレム? 魔法 ハッピーエンド チート ほのぼの ギャグ おっさん ラブラブ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 16 pt 評価人数: 1 人 評価点: 10 pt
連載中(全39部分)
読了時間:約428分(213,838文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N0938EJ
「メシ友」。同期入社の播上と清水の関係は、そういう呼称から始まった。 料理好きの二人が一緒にお弁当を食べたり、レシピや料理のコツを教え合ったりしつつ、六年かけて友達じゃなくなるまでの話。 本編完結済、番外編更新中。 ※自サイト(http://tg1130.sakura.ne.jp/)からの転載です。

キーワード: オフィスラブ 日常 男主人公 現代 ハッピーエンド グルメ 六年がかりの恋 (料理以外)平凡男子 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 1,145 pt 評価人数: 23 人 評価点: 227 pt
連載中(全156部分)
読了時間:約1520分(759,666文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N2677DJ
清掃員の父がある日突然家に連れてきたのは、父の働く会社のエリートサラリーマンだった。 27歳の春乃は父と弟の3人暮らし。ある日偶然父を助けてくれた彼と出会い、ひょんなことから彼と休日を共に過ごすようになる。止まったままだった春乃の時間が、今再びゆっくりと廻り始めた------------------- 心優しきエリートサラリーマンと清掃員の娘・春乃の恋。

キーワード: R15 現代 社会人 ハッピーエンド 家族
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 1,784 pt 評価人数: 64 人 評価点: 604 pt
連載中(全6部分)
読了時間:約68分(33,738文字)
ジャンル:異世界〔恋愛〕
Nコード:N7751EJ
隣国プラームド帝国の親善使節を招いた夜会の警備をしていたラスは、不審人物を発見する。 それは、強い魔力物質で暗示をかけられた『夜人形』であった。 夜人形に暗示をかけ刺客をつくりだすのは、誰か。 そして、『夜人形』を作るための魔力物質を作る製法を記した『夜人形の書』はどこにあるのか。 ラセイトス警察のラスと相棒のディックは、謎を追い始める。 ※拙作『キスで灯して』『残念ながら魔術は使えません』と同じ『ラセイトス』シリーズですが、話につながりはありません。 ※ミステリアスナイト企画作品です。 ※毎日20時更新予定(目標)

キーワード: R15 残酷な描写あり ミステリアスナイト 女主人公 ハッピーエンド シリアス 西洋 職業もの 恋愛 ジレジレ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 130 pt 評価人数: 6 人 評価点: 54 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約180分(89,953文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6713DW
現代で将来を有望視されていた空手マンが調子に乗った結果異世界転生してしまったので二度目の生を謳歌するお話。プロット無しで見切り発車した奴。のんびりやっていきます。途中で止まらないように頑張ります

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 異能力バトル 冒険 男主人公 ギャグ シリアス 人外 魔王 魔法 ハッピーエンド ダンジョン
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 31 pt 評価人数: 1 人 評価点: 9 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約512分(255,552文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N3120EG
 推定樹齢、およそ六百年。  町のシンボル、拝島松原の『春待桜』は、六百年間の間でたったの一度しか花を開かなかった。  なぜ咲かないのか、なぜ咲いたのか、その真相は誰も知らない──。  喘息の持病を抱え、空気のきれいな街を求めて東京・拝島へと転校してきた中学二年生の少女、中神柚。  新たな友達もでき、新たな生活環境にも慣れ、それなりに平穏な日常を築き始めていた少女は、ある日の深夜、発作とともに幻覚に襲われる。  幻覚に現れたのは、正体不明の武者の影。彼は言った。  ──「ようやく時は来たり」と。  それが、およそ数百年に及ぶ、春待桜にまとわる歴史の謎を紐解く長い戦いの始まりであったことを、少女は知る由もなかった。  桜と、その樹の下を拠り所にした少年少女たちをなすすべもなく飲み込んだ、二つの戦争の記憶。  数百年を生きる桜にかけられた、強い呪いの正体。  隠されたままになっていた、途絶えたはずの血の真実。  すべてが明らかになった時、少女を、そして街を巻き込む、巨大な奇跡が動き出す──。  ■3の倍数の日付に更新してゆきます。全60話前後、2018年4月に完結予定です。  ■各章ごとにタイトルロゴを挿入してあります。また、第一章公開後に登場人物一覧・舞台地図等を掲載する予定です。

キーワード: 残酷な描写あり 悲恋 スクールラブ 青春 時代小説 中学校 拝島 室町時代 一本桜 戦争 友情 ハッピーエンド デッドエンド 卒業 ダブル主人公 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 117 pt 評価人数: 5 人 評価点: 49 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約6分(2,877文字)
ジャンル:エッセイ〔その他〕
Nコード:N8557EK
チーレム勇者の幸せな老後を想像してみたエッセイです。 けして旦那さんが『俺、もうハーレムは作れんわ……』と言い出したことに触発はされてないです。 (注:旦那さんはハーレム持ちではありません。でも、若い頃は憧れてたらしいです)

キーワード: R15 異世界転移 勇者 ハーレム チート ハッピーエンド 子育て
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 12 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全12部分)
読了時間:約56分(27,896文字)
ジャンル:現実世界〔恋愛〕
Nコード:N3697EK
綾原礼夏(あやはられいな)は中学三年生。 新しいクラスで委員長になった日、男子のケンカを止めようとする。 けれど、礼夏の代わりにケンカを止めたのは、新野颯大(にいのそうた)だった。 サッカー部のエースで、ぶっきらぼうだけど女の子に人気があって、去年の秋、上級生の腕を折った少年……。 メガネ美人な優等生・礼夏と、ちょっと問題児なサッカー少年・颯大の、中学三年から高校二年まてを描く胸きゅん物語。 エブリスタでも掲載しています。

