単語検索

814作品
41ページあります。
ジャンルで指定
読了時間で指定
種別で指定
並び替え  順で表示しています。
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT
連載中(全18部分)
読了時間:約280分(139,629文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7210EJ
千年前、エウレシア帝国を建国した建国七柱の一人であり永遠の命をもつ蛇人シュバリス。ある日彼女は住処にやってきた男に眼と足を奪われ、魔力を失って十歳の少女になってしまった。同じく子どもの姿になった従者、アイドクレーズとともに千年ぶりに外に出て犯人を追うことにした彼女は、手がかりをもとにセレスタイン魔法学院に入学する。そこはかつてシュバリスの恋人であった初代皇帝ハルトガルトの子孫が創設した、魔法使いの卵を育てるための学校だった。シュバリスはそこで、過去のじぶんに着せられた汚名と、苦境に立たされた蛇人たちの現在について知る。さらに、奪われた彼女の魔力は帝位をめぐる対立に利用されようとしていたーー人間と獣人が暮らす魔法の世界で、千年ひきこもりの最強魔女が従者とともに四苦八苦なファンタジー。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異類婚姻譚 身分差 年の差 ヒストリカル 日常 青春 探偵小説 ラブコメ 魔法 女神 恋愛
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 130 pt 評価人数: 7 人 評価点: 70 pt
連載中(全17部分)
読了時間:約132分(65,736文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5389EI
最強すぎて退屈な毎日を送ってる女魔王と召喚された元勇者候補で唯一使える魔法、娯楽魔法を使う男が出会う。 男は女魔王に娯楽を提供し、女魔王は男にモンスター等から守る事を提供する契約を結ぶ。 そんな女魔王と男との娯楽と冒険が今始まる。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 冒険 ほのぼの 女主人公 魔王 男主人公 魔法 チート ダンジョン ネット小説大賞六感想 ハーレム
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 78 pt 評価人数: 5 人 評価点: 46 pt
連載中(全108部分)
読了時間:約953分(476,379文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6474EF
人の身では扱うことができないはずの超級魔術。 その超級魔術を使うことのできる異世界の青年・人見啓人は、監視役の少女・家守桃子と同居しながら現代日本の高校生として平穏な日常を過ごしていた。 不良っぽい見た目の親友・鎌桐勇人と、ツインテールの似合う少女・五木紗羽の二人しか学校に友達と言える人物がいないながらも、楽しい学校生活を送る啓人。 そんな彼の日常を脅かすように起き続ける、不可解な殺人事件。 魔術師、魔物、魔術の力を与える者の存在――。 人見啓人は平穏な日常を守る為、非日常へと足を踏み入れていく。     ※この作品は、それなりに壮絶な過去を持つ異世界の青年・人見啓人と、三年前までの記憶を失った魔術師の少女・蕭条八重を主人公とする、ダブル主人公ものです。  ※基本的に日常と非日常パートの繰り返しです。 魔術で戦ったりします。 暴力的なシーンもたまーにありますが、頻度は多くないのでご安心を。 ※全六章です。 2017年度内には完結する予定です。 ※五章突入しました。 現実の季節は冬ですが、作品内は夏休みスタートです。 

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 年の差 日常 青春 異能力バトル ラブコメ シリアス 主人公最強 超能力 魔法 ハーレム チート 学園 現代 魔術 ダブル主人公
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 56 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全45部分)
読了時間:約528分(263,693文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8816EI
天使のお告げによって旅に出た少女エマ。 ウィザーと呼ばれる世界を統べる魔法使い集団はなぜかエマの旅の協力を申し出る エマに魔法使いを派遣してくれるのだが、これがウィザーになったばかりのド新米。 何よこの新米ウィザーは全くの役立たずじゃない。 本人は最強無双と言ってるだけで常識のかけらもないタダのアホよ、アホ! これからアタシの旅はどうなっちゃうの?ね、天使様。

キーワード: 異世界転移 冒険 近未来 SF ギャグ 魔法使い 女主人公 コメディ 異世界 旅行記
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全1726部分)
読了時間:約1800分(899,723文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N8800BO
 東京新宿に本拠地を置く、「球界の掃き溜め」ことプロ野球史上最弱球団東京新宿イディオッツ。  打って凡退、守ってポロリ、投げて炎上と、今日も今日とて本拠地のファンを怒り狂わせるのであった。 ※一話完結ですので、どっから読んでも大丈夫です。

キーワード: 主人公最強(震え声) プロ野球 最弱 星球大賞 敗北 お笑い ネタ 現代(モダン) エンターテイメント スポーツ ギャグ 逆チート 日本シリーズ 甲子園 ファンタジー
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 535 pt 評価人数: 24 人 評価点: 233 pt
連載中(全158部分)
読了時間:約576分(287,948文字)
ジャンル:ローファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9817EG
 死にかけの僕を拾ったのは訳アリ大財閥の娘。  能力者が存在する現実世界で拾われた訳アリお嬢様にオモチャとして弄ばれる少年の話。メイド服を着させられ首輪も常備。何でこんな目にとか思いつつ半ば強制的にメイド生活開始。  私、本当にメイドでしょうか?コスプレ。アイドル活動。異能力バトルにメイドの仕事一切してないのに何故かメイド服(女装) 「私は深織様の白雪ですので」を決め台詞にお嬢様←変態。メイド長←ド変態。副メイド長←ワガママ。メイドのメイド←超甘々。弟←少し生意気。個性豊かな皆様に囲まれてのメイド生活。性癖なおかしな人ばかりだけど気にしない。そんな女装メイド主人公も訳アリのご様子。イチャラブなのかバトルなのかアブノーマルなのか。それとも大どんでん返しで悲恋ものかさっぱりなオネショタ女装物語です。 「私は繋がれているのです」精神で主人公が頑張ります。

キーワード: R15 残酷な描写あり 身分差 年の差 異能力バトル ラブコメ ハーレム お嬢様 主要登場人物最強 オネショタ メイド 女装 変態 ヤンデレ らぶらぶ ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 887 pt 評価人数: 12 人 評価点: 117 pt
連載中(全29部分)
読了時間:約152分(75,773文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8151EK
異世界に転移したのに、悪目立ちは嫌だとか意味がわからない。 女の子を助けて死んでしまった遠野一だったが、その助けた女の子が女神の生まれ変わりだったこともあり、チートな不思議な力を貰って転移することになった。 ドラゴンはワンパンで倒せるし、魔王の最強魔法を喰らっても無傷だし、毒の沼地が少し気持ちいい。 そんなチートな主人公をなんとか自重させようとするヒロインズのドタバタファンタジーコメディー。 アルファポリスでも連載中

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 ハーレム(?) 自重しない主人公 主人公最強 俺TUEEE 異世界無双 勇者召喚 冒険者ギルド 悪目立ちする ネット小説大賞六
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 5,204 pt 評価人数: 110 人 評価点: 1014 pt
連載中(全70部分)
読了時間:約516分(257,745文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N9567DV
 異世界救ったのに解放されなかった勇者タナカ ヒイロ。  異世界から異世界に飛ばされて更なる世界救済を要求される羽目に。  この世界でもう通算4回目。  二度あることは三度あるもすでにカウントを越えてしまった。  仏の顔も三度まで。  もう嫌だ!  悪の魔王も破壊神も龍皇も、お腹一杯です‼  ダンジョンとか聞いただけで拒否反応を起こします!  だから、この世界はもう知らん‼  滅びるなら滅べ。どうにかしたいなら自分達でどうぞご自由に‼  俺を頼るな! 放っておいてくれ!   最初は勇者に憧れもしたけど実際やってみると大変です‼  リアルは美少女とキャッキャウフフな展開なんてありゃしない! かんっぜんなデスマ状態です‼ 寝てる暇なんてありませんよ?  それでも皆さん、異世界で勇者やりますか?  なんなら代わってくれておkです。  世界が救われるまで、田舎でひっそりと暮らしていきたい。  あれ? でも俺、今回は珍しくモテてる?  これは、モテ期キタか⁉  この作品は、『ちょろイン』の量産工場です。  勢い任せの執筆!   内容? 評価? 面白いと感じる人が一人いれば十分じゃい! (負け惜しみ)

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 日常 異能力バトル 冒険 ラブコメ 魔族 人外 魔王 勇者 ギャグ 魔法 エルフ 最強 ハーレム? 星球大賞2 シリアス?
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 332 pt 評価人数: 7 人 評価点: 58 pt
連載中(全2部分)
読了時間:約9分(4,017文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N0126EL
ある日、学校から帰ろうとした弓斗新矢は異世界に飛ばされる。 魔法が存在し、弓が必要なかったその世界には、弓も矢も存在しない。 異世界でわかった新矢のスキルは【魔弓術】。 弓がないと何もできない新矢は異世界でどう生きるのか。 弓使いの主人公の弓無双です。弓に関しては設定ごり押しチートです。 あと基本週一投稿です。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 日常 冒険 ほのぼの 男主人公 勇者 チート 魔法 主人公最強 成り上がり 魔弓 弓が無いと最弱 ゴリ押し設定
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt
連載中(全152部分)
読了時間:約3137分(1,568,340文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N3101BE
 主人公、樋口康平はどこにでもいる普通の高校生。  春休みのある日のこと、いつものように母親の経営する喫茶店・ピープルの店番をしていると勇者を名乗る少女が現れた。  手足と胴に鎧を纏い、腰に剣を差した銀髪の美少女セミリア・クルイードは魔王に敗れ、再び魔王に挑むべく仲間を捜しにこの世界に来たのだという。  もの凄いコスプレイヤーが現れたものだと驚く康平だが、涙ながらに力を貸してくれと懇願するセミリアを突き放すことが出来ずに渋々仲間捜しに協力することに。  結果現れた、ノリと音楽命の現役女子大生西原春乃、自称ニートで自称オタクで自称魔女っ娘なんとかというアニメのファンクラブを作ったと言っても過言ではない人物らしい引き籠もりの高瀬寛太の二人に何故か自分と幼馴染みの草食系女子月野みのりを加えた到底魔王など倒せそうにない四人は勇者一行として異世界に旅立つことになるのだった。

キーワード: 残酷な描写あり 異世界転移 異能力バトル 冒険 ラブコメ 勇者 魔王 異世界 嫁だらけ 転生 ハーレム トリップ 女勇者 頭脳派主人公 最弱にして最強
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 716 pt 評価人数: 13 人 評価点: 110 pt
連載中(全2110部分)
読了時間:約19454分(9,726,794文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N8313L
門を潜り抜けると、そこは異世界だった――。 神矢刹那(かみや・せつな)は、ごく普通の高校生だった。 しかし、ひょんなことから異世界に召喚されたセツナは、普通ではありえない戦国乱世の只中へと巻き込まれていく。 武装召喚術に目覚め、黒き矛の使い手となったセツナは、小国ガンディアの若き王と君臣の契りを結ぶ。ただ、居場所を求めて。 セツナは戦いの中で功を立て、勇名を馳せる。 数多の出会い、数々の戦いが、彼に成長を促していく。 そして、黒き矛を擁するガンディアは加速度的に隣国を飲み込み、群雄割拠の戦乱の舞台に躍り出るのであった。 やがて、王立親衛隊《獅子の尾》隊長に任命されたセツナの戦いは、ひたすらに激しさを増していく。 ガンディアはついに、長年の敵であるザルワーンへの侵攻を決意する。 第千六百六十三話より「第三部 そして勇者は異空を翔ける」に突入。 毎日更新中(三年継続達成)。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 異世界 バトル・戦記 主人公最強 群像劇 召喚 成長 仲間 トリップ 架空戦記 チート ファンタジー 成り上がり ハーレム 星球大賞2
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 12,553 pt 評価人数: 107 人 評価点: 977 pt
連載中(全138部分)
読了時間:約1105分(552,351文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6108P
【改行が気になる方は行間220%以上推奨m(_ _)m】 本編1st~4thまで完結済み  召喚士達の住む大地がある。 ──召喚獣は強大なドラゴンからペガサスまで、様々な幻獣──。  中でも長い歴史のあるガミカ国。  13歳の誕生日を迎えたパールフェリカ姫は初めての召喚の儀式を行う。  そして、召喚されたのは ── なぜか──  山下未来希(ヤマシタミラノ) 27歳 元派遣社員、現無職。  召喚獣に、人類の敵・モンスターも沢山住む大地にやって来たクールな元OLミラノ。  ミラノは“召喚獣”として“うさぎのぬいぐるみ”の格好に……。  パールフェリカ姫のイケメンな兄達、シュナヴィッツやネフィリムに振り回されつつ……歯車は動き始める。  神による巨大な召喚獣が暴れはじめて――。 ・アリアンローズ新人賞(女性向け)一次選考通過 ・MFブックス&アリアンローズ小説家になろう大賞2014 MFブックス部門(男性向け)一次選考通過 ※(016)までご覧頂けましたらこの作品の方向性が見えると思います。 一人称は各プロローグのみ、他は三人称です。 ◆個人サイトからの転載。 5th以降は蛇足設定趣味編です。 いくつかある未来の1本、「はじめの人」関連補完のパラレルと思って頂ければ幸いです

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 ファンタジー 異世界トリップ ハッピーエンド OL/サラリーマン 成長 恋愛 モンスター 成長もの 神話・伝承 召還・召喚 片想い 召喚獣 主人公最強 バトル・戦闘 ネット小説大賞六感想
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 5,055 pt 評価人数: 161 人 評価点: 1461 pt
連載中(全49部分)
読了時間:約492分(245,863文字)
ジャンル:コメディー〔文芸〕
Nコード:N7670DS
 魔境の武闘大会の真っ只中、突如として天界に拉致られてしまった勇者様(※シリーズ「7」参照)。  その美貌にずっと前(※乳幼児期)から目を付けていた美の女神が、ついに愛人にするべく誘拐してしまったのだ。  果たして勇者様の貞操は無事に済むのか?  ヤンデレストーカーに脅かされてきた様々なトラウマから肉食女子にガチで怯える勇者様との友情を胸に、リアンカちゃん(自称ただの村娘⦅※魔境基準⦆)が立ち上がる――!  何とか都合を付けて天上の世界へと辿り着いた村娘のリアンカちゃんと、魔王のまぁちゃん御一行様。  既に天界に所属を書き換えられてしまった勇者様を連れ帰るには、一筋縄ではいかないらしい。天界で再会した御先祖様から聞いたところによると、神々が勇者様に授けていた加護が天界に縛り付ける楔と化しているとのこと。同時に加護を与えていた神々が勇者様の天界における後見となっているのだと。  勇者様を地上へ五体満足で連れ帰る為には、勇者様の後見となっている神々に許しをもらう必要がある。古今東西かねてより、神々に人間の要求を通すには神の試練を乗り越えねばならない。後見神々の試練を一つ一つ乗り越え、勇者様の身柄を勝ち取れ……と、そんな話になったのだが。 「あ? わざわざ試練なんぞ受けんでも、別に倒しちまえば良いじゃねーか。武力で破って我を押し通す、それが魔境流ってもんだぜ?」  流石は大陸最強の魔王様、言うことが違う。  そんな訳で、普通だったら素直に試練を乗り越えて穏便に、となる筈が……何故か真っ向から喧嘩を売る方向で神々を殴りに行くことが方針と化した。  ※ただしバトルの方法は戦闘だけとは限らない。 「どうでも良いけど、勇者様のポジション完璧にヒロインですよね! ね、雄姫さま?」 「あ。敢えて目を逸らしていたことを――!」 「危地に追いやられた勇者様を救うため、私(リアンカ)とまぁちゃん(魔王)が神々の世界へ殴り込みをかけます★」 「あっはっはっはっは、勇者、立つ瀬ねー!」 「わ、笑わないでくれ、まぁ殿ーっ!」

キーワード: 魔王 勇者 村娘 神 魔族 竜 姫 誘拐された勇者様 奪還作戦 試練 殴り込み 愉快犯 お煎餅 女装 勇者様ヒロイン疑惑 御先祖乱入 常識は逃亡しました 自重は基本しない 何かが間違っている感 アスパラ 初恋(惨) 一目惚れ事故
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 1,441 pt 評価人数: 20 人 評価点: 183 pt
連載中(全40部分)
読了時間:約208分(103,740文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N6249EI
めんどくさがり成年はある日不幸な遭遇により命を落とす。最愛の家族である愛犬と共に。目覚めるとそこは不思議な空間だった。死後の世界では事務的な手続きと雑な対応の天使によって来世が決められる。前世で普通に生活した成年といつのまにか善行を積みまくった愛犬は異世界に向かうことを決めた。向かったのは剣と魔法の世界サイファー。そこは自由で、野蛮で、優しくて、厳しい世界。彼は希望と不安と後悔、そして汚い野望を胸に異世界を生きていく。 隔日0時更新です。 1話は2000~3000文字で書いております。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 まったり 愛犬がチート もふもふ だって素人童貞だし たまにシビア ネット小説大賞六感想 ハーレム? 奴隷 主人公最強 愛犬最強 隔日更新
最終更新日:2017年 12月 13日 総合評価ポイント: 114 pt 評価人数: 2 人 評価点: 16 pt
連載中(全80部分)
読了時間:約726分(362,750文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N5348EH
人間と妖魔や妖獣が共存する「大陸」と呼ばれる世界。大陸最強と恐れられる「火竜の傭兵」シグリドの命を救ったのは、炎の色の巻毛を持つ愛らしい治癒師の少女ファランだった── 第1部で幼い二人が出会い、第2部以降、成人した二人を中心に物語は進みます。ファランを愛する妖魔の戦士や、大陸の和平を巡る大国間の思惑、怨念を糧に生きる女妖術師、大切なものを守るために戦い続ける男達と彼らを愛する女達など、登場人物の生き様を中心に描くハイファンタジーです。重厚で切なく、それでいて甘い恋愛要素もあるファンタジー/ヒロイックファンタジーがお好きな方にお勧めします。 ✴非転生/非チート。魔王やモンスター、俺TUEEEEの要素は一切ありません。 ✳︎カクヨムで完了済みのものに、修正を加えながら投稿しています。毎夜更新予定。

キーワード: 異類婚姻譚 年の差 悲恋 ハイファンタジー 恋愛 ヒューマンドラマ 群像劇 シリアス 妖魔 戦士 ファンタジー 溺愛 アイリス恋愛F大賞9
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 58 pt 評価人数: 2 人 評価点: 20 pt
連載中(全189部分)
読了時間:約2915分(1,457,118文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N1488BJ
「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの王太子オスカーは、二十歳になった時、大陸最強と言われる魔女ティナーシャを訪ね、その解呪を願う。それを切っ掛けに彼女を守護者として連れ帰ったオスカーは、契約が切れるまでの一年間、ティナーシャの過去に関わる因縁に、そしてもっと大きな運命に巻き込まれて行くこととなる。 ※自サイト転載。《memoriae 1654~1655年》本編完結・Sidestory移転中。

キーワード: 残酷な描写あり ハイファンタジー 魔女 魔法 時間 最強 恋愛 大体漫才時々シリアス 短編連作状態 アイリス恋愛F大賞8
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 11,385 pt 評価人数: 271 人 評価点: 2647 pt
連載中(全76部分)
読了時間:約237分(118,379文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7331EG
神崎隆二はそこらへんにいる高校生だ。 ある一部を除いては。 両親他界。仕事は戦闘職。 銃・剣使用体験あり。 通常より戦闘スキルが高い少年だった。 だが、任務中に死んでしまう。 目覚めた場所は異世界。 何故か最初からカンストしているステータス。 前の世界での戦闘スキルを生かして、隆二は異世界で戦い抜いていく。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 ラブコメ 怪獣 主人公最強 チート ハーレム 特殊スキル最強 剣と魔法 戦闘職
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 803 pt 評価人数: 12 人 評価点: 109 pt
連載中(全36部分)
読了時間:約227分(113,275文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N7382EJ
 俺はとある理由によりぼっちになってしまった高校一年生である。そんな俺がある日、信号無視のトラックに轢かれ‥‥‥そうになった。そう、轢かれてはいないのだ。なのに、突然周りが真っ暗になったと思ったら、目の前に変なおじいさんが現れて、俺を異世界に転移か転生のどちらかをさせてくれるという。うん、最高じゃねぇか! 俺は迷いつつも結局転生を選び、記憶を持ったまま現地の赤ちゃんとして生まれ変わることにした。よ~し、幼少期からたくさん努力して、筋トレや魔法の訓練などを行っていき、世界最強を目指してやるぜ! とか考えていたんだけど‥‥‥。あれ? ‥‥‥どうやら俺は平民に生まれた為魔法を使うことが出来ないらしい。つまり、何の才能もないただの子供ってこと? でもまあ‥‥‥使えないなら使えないでいいか。ということで、ただの平民として筋トレをしながら毎日を過ごしていった。だが、少し経って疑問に思ったことがある。俺って強くなりすぎじゃね? 気付いたら明らかに普通の人よりも強くなっていたんだけど? その理由を知るのはまた後の話。 これは俺がたくさんの「喜び」や「悲しみ」を経験し、成長していく物語である。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転生 最強を目指す 努力 チート 学園 バトル 魔法
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 105 pt 評価人数: 5 人 評価点: 45 pt
連載中(全394部分)
読了時間:約2412分(1,205,580文字)
ジャンル:ハイファンタジー〔ファンタジー〕
Nコード:N2710DB
※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。 ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。 スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。 それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。 戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。 しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。 ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。 そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。

キーワード: R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ ペットが最強 料理 ほのぼの のほほん
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 286,344 pt 評価人数: 6916 人 評価点: 62324 pt
連載中(全4部分)
読了時間:約22分(10,537文字)
ジャンル:歴史〔文芸〕
Nコード:N6651EK
大阪夏の陣に参戦する直前、真田信繁・大介親子は身の内に妖(あやかし)を宿すという親子と出会い、真田親子の影武者を務めようともちかけられる。その親子とは徳川将軍家の剣術指南役であるはずの柳生宗矩とその嫡男七郎(十兵衞)。信繁は半信半疑ながらも秀頼の為その申し出を受ける。そして大坂勢の最強の武将として陣頭に立つ・・・。 負け戦と死を承知していながら義と誇りの為に徳川家康に爪牙を剥く真田信繁と剣豪であり神の依代たる柳生宗矩、英雄の子であるが為に父や世に認めてもらおうと苦悩しつづける大介と死の運命(さだめ)を背負いながらも飄々とした剣の麒麟児七郎・・・。 豊臣と徳川の最後の決戦をとおして親子の絆、生命(いのち)の尊さについて描く戦物語(いくさものがたり)・・・。

キーワード: 残酷な描写あり 時代小説 シリアス 男主人公 和風 近世 群像劇 神獣 真田 柳生
最終更新日:2017年 12月 12日 総合評価ポイント: 2 pt 評価人数: 0 人 評価点: 0 pt

[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] >>NEXT