キーワード: スクールラブ 青春 学園 現代 ハッピーエンド 胸キュン 切ない ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約87分(43,387文字)
ジャンル:ヒューマンドラマ〔文芸〕
Nコード:N4826DZ
いじめ、鬱、登校拒否、転職続き、失恋続き、借金…現在までの雨模様軌跡。 岡部理奈という子の生い立ちを描いた小説を細々と書いていきます。 これまで約30年で2度自殺を考えましたが、現在は平穏な家庭を築けております。 まぁこんな感じで、割とどこにでもあるようなお話です。誇張無しで淡々と綴って参ります。 小説のことなんてあまり分かっていないレベルの国語力ですが、完成させられたらいいなぁと頑張ります。(全5~6章の予定です) ※作品の性質上、いじめ表現や軽い性的表現を含むため、R15扱いとさせて頂きます この作品は「http://kannaria.blog.jp/」にも掲載しています。

キーワード: R15 身分差 日常 私小説 シリアス 女主人公 現代 ハッピーエンド 黒歴史 いじめ 学校 恋愛 結婚 ノンフィクション 実話
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 24 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全72部分)
読了時間:約333分(166,083文字)
ジャンル:空想科学〔SF〕
Nコード:N7511EF
 僕、明日辺流可男(あすべるがお)は誰もが認めるキモオタ男子高校生。そんなキモオタの僕に、突然「七人の妹」が出来てしまった! 僕と七人の妹は、輪廻転生を繰り返し、現代によみがえったのだ。おりしも「反オタク法」により、僕らオタクは政府により弾圧されている。僕らと七人の妹は、強大な敵とどう戦うのか? 全国のオタクたち、立ち上がれ! お兄様は頑張るぞ! *長々とした説明文が苦手な方は、一章か二章から先に読み進めても差し支えありません。読み進んで、世界観、背景など気になったら、プロローグからどうぞ。 *この作品はフィクションです。登場する人物、団体等は総て架空のもので、実在するものではありません。

キーワード: 冒険 スチームパンク ギャグ 男主人公 女主人公 学園 現代 群像劇 ハッピーエンド ゲーム 超能力 ハーレム ドタバタ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 20 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
完結済(全7部分)
読了時間:約34分(16,610文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0430EL
さかさま異世界転移 何度出会っても、あなたは初対面。お守りします! 愛する小夜姫様! ----  主の小夜姫を狙う妖怪を退治するために神罰剣を振るった真凛は、その直後にまばゆい光に包まれた。  そして、真凛は見たこともない異世界に転移してしまう。全員が同じ奇妙な着物を着ていることに戸惑う真凛だったが、そこで小夜姫と瓜ふたつの少女と出会った。少女は言った。「私、清水小夜です。どこかでお会いしましたか?」  真凛は異世界で〝高校生〟になっていた。  異世界に現れた妖怪を退治してようやく元の世界に戻れた真凛だったが、再び小夜姫を妖怪が襲う。神罰の矢で妖怪を退治した真凛は再び異世界に転移してしまう。  大きな声とまぶしい光に戸惑う真凛。そこで再び小夜姫様と瓜ふたつの少女と出会う。少女は言った。 「あの……真凛さん。コンサートはじまりますよ?」  真凛は異世界で〝アイドル〟になっていた。  異世界と小夜姫の待つ世界を往復する主人公。妖怪退治の旅に終わりはあるのか!? 「どこにいても、妖怪からひいさまを守るのは私です!」 【登場人物】 真凛  神罰剣を用いて妖怪を斬る者。  小夜姫の忠臣であり、姉のような存在。 小夜姫  身体に大妖怪の封印の玉を宿している姫。  そのため、何度も妖怪に狙われる。 神罰剣  真凛の腕の飾り。妖怪を斬る光の剣を出す。  真凛と話すことができる。案内者。 清水小夜  小夜姫と瓜ふたつの少女。異世界で何度も真凛と遭遇する。  出会うたびに別人として登場する。 紺野真凛  異世界にいるであろう、もう一人の真凛。 ---- [ この小説は同一作者がカクヨムにも投稿しています ]

キーワード: 異世界転移 伝奇 女主人公 現代 和風ファンタジー チート ハッピーエンド パラレルワールド 俺TUEEEE 和風 姉妹 妖怪退治 主人公最強 コメディ
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全7部分)
読了時間:約75分(37,251文字)
ジャンル:アクション〔文芸〕
Nコード:N8749EK
とある世界で不慮の事故に遭った1人の少年。生死の境をさまよっていた彼の体に乗り移ったのは、別の世界で時を同じくして死亡した少年、新垣東だった。いつか夢見ていた異世界転生を果たした彼は、世界を脅かす魔王を倒し、世界を救う勇者となるべく、きたるべき日に備えるのだが……そこに待っていた現実は、″彼が凡人であること″ただ一つだった。

キーワード: R15 異世界転生 異世界転移 冒険 魔法 男主人公 ハッピーエンド ギャグ シリアス
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 0 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
短編
読了時間:約9分(4,423文字)
ジャンル:童話〔その他〕
Nコード:N0343EL
マッチ売りの少女に転生してしまった飛行機の墜落事故で死んだCAさん。 彼女はこの悲劇の物語をハッピーエンドに変えられるのか?

キーワード: 二次創作 ギャグ 女主人公 西洋 ハッピーエンド 冬童話2018 マッチ売りの少女
最終更新日:2017年 12月 11日 総合評価ポイント: 34 pt 評価人数: 3 人 評価点: 30 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT